Stripeの評判・口コミ
Stripeは、オンラインで事業を行う方向けに包括的な決済インフラを提供します。決済の最適化に加え、請求書対応や不正利用対策など決済周りの運用を幅広くカバーします。135以上もの多通貨決済に対応し、国内外でビジネスの拡大を支援します。
評判・口コミの概要
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入当時は他の決済システムも検討されていましたが、導入にあたり審査期間が無かったことでStripeが選ばれました。
ダッシュボードから支払いページの作成やメールで送れる請求書を作成することができ、特に使い方で難しいと感じることもありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Stripeを導入する以前はオンラインショップの決済手段がPaypalのみで、クレジットカード決済の場合は別途オンラインの請求書を作る必要があり、決済方法が少ないことによるカゴ落ちが多く見られていました。Stripeの導入によってサイトに設定した支払いページに複数の支払いメソッドを用意できたことでカゴ落ち率を70%低下させることができました。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
手数料わずか3.6%で、商品に合わせた高度なカスタマイズ性、そして回収期日のわかりやすさ等、高い品質のサービスだと感じています。アカウントバンされた知り合いもいるので唯一のリスクです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
銀行振込しか対応ができずクレカ決済希望の顧客を逃していた。他の業者も探したが代行手数料が高すぎた。
【導入後の効果】
クレカ決済がOKとなり売り上げが伸びた。分割決済手数料もかなり安く助かっている
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社が独自のECサイトを立ち上げ、物販を始める際に利用しました。Web回りに詳しくない一般の方でも操作がしやすいと言われ、経営者仲間の方からの紹介でstripeを知ったのですが、確かに直感的に情報を入力できる使いやすさは抜群だと思います。クレジットカード決済と銀行振込を選択できる様にし、ユーザーが円滑に購入へと進む手助けとなっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Wordpressと連携することで、stripeで購入申込をしたユーザーに自動返信メールを送る設定にし、アフターフォロー体制を整えられているのはメリットです。商品が何日以内に届くかを明記したり、銀行振込の場合は振込先を記載したりと、ユーザー個別へのフォローに活用できています。またクレジットカード決済の売上も自動的に弊社口座へ振込してくれるので、特段こちらで振込手続きをしなくて良い点はメリットです。弊社で初のECサイトを立ち上げ、物販事業を滞りなく運営できているのも、stripeのお陰だと感じています。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客の決済毎に手数料がかかるシステムなので、月額定額プランよりも初期導入にかかる費用が低く、小規模事業者にとっては特にありがたいです。
カスタマイズ性が高いことも気に入っていて、少しクセのある決済パターンを構築したかった場合でも、既存の機能を組み合わせることで実現することができました。導入には少々ITの知識が必要かと思いますので、その点は注意です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Stripeと自社サービスとを組み合わせることで、外部決済サービス上で決済をするのではなく、サービス内で決済が行えるようなUIにすることができ、UXが向上したと感じました。また、今までサブスクリプションの決済パターンのテストをすることが難しいと思っていましたが、Stripeの「テストクロック」機能を利用し、時間軸を任意に進めながら確認をすることができ、テスト期間の大幅な短縮に繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
期間を設定して自動で銀行振込みを設定できるので手動で入金作業をする手間が省けて、振り込み手数料がかからないので月に3-4回の入金があっても手数料のロスがありません。
Stripeで決済いただいた場合に領収書が自動で送信されるのは利用客に嬉しいサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前に使っていたクレジット決済システムは自社サイトから一度ページの遷移があり、そのタイミングでのサイト離脱が発生していたのですが、Stripeはページに埋め込めることでページの遷移がなくなり離脱率が下がりました。
大橋 道裕
ユーザー
フリーランス
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
審査が必要なく、すぐにシステムを導入できたので大変助かった。また、料金プランも分かりやすく機能も必要最低限でありつつ十分です。ユーザーインターフェースも感覚的に分かりやすいのも良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様に対して新規アカウントの作成を依頼するといった負担を負わせることが必要ないのは大きいメリット。初期費用やランニングコストの安さもありがたい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クレカ決済を一括で管理しやすいサービスです。特に役立っていたのが決済が通らなかった時にストライプ上で決済が通らなかった理由を教えてくれる機能です。お客様に適切な案内がこれによりできました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クレカ決済の管理をストライプ上で一括管理できるようになりました。これによって売り上げの金額がずれてしまったり経理上での作業が簡単になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書の発行をメインで使用しています。ネットワークエラーもほとんどなく、安定感があって使いやすいと思います。
売上の可視化ができるので、収益管理なども行いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インボイスから請求書の発行が簡単に行えるので、クライアントの要望に応じて見やすい請求書を発行できるようになった。支払い完了後は自動で領収書送付も行ってくれるため、管理がとても楽。
吉田 裕次
ユーザー
荏原交通株式会社
/
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインでの販売の際にクレジットカードでの決済機能を簡単に搭載できる。
さまざまな決済手段に対応して居るので顧客にとっての決済手段の多様性に対応できていて、機会損失をなくすのに大いに役立っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入スピードが早いので短期間でネットショップの構築と決済システムの構築までできる。
定期課金の機能も付いて居るのでサブスク決済にも対応している。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
購入者は会員登録する必要がなく、簡単な操作で決済できるのが最大のメリットです。手数料は決済成立ごとに3.6%発生しますが、月額費用は発生しないのでシンプルで分かりやすい料金設定です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
越境ECサイトを製作するにあたり、越境ECサイトに強い決済システムを持つ必要がありました。当初はStripe以外の決済システムを第一候補にしていたのですが、その決済システムはユーザー登録が必要であり、ユーザー登録していない場合のカゴ落ち率が気になりました。Stripeは知名度では第一候補に劣っていましたが、購入者は会員登録しなくてもOKですし、操作はとてもシンプルです。Stripe導入後は決済方法が原因でカゴ落ちする人が減り、購入者にとって利用しやすい越境ECサイトに成長しました。
鈴木 貴之
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もともとはオンラインショップにクレジットカード決済を追加するために導入しましたが、対面販売においてもスマートフォンからサイトにアクセスしてもらい決済できるのでカードスキャナーを用意する必要なくクレジット払いをかのうにできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
初期費用が必要なく月額制でもないので規模の小さいオンラインショップにもフィットします。アカウントを作成したその日からクレジット決済が可能となるのでオンラインショップの開設時に素早く導入することができました。
梨木 章吾
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ページへの導入法がシンプルで、簡単にネットショップにクレジットカード払い機能を追加できる。世界中の複数のカードや電子マネーで支払いが可能となることで顧客が支払いに選べる選択肢が増える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商品の返品があった際に返金依頼が届き、スマホアプリから返金処理が行えるので、顧客への返金対応が迅速に行うことができた。
Stripeの概要
Stripeは、オンラインで事業を行う方向けに包括的な決済インフラを提供します。決済の最適化に加え、請求書対応や不正利用対策など決済周りの運用を幅広くカバーします。135以上もの多通貨決済に対応し、国内外でビジネスの拡大を支援します。