プロジェクト管理・工数管理の関連情報

Miro
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年07月26日 16:17
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 初期設定の容易さNo.1
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

Miroのおすすめポイントは、1,000以上のテンプレートを活用できる点と、さまざまなニーズに対応できる機能が搭載されている点です。

進捗管理やアイデア出しのテンプレート、フレームワーク、マインドマッピング、ワイヤフレーム、ブレインストーミング、分析、UIUXデザイン、アジャイル開発に役立つテンプレートなどを1クリックで利用可能です。

UIが優れておりメニューは日本語に対応しています。会議の生産性向上を支援するファシリテーション機能も多く搭載されているため、会議や研修、オンラインワークショップ、大学の授業まで広く「オンラインでの共同作業」に使われています。

付箋や付箋の自動グルーピング、投票、ビデオチャット、アイスブレイクテンプレート、スタンプ、タイマーといった機能や、SSO、Microsoft 365やGoogle Workspaceなど豊富なアプリケーション連携で業務の効率化を助けます。また、フローチャートやスイムレーン、計画用ロードマップなど情報の可視化に役立つフレームワークや作図機能を活用した図面管理も可能です。

サービス画面 / UI

Miroのスクリーンショット1
Miroのスクリーンショット2
Miroのスクリーンショット3
Miroのスクリーンショット4
Miroのスクリーンショット5
Miroのスクリーンショット6
Miroのスクリーンショット7
インセプションデッキ
プロジェクト宣言やインセプションデッキも、テンプレートやタイマー機能を使って楽しくチームで取り組める。
ガントチャートやWBS
ビジネス部門のユーザも直感的に書き込める優れたUX。チームメンバーを選ばない自在なやり方を選択できる。
バックログ、要件定義、議事録
議論の過程を構造化して表現。データソースも簡単に添付できるので、途中参加メンバーもキャッチアップが早い。 要件や機能のアイディア出しも、付箋を自動でグルーピングするスマート機能など、議論の拡散と収束まで支援してくれる。
デイリースタンドアップ、ふりかえり
毎日使っても2年分を超える豊富なアイスブレークやふりかえりテンプレートは、日々のアジャイル開発現場で心理的安全性を高めるのに役立つ。
キックオフのアクティビティ
初めて顔を合わせるチームでも、楽しく自己開示できるアクティビティをテンプレートから選んで進行を滑らかに。
トレードオフスライダー
テンプレートでもオリジナルでも、やりたいことを自在に叶えられる、分かりやすくてフレキシブルなUI。
アジャイル開発を支援する専用ツール群
Figma連携、ワイヤフレーミング、チーム全員でプランニングポーカーできる「工数見積」、ガチャを実現する「ルーレット」、コードブロックなど、開発現場のペインを解消する機能が充実!
Miroのスクリーンショット1
Miroのスクリーンショット2
Miroのスクリーンショット3
Miroのスクリーンショット4
Miroのスクリーンショット5
Miroのスクリーンショット6
Miroのスクリーンショット7
画像をクリックすると左側に表示されます

料金プラン一覧

無料プランあり
無料トライアルあり
Free
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

メンバー数に制限がなく、無料でMiroを始められるプラン

Starter
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

より生産性の高いコラボレーションを叶えるボード数無制限のチーム向けプラン

Business
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

高度な機能とセキュリティを備え、チーム以外のメンバーとの拡大したコラボレーションを可能にするプラン

■料金
20ドル/メンバーあたり月額
※月間払い

■Starterプランの全機能+以下の機能
・チームやクライアントごとにボードを無制限で使用できる、プライベートで安全なワークスペースが無制限

・非公開ボードやチームボード上で、ゲスト数の制限を受けずにチーム外のメンバーと安全にコラボレーションログインが必要です

・BPMN、UML、AWS、Google、Azure、Ciscoなどから2,000件以上の高度なダイアグラム作成図形を使って、プロセスやシステムを簡単に視覚化

・Miroのスマート会議で、コンテンツ管理、アジェンダ設定、小グループセッションや投票などのアクティビティーの実施を図るためのさまざまなツールを使用して、会議やワークショップの効率を向上

・OKTA、OneLogin、Auth0などを通じたシングルサインオン(SSO)を使用して、安全で簡単なアクセス

・メンバー数1名から

■主な機能
・編集可能なボード数
無制限

・Miroのテンプレート

・カスタムテンプレート

・非公開ボードの共有

・ボードのエクスポート
アドバンス

・インテグレーション
基本ツールに加えJira、Confluence

・投票

・タイマー

・プロジェクト

■高度なコラボレーション
・ビデオチャット

・Miroスマート会議

・Miroスマートダイアグラム

■コラボレーションでの役割
・メンバー

・ゲスト

・ビジター

■管理とコントロール
・ボードの手動バックアップ

・ボード履歴

・一つのアカウントで全チームを管理

・チーム規模でのアプリ管理

■開発プラットフォーム
・REST APIs

・WebSDK

・リアルタイムでの埋め込み

・ディベロッパーチーム

■セキュリティ
・GoogleやOffice 365、Slackを使用した認証

・SAMLシングルサインオン(SSO)

■サポートとアフターケア
・ヘルプセンターのナレッジベース

・メールでのサポート

・選べる支払方法

Enterprise
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

サポート体制やセキュリティおよび管理機能を備え、組織全体でMiroを活用してビジネスを成長させるプラン

■料金
要問合せ

機能ごとの評価

連携サービス

Google Workspace
Microsoft 365
Asana
Jira

Miroの口コミ・評判

4.29
レビュー分布
(68)
(96)
(14)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(54)
11~30
(21)
31~100
(27)
101~500
(34)
501~
(42)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Miroの良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、直感的に操作ができるため、今までに使ったことのないメンバーでも導入時の負担が少ない
リアルタイムで複数人での操作が可能で他の人の操作状況がわかる
豊富なテンプレートやアイコンで、視覚的にわかりやすいボードが作成できる
Miroの改善点
モバイルアプリがデスクトップ版と比べて一部機能が使えない(?)点は改善してほしい
たまに、固まって全く動かなくなってしまい、MTGの時間が無駄になってしまうことがあったので、サービスの安定を改善希望します。
直感的な操作性を重視しているだけあり、検索しないと使い方が分からない機能がある
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オブジェクトを自由に配置できる、複数ユーザで同時利用できる。この2点がとても素晴らしいです。 他ツールだとセルの位置や使える領域が決まっているなどでオブジェクトを好きな位置に配置することがなかなかできません。しかしMiroでは好きな位置におけるし、オブジェクトをどんどん追加しても領域が広げることができるので困りません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 知識情報の共有方法といった課題があった。 同時利用の機能によって、全員が同じmiro画面を共有しつつ、編集しながら会話できるので情報共有、知識伝達の課題が改善できた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/09
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ボードはいくつでも作成でき、また複数人が同時で操作できます。どこから始めて良いかわからない場合、テンプレートも豊富でまた他の外部アプリと連携が可能なので使い勝手が良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
海外や他の支社と連携することが多いので、オンラインでホワイトボードを使いながらブレスト・計画をマッピングできないか悩んでいました。通常のホワイトボードと違って消さなくてもよくあとで内容見返したり修正もできるので便利になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/02
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
独特だが直感的に使いやすい使用感で、仕事が捗った気がするツールでした。 特にオンラインミーティング内で、チームでのアイデア出しなどホワイトボードの代わりに十分なり得るし、むしろ各メンバーが付箋に記入するなどの個人作業を促しやすい側面がありました。 付箋やテキストボックスのサイズ調整やテキストフォントサイズが揃わないなどで軽いめんどくささは感じましたが、実際に字を書くよりは楽だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインでのアイデア出しや議論の整理ツールがなく、以前はzoomで誰かの編集のようすを画面共有するなど行なっていましたが、インタラクティブな作業は難しかったため、やっぱり出社して対面ミーティングが必要という認識でいました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/01
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
有料会員で利用しています。 アイディアだしや、資料の流れ検討、担当者間の議論ベースに使用しています。 edgeで使用すると動きが遅く感じることもあるのですが、Chromeだとあまり気にならないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
担当者間での議論可視化がやりにくいと感じていた。 導入後は効率よくその場で検討、決定ができ共通認識化が計りやすくなった
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/27
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインでのアイデア出しする機能に優れています。メンバーが同時に意見を出し合い、それらを視覚的に整理できるので、リモートでの効果的な会議が可能です。これにより、創造的な議論が促進され、より質の高い成果物の創出につながります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メンバー間の情報共有が不十分で、作業の進捗状況が把握しにくい状況でしたが、Miro導入後は、共同編集機能によりリアルタイムでの情報更新が可能になりました。また、リモート会議において、場所を問わず効率的な打ち合わせができるようにました。

Miroの提供会社

ミロ・ジャパン合同会社
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区有楽町1-1-2 日比谷三井タワー12F
代表者名
五十嵐 光喜
資本金
従業員規模
31~50人
企業URL
https://miro.com/ja/blog/
設立年月

資本金
企業URL
https://miro.com/ja/blog/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
プロジェクト管理・工数管理ツールの選び方ガイド20240418.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点