ゾーホーCRM

Zoho CRM

更新日 2024-11-29
匿名のユーザー
導入決裁者
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
3名まで無料のプランがあり、初めてクラウドCRMシステムを導入したい小規模事業者には敷居が低いです。 無料プランでもCRMを行う上での必要な顧客や商談情報は入力、蓄積可能であり、社員間でのリアルタイム一元管理が可能です。 スマートフォン用のアプリも用意されており、外出先などでも顧客の電話番号を調べたりタスクや予定の管理が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社の資源である「情報」の蓄積と管理、社員間共有がオンラインで可能になりました。 過去の顧客の受注状況や工事代金の回収状況、メモ等による属性情報の共有など業務の効率化につながっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 3名まで無料のプランがあり、CRMの必要最低限の機能を利用可能
  • 各タブの入力事項はカスタマイズ可能で、管理したい項目を追加して入力できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • レポートをもう少し見やすくカスタマイズ可能出来ればよい
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
必要最低限の機能を無料で提供いただいていますのでありがたいです。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
必要最低限のクラウドCRMシステムを導入したかったので、無料プランの存在が導入の決め手です。 初めてのCRMであれこれ出来る必要はないと思っていましたので、必要な機能を無料を提供いただけてありがたいです。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,アプリ

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