マニュアル作成の関連情報

ナレカン
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月15日 12:20
サービスの説明

ナレカンは、社内のナレッジに、素早くアクセスできるツールです。
「社内のあらゆる場所から一元化されたナレッジ」を、「超高精度検索」できます。

とくに、生成AIを活用した「自然言語検索」では、"有給申請の方法を教えてください"というように、上司に話しかけるような言葉で検索可能です。

さらに、「AIによるファイル内容の自動要約」や、「メール・チャットツールからの転送機能」によって、あらゆる形式の情報を簡単に投入できます。もちろん、テキストベースで情報を直接記載したり、社内メンバーに質問を投げかけて、回答をそのままナレッジ化したりすることも可能です。

ナレカンを使えば、「マニュアル」 「社内FAQ」「議事録」「トークスクリプト」など、あらゆるナレッジを社内に蓄積できます。

サービス画面 / UI

ナレカンのスクリーンショット1
ナレカンのスクリーンショット2
ナレカンのスクリーンショット3
ナレカンのスクリーンショット4
ナレカンのスクリーンショット5
ナレカンのスクリーンショット6
ナレカンのスクリーンショット7
ナレカンのスクリーンショット8
ナレカンのスクリーンショット9
社内のナレッジに即アクセスできるツール
ナレカンを使えば、「社内のあらゆる場所からナレッジが一元化」され、しかも「そのナレッジを超高精度検索」できます。また、ナレカンはメールが使える方ならば、一切迷わず利用できるほどシンプルなツールです。
生成AIを活用した「自然言語検索」
生成AIを活用した「自然言語検索」を使えば、検索スキルに依存せず、“上司に質問する”ようにナレッジを探し出せます。
超高精度の「キーワード検索」
"Googleで検索する"ように、テキストやファイルの中身を、複数キーワードで思い通りに検索できます。
記事の作成
シンプルなノート形式で、テキストベースの「記事」を作成できます。マニュアルや議事録の作成など、幅広く活用可能です。
質問の投稿
「知恵袋」の感覚で、社内メンバーをメンションして気軽に質問ができます。得られた回答はそのまま蓄積されるので、同じ質問が繰り返されることはありません。
AIによる自動のナレッジ化
ファイル添付するだけで、AIがファイルの内容を全自動で、続々とナレッジ化していく機能です。AIがファイルの中身を分析して、情報の「要約」と「重要ポイント」を自動抽出します。
メール転送機能
普段利用しているメールから、「完全自動で内容を転送」できます。例えば、「顧客からの問合せ」「社内からの問合せ」等を、すべて自動的にナレカンに蓄積可能です。
チャットツールとの連携
チャットツール(Teams、Slack)上でのやり取りを 、「ワンクリック」でナレカンに蓄積できる機能です。
編集履歴機能
編集履歴を自動的に記録され、変更箇所はハイライト表示されます。
ナレカンのスクリーンショット1
ナレカンのスクリーンショット2
ナレカンのスクリーンショット3
ナレカンのスクリーンショット4
ナレカンのスクリーンショット5
ナレカンのスクリーンショット6
ナレカンのスクリーンショット7
ナレカンのスクリーンショット8
ナレカンのスクリーンショット9
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

【3分で分かる!】ナレカンサービス資料
【3分で分かる!】ナレカンサービス資料
2024-11-13更新・スマートキャンプ作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
ビジネスプラン
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

標準的な機能でナレカンを導入したい企業向け
※ご利用料金や機能の詳細は、サービス説明資料に記載があります

エンタープライズプラン
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

管理・セキュリティを強化してナレカンを導入したい企業向け
※ご利用料金や機能の詳細は、サービス説明資料に記載があります

プレミアムプラン
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

「AI自然言語検索」も含めてナレカンを導入したい企業向け
※ご利用料金や機能の詳細は、サービス説明資料に記載があります

機能ごとの評価

連携サービス

Microsoft Teams

ナレカンの口コミ・評判

4.67
レビュー分布
(2)
(1)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(0)
11~30
(0)
31~100
(2)
101~500
(0)
501~
(1)
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
過去にも何度かツールの導入を試したが、どれも社内への浸透がうまくいかず不安に思っていた。 しかし、ナレカンはサポートがとても手厚く、自社の状況に合わせて色々な提案をしてくださるので、導入のハードルが一気に下がった。 導入後も社内浸透に向けて一緒になって動いてくださり、とても感謝している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・ナレッジがあるかないかと言えば「ある」だったが、形式も保管場所も様々で活用できる状態ではなかったが、ナレカン導入により一括管理できるようになった ・特定の人に同じような質問が集中してしまい、とても非効率な状態だったが、ナレカン導入により人に聞かずに自力で解決できるようになった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・社内のナレッジを一括管理できるようになったので、今までわざわざ人に聞いていたことがナレカンを見れば分かるようになった。 ・属人化していた情報も共有されるようになったので、業務のクオリティの平準化にも役立っている
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】ナレッジの1元管理 サポート体制 セキュリティ対策が優れている。 【操作性・使いやすさ】誰にでも、すぐに使える。 【営業担当やサポート面】非常にクオリティに高いサポートです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社員間の知識の共有化で、どのようなサービスを導入するかが課題でした。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 このサービスをつかうことでナレッジの共有化、効率化を実感している。 またセキュリティ機能がよく安心して使えます。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/04
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
今までまともにナレッジの共有ができていなかったが、ナレカンを導入することで社内のナレッジを一元管理できるようになった。 自分たちで一からやると難しいかと思っていたが、ナレカンのサポートがとても親身に相談に乗ってくれたため、社内浸透まで問題なく進められた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではエクセルやパワポでナレッジを管理しても、各社員がそれぞれで管理しており全く共有ができていなかった。 また、そもそもナレッジが属人化しており、退職者が出た際に業務に支障があった。 ナレカンは、フォルダ形式でナレッジ管理ができるので、どこに何のマニュアルがあるのかもすぐに分かり、社員も必要な情報にアクセスするのに苦労していない。 そのため、必要なナレッジを適切に共有でき、各業務のマニュアルも整備できるようになった。

ナレカンの提供会社

株式会社Stock
IT/通信/インターネット系
東京都中央区東日本橋2-8-3 JMFビル東日本橋01 4階
代表者名
澤村大輔
資本金
従業員規模
31~50人
企業URL
https://www.stock-inc.co.jp/
設立年月
2014年4月
資本金
企業URL
https://www.stock-inc.co.jp/

提供サービス

プロが教える後悔しない選び方
509_マニュアル作成サービス選び方ガイド_20231222.pptx (1).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点