infoboxの評判・口コミ
infoboxは市場リサーチ ・企業リスト作成 ・決裁者アプローチを一気通貫で実現する営業データプラットフォームです。精緻な企業データと担当者情報を提供し、戦略的なBtoB営業活動を強力にサポートします。 商談化率の向上を実現し、貴社の営業力を革新的に高めます。
infobox3つの効果
・組織図情報・人物、事例記事といった豊富な情報によるコンタクト率の向上
・インテントデータ等を活用したスコアシステムによる商談化率の向上
・受注分析によるターゲティング精度の向上
評判・口コミの概要
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/09
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
まずマニュアルが不要なくらい一目で何ができるのか分かるUIがよかったです。
自身でネット検索をして企業調査をしていましたが、切実にもっと早く使いたいサービスでした。
今後も活用させていただきます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
企業リサーチに時間がかかる点が課題
infoboxを使うことで、企業で使われているシステムやその利用年数がわかりリサーチの時間短縮に非常に役立った
また通常手に入れることが難しい部署番号なども記載があり、ホワイトリストへのアプローチ手段が増えた
【サービスを利用していて実感しているメリット】
会社名を入れるだけで会社情報や組織図、バイネームでの中の人の部署名や役職がわかる点
利用システムが一覧でわかり、競合がすでに入っているのかどういうシステムを採用している傾向なのかなどが
網羅的に把握できる点
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/09
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
まずUIが洗練されていて、説明不要でも使えるくらいに見やすく簡単である。
各企業の検索だけでは下位表示で埋もれてしまっている情報も拾ってくることが可能なので
検索時間の大幅な短縮に寄与している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
ABMにおける企業の選定やアプローチ先の下調べ、事前準備。手紙施策の送付先特定などに時間が大幅にかかっていた。
【導入後効果】
上記の検索時間が格段に短縮し、発見できていない人物や組織図、導入されているソリューション等を端的に正確に把握する事ができた。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/08
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
UIがとても良く、分かりやすい仕様になっている。
また管理者としての初期設定も複雑な設定はなく簡単に設定できるところ。
不明点や質問があった際にも営業担当の方に即レスポンス頂き、導入がスムーズに行えた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
・アウトバウンド活動する際に、アプローチ部署の電話番号やキーマン探しに時間がかかり且つ属人化していた為、効果がまちまちであった。
・企業データベースのツールを別で導入しているが、UIUXに問題がありなかなか運用定着せず、企業属性の調査など精度が低く営業活動に活用されなかった。
【導入後の効果】
・チーム全体でアウトバウンド活動の効率化が実現でき、また接続率とアポイント率が向上した。
・インテントデータを活用することでアプローチリストの優先度をつけることができ、新規顧客へのアポイント獲得に活用できた。
・営業部全体で利活用が進み、特に初回商談時に顧客理解度が深まった。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/23
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
操作性がよく、企業検索や人物検索もしやすい!アプローチしたいキーマンの所属している部署番号や人物名まで把握できるのでコンタクト率向上にもつながっています。また企業HPにもすぐアクセスできるので企業の詳細を確認するのにも活用できるので助かっております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
企業検索・人物検索機能をつかうことでアプローチ先リスト作成の効率化を実感している。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/23
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
・アカウントの発行や管理において煩雑にならずにシンプルに使える点が良い
・UIも見やすいため管理者のみならず使用者の理解も早い
・リスト作成=リサーチ作業ではなくなった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・リスト作成において大幅な時間短縮につながった
・月間のリスト抽出数や使用期間において制限がないため、いつでも使える
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/23
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
今まで新規アプローチ先の受付でNGを出されるとそれ以上の接触はできなかったが、
infoboxを利用することで部門名、部門番号、キーマンの特定が可能となりこれまで以上にアプローチの幅が増えている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
BDRで受付でNGを受けるとそれ以上のアプローチはできない。
【導入後の効果】
部門番号の特定、キーマンの特定ができるため受付を介さずアプーチ先とコネクトすることができる。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/23
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】
・各会社がどんなツールを利用しているのかが分かる
・各会社の部署の構成や、バイネームも分かる
【操作性・使いやすさ】
・直感的な操作性で、利用する際に迷うことなく利用できた
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
・今後、API連携ができると聞いているのでとても期待している
【営業担当やサポート面】
・即レス、質の高いサポートで、ストレスなく利用できた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
商談化件数を増やしたいという課題があった。
電話対応する際に、企業を調べた上でアプローチするため、相手を理解した上で対応できるため質が向上した。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/23
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
直感的にわかりやすく、ほしい情報にすぐ辿り着くことができる。
部署直通番号あが記載されているため、受付ブロックが少ない。
ターゲットへの接続もしやすく、話が早いためアポに繋がりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
BDRでは受付ブロックも多く、ターゲットに接触することが難しかったが、
部署直通番号が記載されているため、受付ブロックが少ない。
ターゲットへの接続もしやすくなり無駄な架電が減り、アポ率向上につながった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/23
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
BDR(新規アプローチ)をする際、
リスト作成のために狙いたい部署、役職、担当者、部署電話番号等を調査する工数が圧倒的に減った。
操作のUIUXもシンプルで、非常に使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一覧で組織を把握することができるため、担当者調査にかかる工数が減った。
また狙った担当者から明確に外れるといったことも少ないため、コールからの接続率や接続からのアポ率が改善された。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/22
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】部署・担当者名・電話番号が掲載されておりコネクト率が上昇
【操作性・使いやすさ】直感的に操作ができる
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】※利用なし
【営業担当やサポート面】※利用なし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
自社のアウトバウンド用リスト作成をする際に、知見の少ない業界などはネット検索時にも目処がたてづらいという課題があった。
infoboxを利用することで、どういった企業があるのか全体感がつかめるようになり、リスクアップがスムーズかつ素早く作成することができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/22
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
前提私はBDチームに所属しています。先方へご連絡をする際に、infoboxは情報が豊富に揃っているため情報収集の時間を大幅に短縮することができました。これだけでも大きな価値だと感じているため高評価を選択いたしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
先方へご連絡する際の事前情報収集の時間をもっと短縮したい、という課題がありました。そこでinfoboxを導入したところ、詳細は伏せさせていただきますが、だいぶ時間を短縮することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/22
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
infoboxを使ってみましたが、本当に便利なツールだと思います。情報を簡潔にまとめられるので、製品の特徴を分かりやすく紹介できます。見出しや箇条書きなどの書式設定も簡単で、読みやすい文章を書くのに役立ちます。これからも活用していきたいですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
infoboxを導入してから、営業活動が格段に効率的になりました。企業データや人物情報、過去の受注実績など、あらゆる情報を一元管理できるようになったので、顧客理解が深まりました。
これまでは、顧客情報を探し回るのが大変でしたが、infoboxなら必要な情報がすぐに見つかります。キーパーソンへの直接アプローチも容易になり、質の高い提案ができるようになりました。
営業活動の成果も上がっていて、本当に助かっています。infoboxは営業マンにとって必須のツールだと思います。これからも活用し続けていきたいですね。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/22
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】
営業を行なう際にターゲットとなる部署や担当者の選定が楽になり
工数削減する事が出来た。
どの部署がターゲットになるかなど試験的に使うことも出来るため。
操作性も良く、初見でも問題なく使う事が可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業を行なう際にターゲットとなる部署や担当者の選定が楽になり、今までリスト作成にかかっていた時間を架電に充てることが出来た。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/22
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
ABMツールは様々あるが、取得難易度が高い情報も持っているためよりピンポイントでのアプローチが可能になります
営業・サポートの対応も迅速で安心感があります
機能については、細かいところは今後のアップデートに期待ですが欲しいものは一定揃っている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社の顧客アセットを有効活用しきれない、及びリスト作成の工数が膨大になっているという問題があったため導入
自社保有のデータと組み合わせることでより効率的にアプローチがし始められている
原 秀一
導入決裁者
株式会社セールスリクエスト
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/22
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
アウトバウンド営業におけるリスト作成の武器となるツール。
以下の点が優秀で重宝しています。
・キーマンリスト(SNSアカウント含む)
・部門番号
・特徴タグ(インテントーデータ)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アウトバウンド営業時のリスト作成からコールやDM施策時の接続率・商談設定率が大幅に改善された。
(BeforAfterで2倍くらい改善されている)
infoboxの概要
infoboxは市場リサーチ ・企業リスト作成 ・決裁者アプローチを一気通貫で実現する営業データプラットフォームです。精緻な企業データと担当者情報を提供し、戦略的なBtoB営業活動を強力にサポートします。 商談化率の向上を実現し、貴社の営業力を革新的に高めます。
infobox3つの効果
・組織図情報・人物、事例記事といった豊富な情報によるコンタクト率の向上
・インテントデータ等を活用したスコアシステムによる商談化率の向上
・受注分析によるターゲティング精度の向上