rakumoワークフロー

更新日 2024-04-01
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/27
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
弊社は申請書の種類が多く組織も細分化されていましたが、カスタマイズがとても簡単かつ細かく出来るためすべてに問題なく対応出来ました。また、紙の稟議書からの切り替え導入だったため社内承認にかかる時間的・心理的負担が非常に軽減されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はすべて紙で稟議書、出張申請書、経費申請書などの書類の運用をしており、その承認を受けるための時間調整や書類の管理に非常多くの時間を使っていましたが、申請者・承認者ともに場所を選ばず対応が出来るため、時間の大幅短縮が出来ました。 また、紙の資料が多い会社でしたので(導入当時)、承認書類が紛失することもよく起きていましたが、こちらにより管理にかかる業務負担、ストレスも軽減されました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • Googleと連携したアカウント管理が出来る
  • かなり細かく申請書等のカスタマイズが可能で、利用範囲が広い
  • 申請や承認の画面は非常に分かりやすく、間違いが少ない
このサービスの改善点はなんですか?
  • 管理画面が2種類あり、設定方法を事前によく理解する必要がある
  • 承認について、ワンタッチで進んでしまうためご操作の可能性がある
  • 添付書類のオーナーアカウントを退職時に削除すると、書類を見ることが出来ない
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
20万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
妥当というよりかなり安価であると思います。また、現在は少人数で利用していますが、少数での契約にも対応しているため余分な費用もかからず、その点でもとてもフレキシブルな対応をされていると感じます。他の機能も非常に低コストで追加導入することが可能です。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
全社員が使うことを想定したため、営業担当や承認者が社外でも対応できること、またPCの得手不得手に操作に関係なく操作が可能であること、カスタマイズ範囲および費用(利用アカウントが増えていくことを想定)を鑑み判断しました。rakumoがそれを満たすものだったため、他社製品との比較は積極的には行ないませんでした。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge

同じカテゴリのサービスと比較

rakumoワークフローと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます