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Zoho CRM
4.25
117件の口コミ
更新日 2024-11-29
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/02/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

売上の予測など多方面で利用できるツール

UIはスマートですっきりとした印象。操作自体も特に困ることはなくわかりやすい。 顧客データと受注管理などを紐付けすることで、一連のフローを構築。システム化により受注業務が非常にスムーズになった。 「Zoho CRM」は機能豊富なツールであり、様々なデータを連携して利用することで、売上の予測などに活かすことができている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 以前は営業の社員一人一人が書類に記入、それを担当者がまとめてExcelに転記する形で管理、会議などで活用していました。 集計に手間がかかるし、データの活用にタイムラグが生じていた。 【導入後の効果】 売上予測や売上実績をグラフにまとめて集計・レポート化する手間が省けて、営業スタッフがすぐにデータを確認・活用できるようになった。 議事録のデータなどもまとめて一元管理することで、データ活用の精度が向上した。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがすっきりとしている
  • 機能豊富でいろいろなデータを紐付けて一元管理できる
  • 売上予測などに役立つ
このサービスの改善点はなんですか?
  • クラウドなので通信エラーが起きることがある