ミロ

Miro

更新日 2024-03-28
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートワークで業務をする上でブレストや思考整理をチームで行うのは難易度が高く、何か有効なツールがないか検討して導入した。様々なテンプレートが用意されており、それらを活用してホワイトボードを利用した時と同じようなUXをウェブ上で再現することが可能で非常に使いやすいサービス。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数人で同時に編集ができ、思考の整理に役に立つ。多くのフレームワークがテンプレートとして用意されておりカスタマージャーニー等の作成を簡単に行うことができチーム内のコミュニケーションがスムーズになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • テンプレートが豊富
  • リアルタイムで複数人での操作が可能で他の人の操作状況がわかる
  • チャット機能もありコミュニケーションがスムーズに行える
このサービスの改善点はなんですか?
  • 日本語対応が不十分
  • アカウントの管理の仕方が分かりにくい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
2万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
費用対効果が判断しにくいがリモートワークを推進する上で対面に近いコミュニケーションを担保するためのツールとして考えると料金は妥当である。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
無料でテストすることができ、非常に直感的に利用することができたが良く、またチームで利用するための共同編集機能やチャット機能が充実していた点が決め手となった。
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

Miroと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます