BtoC向け決済代行サービスの関連情報

Stripe
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年10月18日 00:02
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 サービスの安定性No.1
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

Stripeのおすすめポイントは、数行のコードをサイトに挿入するだけで素早く導入できる点、決済周りの事務作業を効率化できる点、多通貨決済をより安全に実施できることです。

オンラインでの支払いであれば、たとえば次のようなサービスがあります。
・決済を可能にする「Payments」
・請求書管理や定期支払いを簡単にする「Billing」
・プラットフォーム型ビジネスにおすすめの「Connect」

WebAPIと視認性の高いダッシュボードを利用して、支払いや手数料、返金、送金をリアルタイムで可視化でき、取引の照合作業を効率化できるのも特徴です。

Stripeは不正利用対策にも力を入れています。各国で扱った膨大な取引データを用いた機械学習で、カードの不正利用やチャージバックを未然に防ぎます。多通貨決済が必要な企業におすすめなサービスです。

サービス資料

【3分でわかる】Stripeサービス資料
【3分でわかる】Stripeサービス資料
2024-09-13更新・提供企業作成
国内外のStripe導入事例集
国内外のStripe導入事例集
2024-09-13更新・提供企業作成
売上アップにつながる決済フローの最適化
売上アップにつながる決済フローの最適化
2024-09-13更新・提供企業作成

料金プラン一覧

料金
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

要問い合わせ

機能ごとの評価

Stripeの口コミ・評判

4.29
レビュー分布
(12)
(25)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(24)
11~30
(1)
31~100
(4)
101~500
(6)
501~
(3)

口コミサマリー

Stripeの良い評判・口コミ
決済できなかった際のエラーコードもきちんと表示されるため、お客様にも連絡がしやすい
入金サイクルが早い
決済手数料が安い
Stripeの改善点
決済手数料が少し高いのが気になりました
海外のサービスなのでところどころマニュアルの日本語化が不十分
慣れないとUIがわかりづらい箇所があり、目的の情報にたどり着くまで何度かクリックしないといけないことがある
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入当時は他の決済システムも検討されていましたが、導入にあたり審査期間が無かったことでStripeが選ばれました。 ダッシュボードから支払いページの作成やメールで送れる請求書を作成することができ、特に使い方で難しいと感じることもありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Stripeを導入する以前はオンラインショップの決済手段がPaypalのみで、クレジットカード決済の場合は別途オンラインの請求書を作る必要があり、決済方法が少ないことによるカゴ落ちが多く見られていました。Stripeの導入によってサイトに設定した支払いページに複数の支払いメソッドを用意できたことでカゴ落ち率を70%低下させることができました。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
手数料わずか3.6%で、商品に合わせた高度なカスタマイズ性、そして回収期日のわかりやすさ等、高い品質のサービスだと感じています。アカウントバンされた知り合いもいるので唯一のリスクです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 銀行振込しか対応ができずクレカ決済希望の顧客を逃していた。他の業者も探したが代行手数料が高すぎた。 【導入後の効果】 クレカ決済がOKとなり売り上げが伸びた。分割決済手数料もかなり安く助かっている
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
To Cのサービスでクレジットカードなどの決済を希望される方が多数いらっしゃいますので、それをなるべく費用と時間をかけずにキャッシュを回収するためにはもってこいのツールでした。手数料も比較的安く、UIもわかりやすいですが、アカウントバンのリスクもあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】以前は別のツールを社内で使っていましたが、手数料の高さと社員の操作のしづらさからこちらのサービスに変更いたしました。 【導入後の効果】比較的安めのコストと、商品ごとにリンクが分けて作れる利便性の高さが気に入っています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 さまざまな支払方法に対応してくれるので、色々な決済サービスを導入しなくてもこれ一つでネットショップの決済システムを完結できました。 【操作性・使いやすさ】 利用申請の翌日にはサイトに実装できたので他の決済システムと比べて導入しやすかったです。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ワードプレスのプラグインを使うことで、ワードプレスで作ったサイトに簡単に導入できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前利用していた決済システムは対応している決済方法が少なく、サイト上の支払いページでの離脱が目立っていたのですが、新たに導入したStripeは様々な決済方法に対応していたことで顧客が選べる決済方法の幅が増え、支払い画面での離脱率低下、販売数アップにつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 従来ペイパル決済だけだった自社オンラインショップにクレジット決済が導入されたことでユーザーの要望に応えることができ、商品の販売数増加にもつながりました。 【操作性・使いやすさ】 初期設定や決済の管理はやや難しい点もありますがマニュアルを見ながら進めることで初心者でも大きなミス無しに管理することができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 オンラインで使える決済サービスは他にも検討してみましたが、大体審査があり、期間が長く登録からすぐに使えないといった問題がありました。 ストライプは登録後の審査がほとんどなく、登録翌日から運営するオンラインショップの決済方法として実装することができました。

Stripeの提供会社

ストライプジャパン株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区九段南1丁目6−5
代表者名
資本金
従業員規模
31~50人
企業URL
設立年月

資本金
企業URL

提供サービス

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