カラーミーショップ

更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前はエコノミー、スモールといった料金プランが有ったのですが、価格改定が進み、現在はレギュラーとラージの二本立てとなり、月額も最低5千円はかかるようになりました。 目立たない形でフリープランも用意されていますが、SEO対策はあまり施されていないようで、小さく始めて育てるといったアプローチは事実上向かなくなりました。 逆に本格的に運営する場合には、他のツールも有力な選択肢になる為、星3つの評価とします
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・モール中心の運営では、自由な顧客体験、コミュニケーション設計を行いにくいという課題があった。 ・カラーミーで当時利用可能だった廉価プランの利用により、低価格でオウンドサイトの展開が可能となり、上記の課題を緩和・改善することができた 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・テンプレート機能を利用することで、イメージに合った一定品質のショップデザインを自力で実現できる点は大きなメリットと思います
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 高品質かつ多様なデザインのテンプレートが用意されている
  • コーディングが必要だが、サイト構成やデザインのカスタマイズも自由にできる
このサービスの改善点はなんですか?
  • SEO対策が弱い印象(用意されているSEO対策機能を利用していても)
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
2万円
/
年間費用
2万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
無料プランについては、品質が低くても妥当と言わざるを得ないかもしれません。 レギュラー、ラージプランについては、以前はオプション契約であった内容が、 強制的に全て含まれた形での値上げとなり、 以前から利用しているユーザーからすると余計な機能まで使わされている印象は有ります。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
導入時点では、競合他社と比べて、廉価ながら一通りの機能を利用可能なプランがあり、新サイト・新商品のテストを行いやすいツールで有った為、導入しました。 現在はより廉価なプラン(無料)が提供されていますが、利用可能な機能の制限やSEO対策の弱さから、コスパは逆に悪くなった印象です。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

カラーミーショップと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます