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ゾーホーCRM

Zoho CRM

更新日 2024-11-29
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料トライアルからの有料プランへの移行でしたが、Excel等の紙媒体からの脱却になりランニングコスト削減になりました。 操作もスマホからでも簡単であり、初心者でも直感的に操作が出来ます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、Excel等紙媒体がベースでしたので、時間効率の悪さ、コストがかかりすぎが課題でしたが、導入後は、紙媒体からの脱却により、大幅なコスト削減につながりました。それによって、時間効率のアップ、作業効率のアップ、生産性の向上につながりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 操作がシンプルで簡単です。
  • サポート体制の充実
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特にありませんが、たまに翻訳の時に変換が紛らわしい時があります。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
120万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
費用対効果においては、導入したことにより、ランニングコスト削減につながりました。それによって生産性の向上につながりましたので、料金は妥当かと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
競合他社さんとの比較においては、導入実績も豊富にあり、無料トライアルで製品の機能性が試せます。価格においても、リーズナブルであり、機能についても操作性が優れており、導入の決め手になりました。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Android,その他
使用ブラウザ
Chrome,アプリ,その他