BtoC向け決済代行サービスの関連情報

Stripeの評判・口コミ

Stripe
Stripeは、オンラインで事業を行う方向けに包括的な決済インフラを提供します。決済の最適化に加え、請求書対応や不正利用対策など決済周りの運用を幅広くカバーします。135以上もの多通貨決済に対応し、国内外でビジネスの拡大を支援します。

評判・口コミの概要

4.29
レビュー分布
(12)
(25)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(24)
11~30
(1)
31~100
(4)
101~500
(6)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
Stripe
カテゴリ平均

口コミサマリー

Stripeの良い評判・口コミ
決済できなかった際のエラーコードもきちんと表示されるため、お客様にも連絡がしやすい
入金サイクルが早い
決済手数料が安い
Stripeの改善点
決済手数料が少し高いのが気になりました
海外のサービスなのでところどころマニュアルの日本語化が不十分
慣れないとUIがわかりづらい箇所があり、目的の情報にたどり着くまで何度かクリックしないといけないことがある

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入当時は他の決済システムも検討されていましたが、導入にあたり審査期間が無かったことでStripeが選ばれました。 ダッシュボードから支払いページの作成やメールで送れる請求書を作成することができ、特に使い方で難しいと感じることもありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Stripeを導入する以前はオンラインショップの決済手段がPaypalのみで、クレジットカード決済の場合は別途オンラインの請求書を作る必要があり、決済方法が少ないことによるカゴ落ちが多く見られていました。Stripeの導入によってサイトに設定した支払いページに複数の支払いメソッドを用意できたことでカゴ落ち率を70%低下させることができました。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
手数料わずか3.6%で、商品に合わせた高度なカスタマイズ性、そして回収期日のわかりやすさ等、高い品質のサービスだと感じています。アカウントバンされた知り合いもいるので唯一のリスクです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 銀行振込しか対応ができずクレカ決済希望の顧客を逃していた。他の業者も探したが代行手数料が高すぎた。 【導入後の効果】 クレカ決済がOKとなり売り上げが伸びた。分割決済手数料もかなり安く助かっている
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
To Cのサービスでクレジットカードなどの決済を希望される方が多数いらっしゃいますので、それをなるべく費用と時間をかけずにキャッシュを回収するためにはもってこいのツールでした。手数料も比較的安く、UIもわかりやすいですが、アカウントバンのリスクもあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】以前は別のツールを社内で使っていましたが、手数料の高さと社員の操作のしづらさからこちらのサービスに変更いたしました。 【導入後の効果】比較的安めのコストと、商品ごとにリンクが分けて作れる利便性の高さが気に入っています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 さまざまな支払方法に対応してくれるので、色々な決済サービスを導入しなくてもこれ一つでネットショップの決済システムを完結できました。 【操作性・使いやすさ】 利用申請の翌日にはサイトに実装できたので他の決済システムと比べて導入しやすかったです。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ワードプレスのプラグインを使うことで、ワードプレスで作ったサイトに簡単に導入できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前利用していた決済システムは対応している決済方法が少なく、サイト上の支払いページでの離脱が目立っていたのですが、新たに導入したStripeは様々な決済方法に対応していたことで顧客が選べる決済方法の幅が増え、支払い画面での離脱率低下、販売数アップにつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 従来ペイパル決済だけだった自社オンラインショップにクレジット決済が導入されたことでユーザーの要望に応えることができ、商品の販売数増加にもつながりました。 【操作性・使いやすさ】 初期設定や決済の管理はやや難しい点もありますがマニュアルを見ながら進めることで初心者でも大きなミス無しに管理することができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 オンラインで使える決済サービスは他にも検討してみましたが、大体審査があり、期間が長く登録からすぐに使えないといった問題がありました。 ストライプは登録後の審査がほとんどなく、登録翌日から運営するオンラインショップの決済方法として実装することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
審査期間がなく、すぐに導入可能なのは大きなメリットです。また、手数料が競合他社より低く抑えられているのも優れており、さらに必要以上の追加費用がかからないため、コスト面でも恩恵を受けられます。また、Slackとの連携により決済状況の通知を受け取れるので、収支管理をスムーズに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Stripeを導入したことで、請求業務の効率化を図れました。銀行振込などの面倒な手続きが不要になったため、少額取引や大量の顧客対応にも非常に便利です。請求から入金確認まで、Stripeのシステムが自動で処理してくれるので、煩雑な事務作業から解放され、収支管理の精度が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社が独自のECサイトを立ち上げ、物販を始める際に利用しました。Web回りに詳しくない一般の方でも操作がしやすいと言われ、経営者仲間の方からの紹介でstripeを知ったのですが、確かに直感的に情報を入力できる使いやすさは抜群だと思います。クレジットカード決済と銀行振込を選択できる様にし、ユーザーが円滑に購入へと進む手助けとなっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Wordpressと連携することで、stripeで購入申込をしたユーザーに自動返信メールを送る設定にし、アフターフォロー体制を整えられているのはメリットです。商品が何日以内に届くかを明記したり、銀行振込の場合は振込先を記載したりと、ユーザー個別へのフォローに活用できています。またクレジットカード決済の売上も自動的に弊社口座へ振込してくれるので、特段こちらで振込手続きをしなくて良い点はメリットです。弊社で初のECサイトを立ち上げ、物販事業を滞りなく運営できているのも、stripeのお陰だと感じています。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客の決済毎に手数料がかかるシステムなので、月額定額プランよりも初期導入にかかる費用が低く、小規模事業者にとっては特にありがたいです。 カスタマイズ性が高いことも気に入っていて、少しクセのある決済パターンを構築したかった場合でも、既存の機能を組み合わせることで実現することができました。導入には少々ITの知識が必要かと思いますので、その点は注意です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Stripeと自社サービスとを組み合わせることで、外部決済サービス上で決済をするのではなく、サービス内で決済が行えるようなUIにすることができ、UXが向上したと感じました。また、今までサブスクリプションの決済パターンのテストをすることが難しいと思っていましたが、Stripeの「テストクロック」機能を利用し、時間軸を任意に進めながら確認をすることができ、テスト期間の大幅な短縮に繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主にクレカ決済で利用しています。 手数料が若干高い気もしますが、入金までの日数も短く、多様な決済方法に対応しているので便利だと思います。 担当ではないので難しいことはわからないのですがAPI連携で自動で請求情報を飛ばしているみたいで、複数の売上登録を一気にできるので件数が多いと大変助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クレカ決済ができることにより、お客様からのニーズにこたえることができたこと。 API連携に対応しているのでミスなくスムーズに売上登録ができること。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クレジットカード決済だけでなくグーグルペイやコンビに決済にも対応しており、決済手数料も類似サービスと比べて高くなく使いやすいです。もともと海外のサービスで使い方に不安がありましたが、実際に使ってみると初期設定も簡単で複数の決済状況も把握しやすく、今のところ快適に使えています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ストライプを導入したことでオンラインショップの決済方法の幅を広げることができ、それによって既存の決済方法では支払いができなかった新規顧客の獲得に繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
海外のサービスで多言語に対応しているので日本人以外のユーザーも使いやすく、オンラインストアの顧客には海外のユーザーも多いので言語を問わず使い勝手が良い決済サービスとして重宝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社のオンラインショップ内にストライプを埋め込んだ支払いページを作成できるので、支払い時に他のページに遷移することが無く支払い直前の離脱率を低減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で使えるオンライン決済サービスで豊富な決済方法に対応しています。 入金サイクルは一週間ごとなので決して遅くないですし、決済手数料も他と比べて高くありません。 それぞれの決済状況や履歴も管理画面から簡単に確認できて使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインショップのユーザーから決済方法が少ないという意見が寄せられたことでStripeが導入されました。他の決済サービスも候補として上がりましたが、登録が簡単で審査が無いということからStripeに決まり、実際に申し込みの二日後にはショップに実装することができてスピーディにユーザーの要望に応えることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Stripeは海外発祥のサービスで多言語に対応していることと、商品の値段を自動的に顧客側の通貨に換算して表示する機能があるので海外の顧客に訴求力があります。 初期費用をかけず導入することができ、決済がなければ利用料金も発生しないので小規模のショップでも導入しやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Stripeを利用していてメリットに感じているのは決済方法が豊富だという点です。オンラインストアにStripeで新たな決済方法を追加したことで顧客の支払いに関する要望に応えることができ、毎月の売り上げが10~15%増加しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アカウント登録ができたらすぐにサイトへ実装できてその日から稼動させることができました。 サイトでの実装以外にもメールで支払いリンクつきの請求書を送ることもできます。 チャットサポートは24時間使えて返信も常にスピーディで、不正アクセス対策がとられているのでセキュリティ的にも心配せずに使うことができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
前に使っていたクレジット決済サービスはサイトへの設置にコーディングが必要で実装までにはそれなりに時間がかかっていました。 しかしStripeは世界的にシェア率が高い決済サービスなので、多くのオンラインストアやCMSにおいて予め簡単に連携ができるようになっており、数クリックでサイトに実装できるので連携作業を半分以上削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
期間を設定して自動で銀行振込みを設定できるので手動で入金作業をする手間が省けて、振り込み手数料がかからないので月に3-4回の入金があっても手数料のロスがありません。 Stripeで決済いただいた場合に領収書が自動で送信されるのは利用客に嬉しいサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前に使っていたクレジット決済システムは自社サイトから一度ページの遷移があり、そのタイミングでのサイト離脱が発生していたのですが、Stripeはページに埋め込めることでページの遷移がなくなり離脱率が下がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
決済に伴って手数料が発生する従量課金制なので初期費用が要りません。初期設定、支払い画面等の作成も簡単で、こういった決済サービスを導入するのは難しいと言うイメージを払拭してくれました。 支払いサイクルは月に数回あるので遅いとは感じませんし、利用手数料もリーズナブルと言える値段です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社製品のオンラインストアにてクレジットカード払いを追加したいと思い、決済サービスを調べていたところ、どのサービスもサービスのアカウント登録から実装までに概ね1週間ほどの審査機関が掛かる場合が多かったのですが、ストライプは登録が終わればすぐにオンラインストアに実装可能で、実装して2日後には初めての決済がありました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
支払い方法が多く用意されており、顧客が決済するときも選択肢が多いので、相手に合わせた決済方法を提供できるのが良かったです。 また、クレジットカードの決済を一元管理できたので楽になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスを利用する際に、審査がないのですぐに利用可能で助かりました。 また、価格に対して多機能なのも気に入っています。 他サービスと比較などしましたがStripeが一番仕上がっていました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
決済があった場合にのみ手数料が発生するシステムなので個人事業主でも気軽に使い始めることができますし、同じようなサービスも色々チェックしてみたのですがStripeが一番簡単かつスピーディに導入できると思います。 ドルやユーロにも対応しているので海外の顧客も簡単に商品を購入できる環境を作ることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Stripeを導入するまではPaypal決済がメインだったことで、Paypalアカウントを持っておらず新たにアカウントを作るのが面倒だという顧客を取り逃がしていましたが、Stripeの導入でそういった新規顧客を獲得することができるようになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
豊富なドキュメント、即時のサポート体制、APIの充実など開発する上で欲しいと思えるものがほぼ揃っており、かつ高クオリティで非常にありがたい。 開発目線で見た時にこれ以上の体験はなかなかないのでは。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前まで導入していたサービスは開発体験が悪く、特に実装視したい機能の仕様調査に多くの時間がさかれていた。また、開発中のトラブルや疑問点を解決できるサポート、ドキュメントが揃っていないのも大きな足枷だった。 Stripeはドキュメントやサポートの充実がものすごく、自分たちが知りたい情報にすぐアクセスできるため仕様検討・確認などの調査時間を大幅に短縮でき、結果サービス開発の速度が上がった。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
要件としてカットオーバーまでの時間がかなり厳しい状況であった。この製品はSDKを使うことで早期リリースに持っていくことができた。WordPressとの連携もAPIですぐに使えるように準備されていることはよかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
初期の構築から導入・運用に乗せるまでが早い。ネットショップの開設など短納期を求めている場合には、構築が早いことは強み。本番環境とほぼ同等のテスト環境が準備されているため、本番リリースとの差異をほぼ吸収してくれるのでリリースを早められる。CLIがあるので、デバッグはやりやすい環境が整っている。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
決済機能を持たせたい場合にAPI連携ができることで、自社製品に溶け込む形でユーザー側も違和感なく操作することができます。ただし、決済の審査が厳しく、他の同様のサービスでは使える業者でも使えないことがあるためです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
決済システムが欲しかったのと、APIで自社製品とつなぎ込める点を重視して導入しました。自社製品には決済機能を持たせなくても当製品の決済機能を使えることで本来取れないところから売上を取れるのが大きいメリットです
大橋 道裕
ユーザー
フリーランス
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
審査が必要なく、すぐにシステムを導入できたので大変助かった。また、料金プランも分かりやすく機能も必要最低限でありつつ十分です。ユーザーインターフェースも感覚的に分かりやすいのも良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様に対して新規アカウントの作成を依頼するといった負担を負わせることが必要ないのは大きいメリット。初期費用やランニングコストの安さもありがたい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クレジット決済に欠かせないシステムです。 クレジット履歴も追いやすく、たくさんのデータから該当データを見つける時も一覧が見やすい。 また、月額ではなく成果報酬型になるため、不要な費用がいらないところがとてもいい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンライン決済を導入する上でセキュリティ面での不安がありますが、これはセキュリティ面もしっかりしているので安心感があります。 近年世界的に不正利用も増えている中で、不正利用疑いのある取引を設定した通りにブロックしてくれるのがいい。 対応する通貨も多く、顧客に対してのサービス向上にもつながった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クレジットカード、Apple Payなど、多様な支払い方法をサポートしてくれます。これにより、相手の利便性に応じて支払方法を選択できます。また複数の通貨を処理することもできて、外貨の精算も対応してくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
定期支払やサブスクリベースの支払パターンをサポートしてくれて、これにより、毎月の請求やサブスクの支払、管理を簡単に行えます。また多くの通貨と国にも対応してくれて、海外のお客様とやり取りしている際にも重宝しております。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
世界各国で使われているさまざまな決済方法に対応しているため、海外との取引があるなら是非とも活用していきたい。多言語対応も魅力的。ただし、IT知識が必要不可欠な点のみがデメリット。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電子決済の方法を一元化でき、かつ一つのツールで完結できるようになり、管理の手間を大幅に減らせた。また、海外の取引をスムーズに行えるようになった。
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Stripeの概要

Stripe
Stripeは、オンラインで事業を行う方向けに包括的な決済インフラを提供します。決済の最適化に加え、請求書対応や不正利用対策など決済周りの運用を幅広くカバーします。135以上もの多通貨決済に対応し、国内外でビジネスの拡大を支援します。
プロが教える後悔しない選び方
619_決済代行(BtoC)システム選び方ガイド_20230727.pptx.pdf
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