国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

マジックエックスピーエー
Magic xpa
更新日 2024-10-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/07/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

開発生産性が高い(技術者スキルによる)

【役立った機能面】 開発スキルを身に付ければ(大袈裟ではなく)何でも作れる 【操作性・使いやすさ】 スキル習得にある程度の期間が必要(学習教材も提供されているが一般的な情報はネット上にあまりない) 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 かなり高い 【営業担当やサポート面】 前述の通り、技術情報はネット上にあまりない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 エクセルで受注を管理しており、管理のし辛さ、他部門との連携がしにくいといった課題があった。 受注管理システムの開発によって課題が解決された。 また、現行も積極的に改修が行われており、より良いシステムになっていっている。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 アジャイル的に開発が可能であること。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 自社でカスタマイズが可能であること
  • 開発費用が安価であること
このサービスの改善点はなんですか?
  • 歴史あるツールであるが故に「古い」「枯れた技術」といったイメージが先行している
  • 実際は新しい技術も展開しており、積極的にメディアにも出ているとは感じるがもっと有名になってほしい
どのサービスと連携して使用していますか?