ゾーホーCRM
Zoho CRM
更新日 2024-11-29
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/10/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ツールのコスト、設定の際の負担などを考慮して、部門ごとにスモールスタートができるので安心ですし、必要十分な機能があることが決め手でした。
例えば、外回りの営業が多いのでスマホなどのモバイルデバイスからでもアクセスできること、使いやすいように簡単にカスタマイズできること、セキュリティ面の安全性の高さなどが魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
元々社外の顧客情報などをデータベース化して社内に保存して共有するという文化がなく、情報が属人化していました。
【導入後の効果】
Excelなどへの入力と違い、フォーマットがしっかりとしているのでデータ入力しやすいですし、書式が統一されて見やすくなりました。情報共有がスムーズになったことにより、引き継ぎが簡単になったり、エリア別や時期別のデータ集計などもしやすくなり、スタッフのスキルの底上げにも貢献しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- カスタマイズが簡単
- スマホなどからでもデータに気軽にアクセスできる
- セキュリティがしっかりとしている印象
このサービスの改善点はなんですか?
- UIがちょっともっさりとしている
提供ベンダーからのコメント
2024/11/29
貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
Zoho CRMの使いやすさやカスタマイズ性、セキュリティを評価いただき、大変嬉しく思います。また、スマートフォンなどのモバイルデバイスからのアクセスも貴社の業務にお役立ていただけているとのこと、光栄に存じます。
UIに関するご要望も貴重なご意見として受け止め、今後の改善に役立ててまいります。
引き続き、Zoho CRMが業務にお役立ていただけるようサポートしてまいりますので、よろしくお願いいたします。
提供ベンダーからのコメント
2024/11/29
貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
Zoho CRMの使いやすさやカスタマイズ性、セキュリティを評価いただき、大変嬉しく思います。また、スマートフォンなどのモバイルデバイスからのアクセスも貴社の業務にお役立ていただけているとのこと、光栄に存じます。
UIに関するご要望も貴重なご意見として受け止め、今後の改善に役立ててまいります。
引き続き、Zoho CRMが業務にお役立ていただけるようサポートしてまいりますので、よろしくお願いいたします。
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