トリップAIコンシェルジュとは
株式会社リクルートが提供するトリップAIコンシェルジュは、宿泊施設向けのAIチャットボットサービスで、24時間365日の問い合わせ対応が可能です。
文章の理解度が高く、旅行客の疑問や不安を即座に解消できます。また、問い合わせ内容を蓄積データとして活用し、マーケティングに役立てることも可能です。また、多言語対応が可能であり、インバウンド需要に応えるための英語、韓国語、中国語サービスを提供しています。さらに、低コストで導入できるため、小規模から大規模な宿泊施設まで幅広く利用することが可能です。
特に人手不足が課題となっている宿泊施設や、新しい技術を導入してサービスを向上させたい経営者に適しています。また、多言語に対応したい宿泊施設の経営者にもおすすめです。トリップAIコンシェルジュを利用することで、スタッフの業務負担を軽減し、より質の高い接客サービスに集中することができます。
トリップAIコンシェルジュのサービス詳細
導入形態 | — | 対応言語 | — |
---|---|---|---|
OS | — | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
iOSアプリ | — | Androidアプリ | — |
API連携 | — |
---|
SOC | — | ISO | — |
---|---|---|---|
プライバシーマーク | — | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
メール | — | チャット | — |
---|---|---|---|
電話 | — |
ログの分析・レポート機能 | — | 音声認識(AI型) | — |
---|---|---|---|
聞き返し機能(AI型) | — | 受付機能・予約機能 | — |
記入中のサジェスト機能(AI型) | — | 会議室の予約(社内向け) | — |
テンプレート機能(回答登録) | — | チャットボットのカスタマイズ | — |
ExcelやCSVで回答例を登録 | — | 有人チャットへの切り替え | — |
社内の問い合わせ対応・社内ヘルプデスク | — | 社外の問い合わせ対応 | — |
---|---|---|---|
マーケティング支援 | — |
設置場所 | — | 一問一答型 | — |
---|---|---|---|
シナリオ型 | — | AI搭載(機械学習) | — |
よく比較されるサービス
BOXIL編集部調査
貴社のサービスをBOXILに掲載しませんか?
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。