ゾーホーCRM
Zoho CRM
更新日 2024-11-29
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/08/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業担当ごとにアカウントを作成して売上などの成績の管理しており、個人の成績がしっかりと可視化されるようになったので、やる気アップなどにつながっています。担当は、CRMで集計された自身の情報を元に、月例会議用のレポートを作成していますね。個人の成績や活動進捗をチーム内で共有することにより、改善や指導の機会として活かしています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・導入前の課題
それぞれの営業のスタッフなどが現場で直接データを入力しているわけではないのでデータにライムラグが生じていた。また個人データに紐づいておらず、誰がどのような案件を担当しているのかが、いちいち問い合わせする必要があった。
・導入後の効果
その場でデータを入力することで最新の情報がすぐに共有されるようになった。個人とデータが紐づき、気付きや営業の仕方といったナレッジが可視化されて、会議などでも情報が共有されてチームのレベルの底上げに貢献した。
またデータ集計やグラフ化も簡単でレポート作成に2〜3日かかっていたのが、数時間で終わるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- データ集計が簡単
- データの共有のスピードが早い
- 個人データの可視化ができる
このサービスの改善点はなんですか?
- 日本語の表記に不自然な点がある
提供ベンダーからのコメント
2024/11/30
貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
営業成績の可視化やリアルタイムのデータ共有について、効果を実感していただけているとのこと、大変嬉しく思います。
また、レポート機能についても評価いただきありがとうございます。
一方で、日本語表記についてご指摘いただきありがとうございます。頂戴したご意見を参考に、さらに自然で分かりやすい表記になるよう、日本語サポート体制の改善に尽力してまいります。引き続きご利用いただく中で、何かお気づきの点がございましたら、どうぞご遠慮なくお知らせください。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
提供ベンダーからのコメント
2024/11/30
貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
営業成績の可視化やリアルタイムのデータ共有について、効果を実感していただけているとのこと、大変嬉しく思います。
また、レポート機能についても評価いただきありがとうございます。
一方で、日本語表記についてご指摘いただきありがとうございます。頂戴したご意見を参考に、さらに自然で分かりやすい表記になるよう、日本語サポート体制の改善に尽力してまいります。引き続きご利用いただく中で、何かお気づきの点がございましたら、どうぞご遠慮なくお知らせください。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
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