ナレカン
更新日 2024-11-14
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/04
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
今までまともにナレッジの共有ができていなかったが、ナレカンを導入することで社内のナレッジを一元管理できるようになった。
自分たちで一からやると難しいかと思っていたが、ナレカンのサポートがとても親身に相談に乗ってくれたため、社内浸透まで問題なく進められた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではエクセルやパワポでナレッジを管理しても、各社員がそれぞれで管理しており全く共有ができていなかった。
また、そもそもナレッジが属人化しており、退職者が出た際に業務に支障があった。
ナレカンは、フォルダ形式でナレッジ管理ができるので、どこに何のマニュアルがあるのかもすぐに分かり、社員も必要な情報にアクセスするのに苦労していない。
そのため、必要なナレッジを適切に共有でき、各業務のマニュアルも整備できるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- シンプルな構造で、ナレッジなどの情報を残しやすい
- ITリテラシーが低くても、使いこなせる
- サポートがとても丁寧で導入の不安を取り除いてくれる
このサービスの改善点はなんですか?
- 今のところ特になし
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari,Firefox
同じカテゴリのサービスと比較
ナレカンと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます