rakumoワークフロー

更新日 2024-04-01
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/29
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
以前は紙で各種申請をしていましたが、rakumoワークフローを使う事で、 社内の各種申請をペーパーレス化しました。 ワークフローの申請承認経路は、部門別に関単に作成できるため、システムに詳しくなくても作成可能です。 システムでの申請により、テレワークをしている社員からも大変好評です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 在宅勤務制度を導入するにあたり、ペーパーレス化でシステムでの申請承認の仕組みが必要であった。 rakumoワークフロー導入により、ネットさえ繋がればどこからでも申請、承認できるため、海外出張中でも申請承認ができるようになったことも大きい。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 承認経路の追加変更が簡単
  • 導入費用が安価
  • 申請フォーム作成が簡単
このサービスの改善点はなんですか?
  • 今のところ使用していて大きな問題に当たったことがないので、特にないです。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
49万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
rakumoシリーズは、安価で導入できるのが大きなメリットです。rakumoシリーズは、Googleアカウントと紐づいているため、 ワークフローはrakumoをオススメします。
推進者の導入ストーリー
所属部署
人事部門
/
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
すでに、rakumo製品を導入していたため、ワークフローを導入する際の費用的なメリットもあったため、アカウント管理の業務負担なく導入できた。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer

同じカテゴリのサービスと比較

rakumoワークフローと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます