ailead
更新日 2024-10-08
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/07/05
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
直感的に操作でき、運用が容易でした。導入前は商談に集中できず、議事録の漏れが問題でしたが、導入後はaileadに議事録を任せることで商談に集中できるようになりました。マネジメント面でも、商談動画をもとにアドバイスや評価ができたり、新入社員は動画を見せることでひとつの教育となるため助かります。また、営業担当やCS担当の丁寧なフォローにより、推進側としても安心感があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
・議事録を取りながらの商談で商談に集中できない
・議事録を取っていない
・メンバーからの報告の正確性が判断できない
・全員の商談FBをできない
・商談をみられていないため正しいFBができているか判断できない
【導入後の効果】
・議事録をaileadに任せられるようになったため、商談に集中できる
・リンクを共有すれば議事録の共有ができる
・商談内容を正しく把握できる
・商談同席しなくても商談FBができる
・ファクトをみながら商談FBができるためより効果のあるFBができていると感じる
・他人の動画も見られるため、勝手に勉強する機会が提供できる
【導入時の工夫、苦労】
サービスはシンプルであるので仕様面での苦労は特になかったですが、セールスイネーブルメント文脈で上司を説得することは難しかったと思っています。そんな中で営業さんがROI出しの参考数字なども出してくれるため、推進の補助になり助かりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- シンプルなUIで誰でも使いやすい
- Botが自動で会議に入ってくるため、記録を忘れない
- 他人の商談データも確認できるため、教育に役立つ環境を作れる
このサービスの改善点はなんですか?
- 強いて挙げるなら、手動でのBot招待をもっとシームレスにできると良い
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
6〜12ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
使いやすさおよびシンプルさ
└世の中には文字起こし、セールスイネーブルメント系のサービスは多々あるが、ITに明るくない人でも使えることが重要で、そういった点でaileadは優れていると感じます
営業対応
└社内の業務について詳しく理解しようとしていただいている姿勢が見え、長く運用するイメージが湧きました
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Safari
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