ゾーホーCRM
Zoho CRM
更新日 2024-11-29
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
特に魅力だと言える点は見積・請求書の機能が標準装備である点です。
管理画面などに表示される日本語は、比較的自然な日本語の印象となっており、分かりやすいと感じました。
項目の追加などのアレンジに対しても、特にサポートなどは必要なくて、すぐにできました。
できることが多く、比較的コストもかからないのでコストパフォーマンスが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題としてあったのはバックオフィス業務は基本的にExcelで行っていましたが、抱える案件が増えていくと対応や管理・修正に時間がかかることがわかってきて、専用のツールが必要であるとの認識になっていました。
効果としては案件などのデータを一元管理できるようになり、数字も非常に見やすくなりました。データの修正や履歴の検索なども非常にスムーズですし、出先でデータ確認する際にも非常にスムーズになりました。特に月毎の目標と粗利のレポートとを集計分析して比較することが簡単にできるので、社員がデータを参照する際にとても便利です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 多機能である
- コストがあまりかからない
- 日本語の表現が自然
このサービスの改善点はなんですか?
- もっと機能やUIのカスタマイズができると良い
提供ベンダーからのコメント
2024/11/30
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
見積・請求書機能が標準搭載されている点や、管理画面のわかりやすさについてご満足いただけているとのこと、大変嬉しく思います。
またコストパフォーマンスについてもご評価いただきありがとうございます。
機能やUIのカスタマイズについてのご指摘もありがとうございます。
UIのカスタマイズについては、[キャンバス]機能をご活用いただくと、ご懸念点が解消されるかもしれません。
参考URL:https://www.zoho.com/jp/canvas/
Zoho CRMをお役立ていただけるよう製品の改善に努めてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。
提供ベンダーからのコメント
2024/11/30
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
見積・請求書機能が標準搭載されている点や、管理画面のわかりやすさについてご満足いただけているとのこと、大変嬉しく思います。
またコストパフォーマンスについてもご評価いただきありがとうございます。
機能やUIのカスタマイズについてのご指摘もありがとうございます。
UIのカスタマイズについては、[キャンバス]機能をご活用いただくと、ご懸念点が解消されるかもしれません。
参考URL:https://www.zoho.com/jp/canvas/
Zoho CRMをお役立ていただけるよう製品の改善に努めてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。
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