Zoho CRM
4.25
117件の口コミ
更新日 2024-11-29
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/01/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客情報の管理などが楽になった
スタッフ間で共有する経営計画に関するレポートの作成・配布などに活用しています。以前は属人的だった名刺情報などの顧客情報を統合管理することで、情報共有がスムーズになり、営業のサポートなどにデータを有効活用しています。結果的に、スタッフ間の連絡などがスムーズになり、残業時間が大幅に減少しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
以前は顧客情報の管理が複雑でした。例えば事業所ごとに管理方法が違っていたり、店舗ごとに名刺情報の管理が違う、不動産に関する情報の多くは電子化されておらず紙のままといった感じで、店舗でお客様の相談があった際に情報の検索に時間がかかるという状況でした。
【導入後の効果】
様々な情報を「Zoho CRM」上で管理できるようになり、情報の検索速度が圧倒的に上がりました。また顧客情報を見込み客など商談のステージで分けることができるので、一目で状況が把握できるようになり引き継ぎなども簡単になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 情報の統合管理ができる
- ステータスが視覚化される
- 操作が簡単
このサービスの改善点はなんですか?
- 時々通信エラーになる