このサービスの関連カテゴリ
RemoteOperator Helpdeskとは
RemoteOperator Helpdeskは、VPN不要で導入できるリモートアクセスツールです。
不特定多数のデバイスに接続できる有人アクセスと常時接続できる無人アクセスの両方に対応しているため、より幅広い用途で業務効率化やトラブルの迅速解決を実現します。
また、Wake-on-LAN機能による端末の遠隔起動にも対応しており、端末起動からシャットダウンまで、遠隔地から実施可能です。
RemoteOperator Helpdeskのおすすめポイントは、業務体系にあわせて運用できる点と、BCP対策が可能な点です。
社員のアカウントや接続先の端末ごと、または任意のグループごとに利用できる機能を制限可能です。接続履歴といった統計データの確認も行えるため、業務体系にあわせた運用、管理を行えます。
急な障害トラブルや自然災害時でも、Wake-on-LAN機能で端末起動、リモートコントロールを実施できます。現場に行かずに離れた場所から迅速に対応できるため、BCP対策が可能です。さらに、接続先が無人環境でも、システム保守、サーバーメンテナンスを行えます。
【TVで紹介】遠隔地にあるPCの操作やリモートサポートに最適
アンタッチャブル柴田とアルコ&ピースが送る、企業のDX化、IT化を加速させる情報番組「ええじゃない課Biz」に、「RemoteOperator Helpdesk」が登場しました。 離れた場所にあるパソコンへリモートアクセスできる「RemoteOperator Helpdesk」の魅力についてご紹介します。
RemoteOperator Helpdeskとは
ポイント1
国内設置 / 安定稼働のサーバー
日本国内のデータセンターで稼働しています。稼働率99.999%以上※の実績があります。
※2023年度(2023年4月1日~2024年3月末)の稼働率です。
ポイント2
安心のサポート体制
国内の専任担当が電話・メールで受付します。メーカーの直接サポートが追加費用なしで受けられるため、初めてリモートアクセスサービスを導入するときでも安心してご利用いただけます。
ポイント3
柔軟なライセンス形態
お客様のご利用用途に合わせて選ぶことができます。年額払い、月額払いに対応しています。また、一定期間だけ月額払いでライセンスを増やすということも可能です。
RemoteOperator Helpdeskのサービス詳細
導入形態 | クラウド | 対応言語 | 日本語 |
---|---|---|---|
OS | Windows / Mac | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
iOSアプリ | Androidアプリ |
API連携 | — |
---|
SOC | — | ISO | ISO/IEC 27001 |
---|---|---|---|
プライバシーマーク | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
メール | チャット | ||
---|---|---|---|
電話 |
PC制御機能 | セッションタイムアウト機能 | ||
---|---|---|---|
パスワードロック機能 | ログ管理機能 | ||
ファイル転送機能 |
マルチデバイス対応 |
---|
RemoteOperator Helpdeskの料金/プラン
無料プラン:なし
無料トライアル:あり
- 18,000円-/
- 月額/ユーザー
- 18,000
円-
- 初期費用
ー
- 最低利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- ■料金 ・1~9ライセンス 年額:200,000円/1ライセンス 月額:18,000円/1ライセンス ・10~49ライセンス 年額:180,000円/1ライセンス 月額:18,000円/1ライセンス ・50ライセンス以上 要問合せ 【同時接続ライセンス】 接続元の同時接続数分、ライセンスのご契約が必要です。オペレーター側、お客様側ともに、プログラムのインストールは無制限です。同時に複数人のオペレーターがリモートサポートを行う場合、その人数分ライセンスが必要です。 【無人端末の登録台数】 サポートライセンスは、1契約につき無人端末の登録台数100台が付帯します。追加端末オプションで、無人端末の登録台数を増やすことができます。 【オペレーターID】 サポートライセンス1ライセンスには、1オペレーターIDが付帯します。オペレーターIDは、オペレーターごとにサポート履歴、機能制限を管理するためのオプションです。 ■追加端末(無人端末の登録台数の追加) 年額:3,600円/1ライセンス 月額:300円/1ライセンス ■追加オペレーターID 1~99ID 年額:5,000円/1ID 月額:500円/1ID 100~499ID 年額:4,000円/1ID 月額:500円/1ID 500ID以上 要問合せ ■リモートモニタリングオプション 年額:200,000円/1ライセンス 月額:20,000円/1ライセンス
料金(サポートライセンス)
- 1,000円-/
- 月額/ユーザー
- 1,000
円-
- 初期費用
ー
- 最低利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- ■料金 ・年額 12,000円/1ライセンス ・月額 1,000円/1ライセンス 【端末ライセンス】 接続先の端末台数分、ライセンスのご契約が必要です。 【オペレーターID】 リモートアクセスライセンス1ライセンスには、1オペレーターIDが付帯します。オペレーターIDは、オペレーターごとにサポート履歴、機能制限を管理するためのオプションです。 ■追加オペレーターID 1~99ID 年額:5,000円/1ID 月額:500円/1ID 100~499ID 年額:4,000円/1ID 月額:500円/1ID 500ID以上 要問合せ ■リモートモニタリングオプション 年額:200,000円/1ライセンス 月額:20,000円/1ライセンス
料金(リモートアクセスライセンス)
RemoteOperator Helpdeskの連携サービス
GMOトラスト・ログイン / Microsoft Entra ID / CloudGate UNO / HENNGE One / Okta
RemoteOperator Helpdeskのサービス資料
おすすめ
BOXIL作成
商品ご紹介資料(リモートアクセスライセンス)
BOXIL作成
商品ご紹介資料(サポートライセンス)
BOXIL作成