国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/10/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

業務効率化へのアクセシビリティを高める

無料で利用できるフロー量も多く、国産のオートメーションツールということでUIも非常にわかりやすいものとなっています。 様々なアプリケーションとの連携ができ、継続的に連携できるアプリケーションも増えているので今後も使えるものと考えています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 Aアプリで何かしたらBアプリでこうなるなど、アプリ間の連携は高度なプログラミング知識が必須で、かつ、それなりに時間のかかることで、業務効率化のネックとなっていた。 YoomはAPI連携などアプリ間の連携を画面の指示に従っていくだけでできるようになっている。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 本来であれば連携したいアプリごとにドキュメントを読んだりして知識を必要とするところが、Yoomに従っていくだけでアプリ間の連携ができるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが見やすくわかりやすい
  • 操作フローがわかりやすく迷わない
  • 国産で英語があまり使われていない
このサービスの改善点はなんですか?
  • 有料プランが必要になると少し最低料金が高い
どのサービスと連携して使用していますか?