ゾーホーCRM
Zoho CRM
更新日 2024-11-29
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/09
5/5
在籍確認
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導入時にCRMシステムをいくつか比較検討しましたが、ZohoCRMはコストも優秀で、他のCRMと比較しても機能も変わらない。また、社内で普段使っているワードにカスタマイズできるなど便利な機能を備えてあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理をワンストップで出来る点は非常に便利です。今まで、エクセルなどを使うなどしていましたが、今はこのZohoCRMを使うだけで管理が出来ています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- オプションが豊富にある。
- 自分達が使いやすいようにカスタマイズしやすい
- 他のCRMシステムよりもコスパがよい
このサービスの改善点はなんですか?
- 案内が英語でくるので、翻訳するのが大変な時がある
- 導入時になれるまでに少し時間がかかる
- 日本企業のシステムではないので、検索が直感的に使えないときがある
サービスの費用感
導入費用:
10万円
/
年間費用:
8万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
ワンストップで使えるサービスとしては妥当だと思います。他のシステムと比較してもコストは優秀です。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
他のCRMシステムと比較した時に、ワンストップで使える事と他のシステムよりも機能が変わらないのにコストが優れていたこと。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
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