約6,200本の動画が1,500/IDの定額制で見放題のオンライン研修サービス

Schoo for Business

更新日 2022-05-26
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

古臭くない学習サービス

視聴可能な動画は、比較的最近撮影されたものも多く、今勢いのある著名人を招待して講義を行っているため知識が新しいです。 講義の種類も豊富で、電子工作の動画や、性の歴史のようなマニアックな授業もカバーされています。 ただビジネス版だと、一部ビジネスに関係のない動画などが見れないようになっているため、そこだけは注意点です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

元々、schooのオンラインサロンに参加していたため、その付属特典のような形でビジネス版のアカウントが付与されました。 僕としては、日常的に勉強の機会を作りたいと考えていたので、生配信の予定をすべて確認してGoogleカレンダーに入れるという流れが習慣化していました。これは生配信をしているschooだからこそ得られる体験だと思いました。 アーカイブ放送を見る予定を作るより、ライブのほうがより予定感があり、前向きに授業に臨みやすかったです。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 動画の数がとにかく多いので、知りたいキーワードを検索すると大体ヒットするところ

このサービスの改善点はなんですか?

  • 知識が浅い動画も多いです。質より量の印象を受けました。解約理由の一つです。
  • 知識の浅さを補う価値を探したときに、僕にとっては性の歴史などマニアックな方面でしたが、ビジネス版だと見れないので解約しました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
3
サービスの安定性
4

同じカテゴリのサービスと比較

Schoo for Businessと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます