リモートアクセスの関連情報

RemoteOperator Helpdesk
の料金・機能・導入事例

まだ評価はありません
最終更新日 : 2024年04月17日 14:03
サービスの説明

RemoteOperator Helpdeskのおすすめポイントは、業務体系にあわせて運用できる点と、BCP対策が可能な点です。

社員のアカウントや接続先の端末ごと、または任意のグループごとに利用できる機能を制限可能です。接続履歴といった統計データの確認も行えるため、業務体系にあわせた運用、管理を行えます。

急な障害トラブルや自然災害時でも、Wake-on-LAN機能で端末起動、リモートコントロールを実施できます。現場に行かずに離れた場所から迅速に対応できるため、BCP対策が可能です。さらに、接続先が無人環境でも、システム保守、サーバーメンテナンスを行えます。

サービス画面 / UI

RemoteOperator Helpdeskのスクリーンショット1
RemoteOperator Helpdeskのスクリーンショット2
リモートサポートで お客様・現場の問題を迅速に解決
離れた場所にあるお客様端末や、社内の別フロアやサテライトオフィスにいる従業員の端末のリモートサポートが可能です。お客様や現場のトラブルを迅速に解決し満足度の高いリモートサポートを実現します。
無人環境のPC・サーバーをリモートメンテナンス
無人環境にあるPCやサーバーを離れた場所からメンテンナンスできます。Wake-on-LANで離れた場所から端末を起動できるため、現場に行かずに作業可能です。業務効率化や緊急時の対応迅速化を実現します。またインターネットのみで接続できるため、自社PC・サーバーだけでなく、お客様先の端末のメンテナンスにも簡単に導入可能です。
RemoteOperator Helpdeskのスクリーンショット1
RemoteOperator Helpdeskのスクリーンショット2
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

商品ご紹介資料(リモートアクセスライセンス)
商品ご紹介資料(リモートアクセスライセンス)
2024-03-25更新・スマートキャンプ作成
商品ご紹介資料(サポートライセンス)
商品ご紹介資料(サポートライセンス)
2024-03-25更新・スマートキャンプ作成
サービス資料
サービス資料
2024-03-25更新・スマートキャンプ作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
料金(リモートアクセスライセンス)
プラン価格
1,000円-/ユーザー
月額/ユーザー
1,000円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

■料金
・年額
12,000円/1ライセンス

・月額
1,000円/1ライセンス

【端末ライセンス】
接続先の端末台数分、ライセンスの契約が必要。リモートアクセスライセンス1ライセンスには、1オペレーター分のIDが付帯。

■オプション
・追加オペレーターID
1~99ID
年額:5,000円/1ID
月額:500円/1ID

100~499ID
年額:4,000円/1ID
月額:500円/1ID

500ID以上
要問合せ

・リモートモニタリングオプション
年額:200,000円/1ライセンス
月額:20,000円/1ライセンス

料金(サポートライセンス)
プラン価格
18,000円-/ユーザー
月額/ユーザー
18,000円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

■料金
・1~9ライセンス
年額:200,000円/1ライセンス
月額:18,000円/1ライセンス

・10~49ライセンス
年額:180,000円/1ライセンス
月額:18,000円/1ライセンス

・50ライセンス以上
要問合せ

【同時接続ライセンス】
接続元の同時接続数分、ライセンスの契約が必要。オペレーター側、利用者側ともに、プログラムのインストールは無制限。同時に複数人のオペレーターがリモートサポートを行う場合、人数分ライセンスが必要。なお、サポートライセンス1ライセンスには、1オペレーターIDが付帯。

【年額契約+月額スポット契約可能】
繁忙期にあわせてライセンスの追加契約が可能。常時契約している年間ライセンスに、月単位でライセンスを追加契約できる。

■オプション
・追加オペレーターID
1~99ID
年額:5,000円/1ID
月額:500円/1ID

100~499ID
年額:4,000円/1ID
月額:500円/1ID

500ID以上
要問合せ

■リモートモニタリングオプション
年額:200,000円/1ライセンス
月額:20,000円/1ライセンス

機能ごとの評価

RemoteOperator Helpdeskの口コミ・評判

0.00
レビュー分布
(0)
(0)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(0)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

RemoteOperator Helpdeskの提供会社

株式会社インターコム
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフトビル
代表者名
高橋 啓介
資本金
8400
従業員規模
101~200人
企業URL
https://www.intercom.co.jp
設立年月
1982年6月
資本金
8400
企業URL
https://www.intercom.co.jp
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
リモートアクセス選び方ガイド_20220816.pptx (1).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点