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マイクロソフトフォームズ

Microsoft Forms

更新日 2024-02-17
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
M365が導入されていれば無料で使うことができ、しかも使い方も簡単だから。 社内向けのアンケートから、市場調査、顧客へのアンケート調査など、様々な場面で活用が期待でき、業務効率化の面でも営業活動の面でも活躍するメリットがあると感じているから。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題 社内でのアンケートやイベント参加の出欠確認をメールで連絡し、その回答をもらい、回答をエクセルで纏めるといった方法をとっていたが、時間がかかり面倒なので、何か便利なツールを活用してもう少し効率化すべきであると考えていた。 ②導入効果 社内のアンケートやイベント参加の出欠確認が非常にラクになった。得られた回答情報は自動で集計することができ、まとめて管理したりデータ化する機能もあるので非常に役立った。もちろん、エクセル形式で出力することも可能。 さらに、資料作成などの調査でも活用範囲を広げて営業戦略にも活用したりなど、幅広い用途があるため、M365導入していれば活用をお勧めしたい。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • M365が導入されていれば無料で使える
  • 使い方がわかりやすい
  • 様々な用途で使用できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • アンケートなどのテンプレートの充実化
どのサービスと連携して使用していますか?