K-Board
更新日 2024-06-29
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
K-Boardは時間や場所の制限なく議論を行うためのツールです。会議時間外でも自由に書き込みができるため、参加者の予定に縛られることなく議論を行うことができます。
できあがあったシートは、そのまま結果として見ることができるため、議事録代わりにもなります。
複数人での利用がベースですが、個人単位で思考を可視化する際に非常に有用なツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他拠点、かつ勤務時間が合わない社員同士のディスカッションを行う際、業務時間外に会議を設定しなければいけないという課題がありました。
K-Boardを導入することでそれぞのタイミングで意見を書き込むことができるため、日程調整を行う必要や時間外での会議を削減することができました。
導入前は考えを整理する際に紙に書き出し、他者に共有するために、まとまった形で電子文書化する必要がありました。
導入後は、K-Board上で書き出し、整理することが可能になり、そのまま他者に共有できるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 時間、場所の制約なく議論ができる点
- アイデア次第でいろいろな使い方できる点
- 外部の方を限定的に招待できる点
このサービスの改善点はなんですか?
- シート自体を共有する前提のツールのため、印刷する場合は画像ファイルでの印刷になる点
- 目的、操作性の面で仕方がないが、モバイル端末からの利用が難しい点
- 通常の使い方ではほぼ問題ないが、アイテムの色や形が少ない点
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
60万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
費用対効果を数値化するのは難しいですが妥当であると感じています。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
お試し期間のワークショップ、他社での利用事例の共有や新機能が実装された際の情報共有など、導入前だけでなく、導入後も手厚いフォローがあること
ユーザの増減が簡単に行えること
外部のユーザを機能制限をかけた状態で招待できること
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome