360度評価・多面評価システムの関連情報

リアルワンの360度評価
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月25日 12:59
サービスの説明

リアルワンの360度評価(360度サーベイ、360度フィードバックなどとも呼ばれます)は、対象者の能力開発や行動変容に効果的な360度評価を支援するサービスです。科学的な理論背景を踏まえて作成された評価内容・項目、結果を丁寧に報告するフィードバックレポートとWeb集計システム、結果の活用につなげる支援サービスにより、対象者の効果的な振り返りや行動改善、成長につなげていただけます。

2006年の創業時からこだわり続けているのは、システムや機能を追いかけるのではなく、対象者の効果的な内省と成長に貢献するという本質の追求です。
人材育成や能力開発を目的とした360度評価の内容と評価項目による実施、円滑な実施を支援する担当者サポートとシステム、多くの気づきが得られるフィードバックレポート、専門家によるフィードバックセッション等の支援を提供しています。

評価項目は、リアルワンが提供する標準評価項目はもちろん、お客様が用意するオリジナル評価項目での実施にも対応しています。標準評価項目は、リーダーシップアセスメントとコンピテンシーサーベイの2種類あり異なるニーズに対応しています。
初めて導入される場合でも安心してご利用いただくことができます。

サービス画面 / UI

リアルワンの360度評価のスクリーンショット1
リアルワンの360度評価のスクリーンショット2
リアルワンの360度評価のスクリーンショット3
リアルワンの360度評価のスクリーンショット4
リアルワンの360度評価のスクリーンショット5
回答画面
回答者のWeb回答イメージです。直感的に回答・操作しやすい画面です。
回答対応
スマホ対応、多言語対応、冊子回答対応が可能です。
フィードバックレポート|選択式設問
評価内容の紹介、対象者と評価協力者の得点などを報告します。
フィードバックレポート|その他
着目ポイント、複数選択設問、自由記述設問などの結果を報告します。
活用施策
360度評価を活用する支援施策をご提供しています。
リアルワンの360度評価のスクリーンショット1
リアルワンの360度評価のスクリーンショット2
リアルワンの360度評価のスクリーンショット3
リアルワンの360度評価のスクリーンショット4
リアルワンの360度評価のスクリーンショット5
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社オリエントコーポレーション
  • 株式会社きらぼし銀行
  • CTCシステムマネジメント株式会社
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
  • プルデンシャル・インベストメント・マネジメント・ジャパン株式会社
  • ユニ・チャーム株式会社
  • 日本たばこ産業株式会社
  • 日本通運株式会社
  • 武田薬品工業株式会社
  • KPMGコンサルティング株式会社
  • 株式会社 KPMG FAS
  • 株式会社クラレ
  • 三井物産オートモーティブ株式会社
  • RICHEMONT JAPAN LTD
  • 伊藤忠人事総務サービス株式会社
  • 株式会社KADOKAWA
  • センチュリーメディカル株式会社
  • 丸紅ユティリティ・サービス株式会社

料金プラン一覧

無料トライアルあり
料金
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

※詳細は要問合せ

機能ごとの評価

リアルワンの360度評価の口コミ・評判

5.00
レビュー分布
(3)
(0)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(0)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(3)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
打ち合わせ当初は設問項目に目新しさを感じることはありませんでしたが、分析結果を示したフィードバックレポートが与える情報は多く、対象者にも十分な気づきを与えてくれました。レポートを読み込みながらアクションプランを考えるセッションも提供されており、単発の実施に終わることなく、行動改善のプログラム化も可能となっています。少人数から始められ、手軽にお安く、事務も担当してくれるため負担も少なく済みました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外勤社員が多い中でチームの一体感を高めていく必要があり、マネジメントの課題の明確化を目的に導入を検討しました。周囲からの評価と自由記述が簡潔にまとめられているフィードバックレポートから、より自分を高められるような取り組みを議論していくので自己開示も進み、雰囲気も非常に良くなりました。アクションプランの作成もガイドラインを惹きながらしてもらえるので、受講者にとっても納得度が高かったです。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】オリジナル設問が追加できる。 【操作性・使いやすさ】シンプルで分かりやすい。レポートが見やすい。 【営業担当やサポート面】対応が丁寧で、説明も分かりやすい。費用も良心的。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 オリジナル設問の設定、管理者画面の操作性、回答者の設定、回答者の問い合わせ対応等について、カスタマイズの希望が多いという課題があった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 上記課題について、柔軟に対応いただき、希望通りの調査ができている。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
# 役立った機能面 受講生への定期的なリマインドやサポートが自動で行われるため、 手をかけずにフィードバックが完了します。 # 操作性・使いやすさ 管理者画面でリアルタイムに各受講生の回答状況を確認できるため、 進捗の把握やフォローアップが非常に簡単です。 # 営業担当やサポート面 営業担当者やサポートチームは、迅速かつ丁寧に対応してくださるため、 問題が発生した際にも迅速に解決することができ、大変助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題 研修プログラムにおいて、受講生のリーダーシップスキルやパフォーマンスの評価が一面的であり、受講生自身が成長のための具体的な改善点を見つけるのが難しい状況でした。 また、受講生間での相互理解やフィードバックの文化が乏しく、 コミュニケーションやチームワークの向上が十分に図れないという課題がありました。 導入後の効果 360度フィードバックサーベイの導入により、受講生は上司、同僚、部下から多面的なフィードバックを受けることができ、自身の強みや改善点をより深く理解できるようになりました。これにより、具体的な行動変容が促進され、リーダーシップスキルの向上やチームビルディングが効果的に進みました。例えば、受講生がフィードバックを基に自己のコミュニケーションスタイルを見直し、他の受講生との信頼関係を強化することができました。

リアルワンの360度評価の提供会社

リアルワン株式会社
コンサルティング・専門サービス
東京都東京都中央区新川1-10-14 FORECAST茅場町ANNEX 202
代表者名
青山 愼
資本金
10,000,000円
従業員規模
11~30人
企業URL
https://www.realone-inc.com/
設立年月
2006年6月
資本金
10,000,000円
企業URL
https://www.realone-inc.com/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
360度評価選び方ガイド.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点