ゾーホーCRM

Zoho CRM

更新日 2024-11-29
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/25
4/5
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Zoho CRMは、顧客情報を効率的に一元管理でき、個々の顧客の詳細情報から過去の対応履歴まで、見落としなくデータを蓄積・活用できるサービスです。販売活動に欠かせない顧客情報を適切に管理し、タイムリーな提案を行うことで新規獲得や既存顧客維持に大きく役立ちます。機能面でも操作性の良さが魅力で、ITリテラシーに不安のある方でも使いこなせるるのも良い点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社ではZoho CRMを活用し、複数部門で顧客情報を共有・活用しています。以前はExcelやメモなどで個々に管理していたため、最新の情報が行き渡らず手落ちも多々ありました。しかし一元化されたZohoのデータベースを活用することで、誰もが顧客の最新状況を把握できるようになりました。例えば営業部門からサポート部門に引き継ぐ際も、連絡履歴や要望事項などをスムーズに共有できるうえ、カスタマイズ機能を使えば、各部門に合わせた項目を作成できるのも便利だと実感しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 直感的な操作性で使いやすい
  • カスタマイズ性が高く業務に合わせられる
このサービスの改善点はなんですか?
  • APIとの連携をさらに豊富にして欲しい
提供ベンダーからのコメント
2024/11/30
貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。 Zoho CRMが貴社の顧客情報管理に大きな効果をもたらしているとのこと、大変嬉しく思います。 また、部門間での引き継ぎがスムーズにできる点や、リアルタイムで情報を共有できる点についても評価いただきありがとうございます。 API連携についてのご要望もありがとうございます。今後の機能改善において、貴重なご意見として参考にさせていただきます。 今後も快適にご利用いただけるよう努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。
提供ベンダーからのコメント
2024/11/30
貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。 Zoho CRMが貴社の顧客情報管理に大きな効果をもたらしているとのこと、大変嬉しく思います。 また、部門間での引き継ぎがスムーズにできる点や、リアルタイムで情報を共有できる点についても評価いただきありがとうございます。 API連携についてのご要望もありがとうございます。今後の機能改善において、貴重なご意見として参考にさせていただきます。 今後も快適にご利用いただけるよう努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。

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