ナレッジマネジメントツールの関連情報

AppSuiteの評判・口コミ

AppSuite
AppSuite(アップスイート)は、紙・メール・Excelで行われている様々な業務処理を誰でも簡単にWebシステム化できるツールです。AppSuiteで現場に合ったナレッジ共有システムを実現できます。

評判・口コミの概要

4.46
レビュー分布
(25)
(23)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(16)
11~30
(4)
31~100
(11)
101~500
(7)
501~
(11)
口コミによる項目別評価
AppSuite
カテゴリ平均

口コミサマリー

AppSuiteの良い評判・口コミ
ExcelやWordで作られた申請書を印刷して処理していたような業務をアプリにすることが可能です
1からノーコードで業務アプリを作成できた
エクセルを利用できるレベルの人であれば、とにかく操作が簡単なことです。
AppSuiteの改善点
複雑な事をしたいときに、ヘルプが充実していない為、実現可能かわかるようにして欲しい
ダウンロードなしで、中身が見えるようにしてもらいたい
UIがやや見づらいためもっとシンプルになってほしい

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/11/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社では、社内の書類管理や情報共有に課題を感じていました。AppSuiteを導入したことで、社内の各種申請やマニュアル、社内用語集などをデジタル化し、一元管理できるようになりました。誰もが必要な情報にスムーズにアクセスできるようになり、業務の効率化につながっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 弊社では、社内の情報管理がうまくいっていませんでした。書類の保管や社内ルールの共有などで問題が発生し、本社と常駐先の社員の間でもコミュニケーションが取りづらい状況でした。 【導入後の効果】 AppSuiteの導入により、社内の各種情報をデジタル化して一元管理できるようになりました。社員全員が必要な情報にアクセスしやすく、本社と常駐先の社員間でも情報共有がスムーズになりました。また、申請書類の管理やナレッジ共有などの面で大幅な効率化が実現できました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/11/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事部の業務効率化に貢献しています。既存のdesknet's NEOと連携できる点が魅力で、新たなシステム導入の必要がなく、アプリの自作も比較的容易で、部門間の情報共有がスムーズになり自由度が増しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 ・人事評価シートの回覧に時間がかかり、承認プロセスが滞っていた ・複数拠点での研修計画の共有や確認に手間取っていた 【導入後の効果】 ・回覧時間が1週間から最短で当日に短縮 ・各拠点との情報共有がリアルタイムで可能に ・CSVでの一括データ入力により、大量の人事データも効率的に処理
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/11/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AppSuiteは、人事担当の私にとって、業務効率化に欠かせないツールです。特に、社員からのアンケートや意見収集がとてもスムーズになりました。従来の紙ベースのアンケートでは、集計に時間がかかっていましたが、AppSuiteならリアルタイムでデータが可視化され、分析も簡単です。また、社員とのコミュニケーションツールとしても活用しており、社内全体のエンゲージメント向上にも繋がっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 以前は、社員の意見収集やアンケートを実施する際、紙ベースで行っていたため、集計に時間がかかり、迅速なフィードバックが難しい状況でした。また、社員からの意見が社内に共有されにくいという課題も抱えていました。 【導入後の効果】 AppSuiteを導入後、これらの課題は解消されました。社員はスマホから気軽にアンケートに回答できるようになり、リアルタイムでデータが収集・分析できるようになりました。また、意見共有のプラットフォームとしても活用することで、社員の意見が経営層に直接伝わるようになり、より良い職場環境づくりに貢献しています。個人的にも、リモートワーク中の社員の状況を把握し、適切なサポートを提供するために、AppSuiteは不可欠なツールとなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/11/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能やパーツをブロックのように扱って直感的にアプリを作っていくことができ、アプリ作成に使えるテンプレートが充実しているのでそれに少し手を加えるだけで実用可能なアプリが作れました。 また、パソコンで使うアプリのほか、スマホ向けのアプリも簡単に作ることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エクセル管理をしていたことはマスターによって複数のバージョンが存在しており、効率的とは言えなかった部分を、AppSuiteを利用してアプリにしたことで、各バスターのバージョンを統合して一元管理できるようになり、業務効率を大きく向上できました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/11/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
エクセル帳票をアプリに変換できるので従来エクセルで使っていたデータも問題なく移管することができました。 アプリの制作は直感的に進められるもので、自分を含めてこれまでアプリ制作の経験が無かった者でも使いこなすことができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・部署内でアプリの制作、運用を完結できる 従来はシステム開発部にアプリの制作、運用中のメンテナンスなどを依頼していたところ、AppSuiteを使えば部署内でアプリの制作運用、メンテナンスまで完結できるのでシステム開発部に負担をかけることがなくなりました。また、部署内でアプリの制作が行えることでタイムリーに機能の追加、編集ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまでアプリ開発とは無縁だった私でも使い始めた初日から簡単な業務用アプリを自作することができたので、利用ハードルはかなり低いと言えます。 紙運用、エクセル運用していた作業をアプリ化することで集計の自動化やデータの統合が容易になり、空いた時間で他の作業をこなすことができるようになりました。 国産製品であり、サポート対応も迅速、丁寧なので安心して利用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
AppSuiteの導入以前、業務用アプリに関しては「利用する専門」だったので新たなアプリが必要になった場合でも開発を申請してから実用ということになるまで1~2週間、もしくはそれ以上待ち続けなければならず、もちろん催促もできなかったのですが、AppSuiteの登場によって自分たちが必要なアプリで自作できる範囲の物については自分たちの力で用意することができるようになりました。これによってアプリ開発の待ち時間がなくなっただけでなく、高度なスキルを持つ開発担当には高度なアプリ制作にかける時間を作ることができ、業務効率、生産効率を改善することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
パーツを組み合わせていくというシンプルな方法で多種多様なアプリを作成することができるので初心者でも半ばゲーム感覚で操作できます。 他のノーコードアプリ作成ツールを使ったこともありますが、AppSuiteのほうがより直感的な操作でアプリを組み上げられます。 用途に合っていれば既存のテンプレートが使えるのも便利で、テンプレートの種類も豊富です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで紙台帳で様々な書類を管理していましたが、管理コストがかかりすぎていたのでデジタル化を考えていました。しかし社内にそういったアプリ開発のスキルを持っている者がいなかったのでノーコードでアプリ開発ができるAppSuiteが導入されました。 AppSuiteで紙台帳をアプリ化したことでいざという時に必要な書類を検索で探すことができたり、書類を紐付けしてデータを集計、活用できたりと業務効率を一気に上げることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/11/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ノーコードでのアプリ作成ツールです。操作が非常にわかりやすいですし、機能も必要十分なものが揃っていて動作も軽いです。施工などの進捗を表示するツールや現場で会計収支を一覧で表示して共有するツールなどを作成して活用しています。簡単に作成できて業務が効率化できるので非常に便利なツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 自社ではたくさんの現場を抱えており、データを素早く共有して現場ごとに適切に表示するツールなどが必要となっていた。 【導入後の効果】 進捗などは紙で行なっており、収集やExcelへの転記に非常に時間がかかっていましたが、それが不要になり、情報共有もスピーディーになりました。現場で進捗状況を収集する必要がなくなったので、管理スタッフだけでなく、現場スタッフの負担も低減しましたね。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・エクセルが使える人ならすぐ使いこなせる アプリを作るときの作成画面や設定方法の操作感がエクセルに近い部分があり、自分はもともとエクセルを毎日使っているのでその分AppSuiteはとっつきやすく使いやすかったです。 ・利用料金が低価格 1アカウントの利用料金が(数百円)とグループウェアで連携しているdesknet'sNEOの料金と合わせても千円未満で、気軽にアカウントを追加し、適宜アプリを制作してます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・作業プロセスの均一化 これまでエクセルや紙書類で行っていたことで担当者によってフォーマットに若干のずれが生じてしまっていた作業をAppSuiteで作成した業務アプリで行うようになってフォーマットを完全に均一化できたことで、視認性を増しただけでなくデータの管理がしやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専門的な知識がなくても簡単にアプリを作成できる点が魅力です。 特に、ExcelやWordで作成した申請書をそのままアプリ化できるため、業務のデジタル化がスムーズに進みます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 紙ベースの申請書管理やExcelでのデータ管理が煩雑で、業務効率が低下していました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 AppSuiteでアプリ作成したことで、申請書のデジタル化が進み、紙の書類の行き来がなくなりました。 これにより、承認プロセスが自動化され、業務効率が大幅に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AppSuiteを導入することで、業務の見える化が進み、プロジェクト管理がより効率的になりました。 タスクの進捗状況が一目で把握できるようになり、チーム全体の協力体制が強化されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、各メンバーのタスク管理がバラバラで、進捗状況の把握が難しかった課題がありました。 しかし、AppSuiteでプロジェクト管理報告用の画面を作成し、タスクの一元管理が可能になりました。 情報の吸い上げから共有まで、スムーズな連携が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・帳票の電子化にあたり、カスタマイズ性が高かったことで従来の帳票をほとんどそのまま再現することができ、導入から実用までがスムーズでした。 【操作性・使いやすさ】 ・仕事で使いたいアプリを直感的に作れて、メンテナンスや編集もしやすいです。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ・デスクネッツネオでのユーザー情報や権限設定をそのままインポートできたので初期設定が簡単でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・紙ベースでの申請書やりとりは承認取得に時間が掛かり、予定していたスケジュールを超過してしまうことが多かったのですが、申請書をAppSuiteで電子化したことでオンライン上で承認フローを組むことができるようになり、承認取得までの時間を速めることができました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・紙書類を電子化することでペーパーレス効果があり、サステナビリティの推進、ハードコストの削減ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 各自のEXCELデータや紙のデータを全て移行可能でき情報共有の場を設けた事により業務遂行が迅速になり、ヒューマンエラーもなくなった。情報の一元化により属人化していた情報がなくなり業務遂行がスムーズになった。 【操作性・使いやすさ】 アプリ制作という不安はあったが未経験者でもすぐに使いこなせるシンプルさ
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙媒体や、情報の属人化、そこへ働き方改革の波がきて、課題は山積みだった。 導入後、スケジュール管理をリモート操作し何処にいても最新の情報を皆が確認でき無駄がなくなり業務の効率化へと実感している。 また売上をグラフにでき可視化できたことは皆の意欲にも繋がっている。 修正要望が出てもすぐにアプリに反映できので、業務がスムーズになり混乱も招いてない。 スケジュール機能で経費から出社情報などわかるので利便性が高い。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 アプリの作り方が複数あり、その都度シチュエーションに合わせた作り方を選べるのは使い勝手が良いです。また、修正も自分で行えるのでゆっくりブラッシュアップできます。 【操作性・使いやすさ】 ブログラミング無し、ドラッグ&ドロップを基本とするマウス操作だけで業務アプリを作成することができるのでエンジニアがいない部署でも必要なアプリを作ることができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 AppSuiteを使って紙の申請書をアプリ化したことで紙の利用量が減り、ペーパーレス化に貢献できただけでなく、紙ベースでの取り回しがなくなり、各種申請への承認速度も向上できました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 エクセルベースでの作業を減らし、申請関係のコミュニケーションコストを削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 エクセル管理していたさまざまな帳簿をAppSuiteを使いアプリ化できました。エクセルの使い方が分からない人でも自動で計算や集計ができるようになったことで作業負担を分散できました。 【操作性・使いやすさ】 初めてアプリを作成する人でも既存のテンプレートを活用して簡単にアプリを作成できます。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 デスクネッツネオで使えるアプリが作れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 弊社ではペーパーレスを推進しているのですが、AppSuiteで作成したワークフローアプリを利用することで承認関係の紙書類を大幅に電子化でき、ペーパーレスの推進に大きく寄与できました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 一度作成したアプリの機能や設定をパーツとして再利用できるので、以降のアプリ作成の手間が省けるのは良い機能だと感じています
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 アプリをテンプレートに沿って作成することができ、テンプレートの種類が充実しているのでアイデア次第で様々な用途に対応可能なアプリを作成できます。 【操作性・使いやすさ】 マニュアルを一度確認すれば誰でもアプリを作れて「この人じゃないと作れない」という状況が生まれなかったのは良かったです。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 デスクネッツネオへのアプリ連携に特化していて使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従来、業務アプリの作成は外注していたのですがAppSuiteを使い始めて簡単な業務アプリであれば社内で作成できるようになりました。 それによって外注コストを削減できただけでなく細かな操作や設定の変更が必要な場合に自社内で即時対応できるようになりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 Excelファイルをアプリ化してデスクネッツネオで一元管理できるようになりデータの共有や二次利用がしやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AppSuiteを使うまでもちろんアプリの作成経験などありませんでしたが、作成中の操作が簡単で、マニュアルもわかりやすかったので戸惑いながらも自分の力で業務アプリを作り上げることができました。 4つの方法から目的にあった作り方を選べるのですが、基本的にはアプリライブラリーのテンプレートを使っているので難しいことがほとんどありませんし、シンプルなものであれば1時間かからずアプリを用意できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともとグループウェアのデスクネッツを使っていましたが、多機能ながら業務で利用できるアプリが少なく十分に活用できていませんでした。 そこへAppSuiteで作成した自社業務に特化したアプリを連携できたことでコミュニケーションと業務進行のどちらも行えるようになり、グループウェアとしてより有効活用できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 さまざまな業種向けに複数のアプリテンプレートがあり、テンプレートを使えば1から作り始めるよりも短時間かつ簡単に業務アプリを作ることができます。 【操作性・使いやすさ】 ユーザーインターフェイスの視認性が高くアプリ作成画面も直感的に操作できるのが良いです。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 作成した業務アプリをdesknet'sNEOに追加、一元管理して機能性を向上しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 作業日報アプリを作成し、フォーマットを統一したことで記入者による入力のブレを減らすことができたのに加えて提出状況をリアルタイム、オンラインで確認できるようになりました。 案件管理アプリもAppSuiteで作成し、案件ごとの周知事項や利益、顧客情報などをデスクネッツ上で一元管理できるようになり作業効率を向上できました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 これまで業務アプリの開発に関してはシステム開発部への依頼が必須でしたが、AppSuiteの導入後は部署内で必要な業務アプリを柔軟に内製できるようになったことが一番のメリットに感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チーム内にエンジニアがいなくても、アプリライブラリからテンプレートを選んでパズルのように業務アプリを作成することができ、操作もドラッグ&ドロップがメインなので導入前に予想していたよりとても簡単でした。 テンプレートの種類が豊富で色々な業務に合わせてアプリを作ることができ、業務効率化へおおいに役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グループウェアのデスクネッツネオを利用しており、概ね機能には満足しているのですが一部業務に必要なアプリが無かったことがネックとなり別サービスへの移行も検討されました。しかしアップスイートを使い始めて業務に必要なアプリを適宜追加することができるようになり、今後も変わらずデスクネッツネオを利用できることになりました。 グループウェアを乗り換えるとなると多大なオンボーディングコストやデータ移行の作業コストが発生することが予想されていたので、アップスイートで必要な機能を追加できたのはとてもありがたいです。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/10/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とにかく使いやすいです。現場の業務を自動化するアプリを現場に合わせて自分たちで作成して活用できるので、非常に便利です。いちいち似たようなアプリはないか探して試してこれは違うといった過程を経ずに、いきなりフィットできるのが助かります。また多機能でコスパが悪いといったこともなく、シンプルな操作性で誰でも使えますね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 経営幹部のメッセージを知らせる掲示板などがあったのですが、社員の反応が薄かった。掲示板自体が使いにくし、メッセージにも気づきにくかった。 ②導入後の「効果」 「目安箱」のようなアプリを作成。基本的に社員からのメッセージはクローズドの設定にして、面白いレポートなどに場合は公開にするなどの権限設定ができて、盛り上がるようになった。また経営陣のメッセージも目に届きやすくなり、レポートなどの提出率も上がった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/10/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ポータルサイトを通じて、社内の情報共有がスムーズになり、リアルタイムで状況把握ができます。ワークフローシステムにより、承認プロセスが簡素化され、業務のスピードが向上します。さらに、シングルサインオン機能により、複数のシステムを1つのIDで利用できるため、作業の切り替えがスムーズになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、複数のシステムを個別に利用するため、情報の一元管理が難しく、業務効率が低下していました。承認プロセスも煩雑で時間がかかっていました。導入後は、ポータルを通じて各システムにアクセスできるようになり、情報の集約と共有が容易になりました。ワークフロー化により承認プロセスが迅速化し、業務のスピードアップにつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/10/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現場でこんなアプリがあった良いなという願望を実現できるツールです。自分たちで開発できるので、痒いところに手が届きますし、業務の効率化が簡単に達成できます。また、困ったときや業務が変更された時などは自分たちで修正できるのも非常に助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 具体的な課題としてはExcelのデータベースが複雑化して見にくくなっていたこと。誰でも気軽に変更できるようになっていないことが問題でした。 【導入後の課題】 データ入力がしやすく、履歴も参照しやすい生産現場のデータベース管理アプリを作成しました。誰でも簡単に使用できるようになり、いちいち担当スタッフに問い合わせる必要なく、データの確認ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/09/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ノーコードで専門的なスキルは要らずの業務用のアプリを作成できて便利です。弊社では主に美術品の管理アプリを作成してスタッフが使用しています。顧客データや重要なドキュメント、さらには秘書の対応業務の予定表などとデータ連携させることにより、一覧表示ができて直感的にデータを把握可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・導入以前の課題 サービス管理を総務部や秘書室がExcelにデータ記入して管理しており、属人的になっていたので、お客様からの問い合わせに対してスピーディーに対応できていなかった。 ・導入後の効果 非定型業務の見える化やスムーズなデータ共有が可能になった。画像やタイトル、展示場所などを紐付けて管理することで、問い合わせにもスムーズに対応できるようになったし、定期的な改修、在庫管理、展示変化などの情報も付随できるので、情報確認がとてもわかりやすくなり、担当者に問い合わせる作業が不要になった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ノーコード・ローコードで簡単に業務を自動化・効率化するアプリをスタッフが作成できます。 また以前のアプリ作成データを移行する際にどのデータをインポート・エクスポートできるのかを調べたところ、ほぼ全てのデータをインポート・エクスポートして利用できることが分かり、すぐに導入されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の「課題」 アプリの作成が複雑になりすぎるとそのアプリの作成者しか修正ができず、時間がかかることが多かった。 導入後の「効果」 アプリ作成の工程が非常に簡単で、基本的に誰でも修正が可能になったことで、開発スタッフと修正スタッフを分けても問題なくなり、業務が効率化された。いちいち担当者に問い合わせする必要もなくなって、スピーディーに問題に対応できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
非常にシンプルな操作で普段の作業を効率化できる業務アプリを作成することができ、思っていたよりもとても簡単でした。 エクセル管理していた帳票をAppSuiteで作ったアプリで管理するようになり、一部の工程を自動化することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
AppSuiteの導入によってこれまで外注していた業務アプリをチーム内で作成できるようになり、コミュニケーションが限られる外注に比べてアプリの内容を柔軟にカスタマイズすることができるだけでなく、もちろん外注コストも削減できましたし、運用時のメンテナンスも自己処理できてメリットばかりです。
  • 1

AppSuiteの概要

AppSuite
AppSuite(アップスイート)は、紙・メール・Excelで行われている様々な業務処理を誰でも簡単にWebシステム化できるツールです。AppSuiteで現場に合ったナレッジ共有システムを実現できます。
プロが教える後悔しない選び方
ナレッジマネジメントツール_選び方ガイド_20240531.pptx (2).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点