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Zoho CRM
4.25
117件の口コミ
更新日 2024-11-29
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/02/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社内の顧客情報の統合管理に役立つ

社内に散らばり各担当が個別に持っていた顧客情報を統合することで情報を効率的に共有できるようになった。 顧客数が年々増加していたので、営業をリピートするためにもヒアリングデータや対応の履歴の共有は不可欠だった。MAツールとして必要な機能が揃っており、UIもすっきりとしていて使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 社員が個別に顧客情報をExcelで管理しており、営業が属人的だった。 【導入後の効果】 アプリ上に顧客データを集約することでデータの引き出しが効率的になった。また入力の際にカテゴリや過去の履歴ごとに抽出できるようにするなどデータ分析がしやすいように書式を統一した。 新規の顧客との商談が確定すると、自動で訪問予定が組まれるなどのワークフローも構築できた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • データの統合管理
  • 書式が統一されて分かりやすくなった
  • 自動で予定などが組まれる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 通信エラーが時々起こる