ゾーホーCRM
Zoho CRM
更新日 2024-11-29
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/08/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドでの活用が導入の大きな理由です。データ共有が目的としてあり、蓄積したデータの保存・整理がしやすいUIである点が魅力です。クラウドなのでネット回線があれば、営業担当者が出先でデータにアクセスできますし、オフィスに戻るまでの空き時間を活用して情報登録を完了させることができます。
また柔軟なカスタマイズにより、導入後も使い方を改善していくことができるのが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」
データ管理には主にExcelを活用していました。Excelで顧客や見込み客の項目などを作りデータ入力していきます。案件が増えるごとに管理が煩雑になり、連絡手段であるメールの量も多くなって、間違いも目立つようになりました。
②導入後の「効果」
二重入力や三重入力がなくなり、どのデータが最新であるかの判別もすぐにつくようになりました。
ワークフローを利用することで適宜必要なメールが送信されるので、まとめての一斉送信が不要になりましたし、メールの確認作業がなくなり大分負担が減りました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- データ共有が簡単
- ワークフローの作成が作業の効率化に最適
- UIが見やすい
このサービスの改善点はなんですか?
- AIによる改善点などの提案
提供ベンダーからのコメント
2024/11/30
貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
データ共有による業務の効率化と、カスタマイズ性を評価いただき、大変嬉しく思っております。
AIによる改善点の提案についてご要望いただき、ありがとうございます。
Zoho CRMのAI機能「Zia」は、ワークフローやマクロを用いた自動処理の提案を行い、業務改善に役立てられます。
https://www.zoho.com/jp/crm/feature/ai/productive-sales.html
これからも、貴社の業務にお役立ていただけるよう、製品の改善とサポートの強化に努めてまいります。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。
提供ベンダーからのコメント
2024/11/30
貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
データ共有による業務の効率化と、カスタマイズ性を評価いただき、大変嬉しく思っております。
AIによる改善点の提案についてご要望いただき、ありがとうございます。
Zoho CRMのAI機能「Zia」は、ワークフローやマクロを用いた自動処理の提案を行い、業務改善に役立てられます。
https://www.zoho.com/jp/crm/feature/ai/productive-sales.html
これからも、貴社の業務にお役立ていただけるよう、製品の改善とサポートの強化に努めてまいります。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。
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