プロジェクト管理・工数管理の関連情報

Miro
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年09月26日 10:38
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023 カスタマイズ性No.1
サービスの説明

Miroのおすすめポイントは、1,000以上のテンプレートを活用できる点と、さまざまなニーズに対応できる機能が搭載されている点です。

進捗管理やアイデア出しのテンプレート、フレームワーク、マインドマッピング、ワイヤフレーム、ブレインストーミング、分析、UIUXデザイン、アジャイル開発に役立つテンプレートなどを1クリックで利用可能です。

UIが優れておりメニューは日本語に対応しています。会議の生産性向上を支援するファシリテーション機能も多く搭載されているため、会議や研修、オンラインワークショップ、大学の授業まで広く「オンラインでの共同作業」に使われています。

付箋や付箋の自動グルーピング、投票、ビデオチャット、アイスブレイクテンプレート、スタンプ、タイマーといった機能や、SSO、Microsoft 365やGoogle Workspaceなど豊富なアプリケーション連携で業務の効率化を助けます。また、フローチャートやスイムレーン、計画用ロードマップなど情報の可視化に役立つフレームワークや作図機能を活用した図面管理も可能です。

サービス画面 / UI

Miroのスクリーンショット1
Miroのスクリーンショット2
Miroのスクリーンショット3
Miroのスクリーンショット4
Miroのスクリーンショット5
Miroのスクリーンショット6
Miroのスクリーンショット7
インセプションデッキ
プロジェクト宣言やインセプションデッキも、テンプレートやタイマー機能を使って楽しくチームで取り組める。
ガントチャートやWBS
ビジネス部門のユーザも直感的に書き込める優れたUX。チームメンバーを選ばない自在なやり方を選択できる。
バックログ、要件定義、議事録
議論の過程を構造化して表現。データソースも簡単に添付できるので、途中参加メンバーもキャッチアップが早い。 要件や機能のアイディア出しも、付箋を自動でグルーピングするスマート機能など、議論の拡散と収束まで支援してくれる。
デイリースタンドアップ、ふりかえり
毎日使っても2年分を超える豊富なアイスブレークやふりかえりテンプレートは、日々のアジャイル開発現場で心理的安全性を高めるのに役立つ。
キックオフのアクティビティ
初めて顔を合わせるチームでも、楽しく自己開示できるアクティビティをテンプレートから選んで進行を滑らかに。
トレードオフスライダー
テンプレートでもオリジナルでも、やりたいことを自在に叶えられる、分かりやすくてフレキシブルなUI。
アジャイル開発を支援する専用ツール群
Figma連携、ワイヤフレーミング、チーム全員でプランニングポーカーできる「工数見積」、ガチャを実現する「ルーレット」、コードブロックなど、開発現場のペインを解消する機能が充実!
Miroのスクリーンショット1
Miroのスクリーンショット2
Miroのスクリーンショット3
Miroのスクリーンショット4
Miroのスクリーンショット5
Miroのスクリーンショット6
Miroのスクリーンショット7
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

サービス資料
サービス資料
2023-02-28更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料プランあり
Free
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

メンバー数に制限がなく、無料でMiroを始められるプラン

Starter
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

より生産性の高いコラボレーションを叶えるボード数無制限のチーム向けプラン

Business
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

高度な機能とセキュリティを備え、チーム以外のメンバーとの拡大したコラボレーションを可能にするプラン

■料金
20ドル/メンバーあたり月額
※月間払い

■Starterプランの全機能+以下の機能
・チームやクライアントごとにボードを無制限で使用できる、プライベートで安全なワークスペースが無制限

・非公開ボードやチームボード上で、ゲスト数の制限を受けずにチーム外のメンバーと安全にコラボレーションログインが必要です

・BPMN、UML、AWS、Google、Azure、Ciscoなどから2,000件以上の高度なダイアグラム作成図形を使って、プロセスやシステムを簡単に視覚化

・Miroのスマート会議で、コンテンツ管理、アジェンダ設定、小グループセッションや投票などのアクティビティーの実施を図るためのさまざまなツールを使用して、会議やワークショップの効率を向上

・OKTA、OneLogin、Auth0などを通じたシングルサインオン(SSO)を使用して、安全で簡単なアクセス

・メンバー数1名から

■主な機能
・編集可能なボード数
無制限

・Miroのテンプレート

・カスタムテンプレート

・非公開ボードの共有

・ボードのエクスポート
アドバンス

・インテグレーション
基本ツールに加えJira、Confluence

・投票

・タイマー

・プロジェクト

■高度なコラボレーション
・ビデオチャット

・Miroスマート会議

・Miroスマートダイアグラム

■コラボレーションでの役割
・メンバー

・ゲスト

・ビジター

■管理とコントロール
・ボードの手動バックアップ

・ボード履歴

・一つのアカウントで全チームを管理

・チーム規模でのアプリ管理

■開発プラットフォーム
・REST APIs

・WebSDK

・リアルタイムでの埋め込み

・ディベロッパーチーム

■セキュリティ
・GoogleやOffice 365、Slackを使用した認証

・SAMLシングルサインオン(SSO)

■サポートとアフターケア
・ヘルプセンターのナレッジベース

・メールでのサポート

・選べる支払方法

Enterprise
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

サポート体制やセキュリティおよび管理機能を備え、組織全体でMiroを活用してビジネスを成長させるプラン

■料金
要問合せ

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
スケジュール・進捗管理
タスク管理
課題管理
リソース管理
コスト管理
ソーシャル
ファイルデータの保存・共有
Wikiや掲示板
申請・承認 (ワークフロー)

連携サービス

Jira
Microsoft 365
Google Workspace
Asana

Miroの口コミ・評判

4.37
レビュー分布
(34)
(36)
(4)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(17)
11~30
(6)
31~100
(13)
101~500
(10)
501~
(29)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Miroの良い評判・口コミ
UIが明るく仕事を楽しくできるポジティブな雰囲気がある
リアルタイムで複数人での操作が可能で他の人の操作状況がわかる
豊富なテンプレートやアイコンで、視覚的にわかりやすいボードが作成できる
Miroの改善点
モバイルアプリがデスクトップ版と比べて一部機能が使えない(?)点は改善してほしい
使っているときにソフトの負荷が重く感じることがあるためもっと軽くしてほしい
ファイルアップ時に時間がかかり、うまくいかないときがあった。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他社コンサルタントから推奨され、自社担当者とブレスト、壁打ちを行うために利用しました。現在も自社の中ではブレストや意見出しをするにはFtoFでやった方がいいよね〜という声が根強いですが、Miroを利用すればFtoFとOnlineとの差は限りなく縮まると感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
年度計画の立案時にPESTやSWOTといったフレームワークを用いて環境変化やポジショニングに関するディスカッションを行っています。本来はFtoFで実施されるMeetingですが、昨今の在宅勤務推奨下で各人が柔軟な働き方を実践してる中でオンラインでこれができないか、という状態に合った最中、コンサルタントより提案を受け、利用しました。ディスカッションの質は全く差のないものでしたし、むしろFtoFで使用する紙などを利用しなくて良くなる、かつFtoF会議で必要なオフィスへの移動時間削減にも繋げられるので、業務効率化において必須ツールとなっています。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍のリモートになった際に、模造紙やホワイトボードを代替するために使用した。かなり便利であり、可変性にも飛んでいたが、複数人で操作する際に重くなるのが欠点だった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ホワイトボードや模造紙を用いての分類分けや、企画会議の際に使用することができた。その際に、オンラインMTGの画面共有を用いたり、各自で同時操作をしたりと場面ごとに様々な活用方法ができる。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他社コンサルタントから推奨され、自社担当者とブレスト、壁打ちを行うために利用しました。現在も自社の中ではブレストや意見出しをするにはFtoFでやった方がいいよね〜という声が根強いですが、Miroを利用すればFtoFとOnlineとの差は限りなく縮まると感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
年度計画の立案時にPESTやSWOTといったフレームワークを用いて環境変化やポジショニングに関するディスカッションを行っています。本来はFtoFで実施されるMeetingですが、昨今の在宅勤務推奨下で各人が柔軟な働き方を実践してる中でオンラインでこれができないか、という状態に合った最中、コンサルタントより提案を受け、利用しました。ディスカッションの質は全く差のないものでしたし、むしろFtoFで使用する紙などを利用しなくて良くなる、かつFtoF会議で必要なオフィスへの移動時間削減にも繋げられるので、業務効率化において必須ツールとなっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Miroは、チームがオンラインでのブレインストーミングやアイディア出しを行う際の強力なツールとなっています。特に、リモートワークが増えた今、物理的な距離を感じさせないコミュニケーションの場として大変役立っています。4点の評価の理由は、使いやすさと多機能性。また、テンプレートが豊富な点も便利だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クライアントとの打ち合わせや、社内のプロジェクトチームとの議論の際、Miroを活用しています。オンライン上でのホワイトボードを使用することで、アイディアの共有や議論がスムーズに。特に、新しい提案をする際に、視覚的にアイディアを展開できるのが大変助かっています。リモートワーク中でも、親密なコミュニケーションが取れるのがメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】プレゼンテーション機能、パワーポイントをわざわざつくらなくてもいい 【操作性・使いやすさ】直観的で使いやすい。初めて利用した際に、マニュアルや使い方を事前に見なくても、一通りの操作ができた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 オンラインでの打合せで意見を出しにくいといった課題があった。 Miroの機能によって、アイディエーション活動で全員参加できた。

Miroの提供会社

ミロ・ジャパン合同会社
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区有楽町1-1-2 日比谷三井タワー12F
代表者名
五十嵐 光喜
資本金
従業員規模
31~50人
企業URL
https://miro.com/ja/blog/
設立年月

資本金
企業URL
https://miro.com/ja/blog/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
プロジェクト管理・工数管理ツールの選び方ガイド20230420.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。