スーパー秘書®の評判・口コミ
「社員を雇うコストはかけられないけれど、雑務に溢れてこまっている!」そんな課題をお持ちの企業様へ。スーパー秘書は、バックオフィス業務を幅広くサポートするオンライン秘書サービスです。顧客対応、経理入力、サイト更新、動画編集などオンライン対応できる業務なら、事務から専門業務まで幅広く対応します。
評判・口コミの概要
5.00
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
スーパー秘書®
カテゴリ平均
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
いつも丁寧に対応して頂き、サービスのレベルが高いと感じます。サービスの利用以前は自分一人で全ての業務をやっていたのですが、利用後は自動的に業務が進むようになり自由な時間が増えたのと、より重要な業務に集中して取組めるようになりました。サービス利用中に海外に4ヶ月間旅行したのですが、おかげ様でその間も業務が滞りなく回り続けました。スーパー秘書の助けなしにはこの状態は作れなかったので、非常に満足です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
細々した定型業務も自分で行う必要があり、より価値のある業務に自分の時間を割くことができなかった。
【導入後の効果】
定型業務をしっかりと行ってくれるので、より価値のある業務に自分の時間を割くことができるようになった。また、自由時間が増えた。自分は細かい作業が苦手なので、そういった部分を得意な人に任せることができるのは精神的にも楽になった。
吉井 佐和子
導入決裁者
合同会社リノバランス
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまではランサーズなどで代行作業を都度依頼していましたが、適任者を探し交渉する手間がかかっていました。スーパー秘書にルーチン業務やSNS発信をお願いするようになり、詳細を毎回説明せずに済むのが助かります。特にHPリニューアル時は、大量の作業を任せ本業に集中できました。イレギュラーな依頼にも柔軟に対応し、調べ物もリスト化して提供してくれるので助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題
これまではHP制作やSNS発信などの代行作業を必要に応じてランサーズなどで都度依頼していました。その際、適任者を探し出し、交渉し、契約する手間が大きな課題でした。特に日々のルーチン業務やSNS発信のサポートに関しては、毎回新しい担当者に詳細を説明するなどというのは、逆に手間が掛かってしまい、そんな使い方はできません。
また、HPリニューアルなどの大規模なプロジェクトにおいては、大量のコピペ作業や内容の組み換え作業が発生しますが、それらを自分で行うことは本業に差し障りが起きてしまい、課題でした。
②導入後の効果
スーパー秘書を導入することで、これらの課題が解消されました。日々のルーチン業務やSNS発信のサポートを一貫して同じ担当者にお願いできるようになり、詳細を毎回説明する手間が省けました。特にHPリニューアル時には、大量のコピペ作業や内容の組み換え作業を担当者に任せることで、自分は本業に集中できました。イレギュラーな依頼にも柔軟に対応してもらえ、必要な調べ物もリスト化して提供してくれるなど、非常に助かっています。
匿名のユーザー
コンサルタント
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業務多忙な時期に、業務を一部を代行してくれたのでとても助かりました。大雑把な指示でもこちらの要望に近い成果物を提供してくれました。自身が本業に集中できたため、売上アップに貢献してくれました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインスタジオのプロモーション動画とセミナースライド制作を依頼しました。
プロモーション動画では、サムネイル制作、オリジナル動画の不要部分カット、動画アップ後のSNSを使ったPRなどをしていただきました。
サムネイル制作とPRは、事前にある程度のコンセプトを伝え、あとはデザイナーとライターにお任せだったので、ほとんど当方の手はかかりませんでした。動画制作は個人的な嗜好が強くなる部分は当方で行い、ルーティン的にできる不要部分カットをスーパー秘書に依頼すると分業体制でおこないました。
業務アウトソーシングサービスですべてを賄おうとすると手直しが多くなって、コスパが悪くなる可能性があるので、ルーティン化しやすく、あまり個人的な嗜好にこだわらない部分を依頼し、無事YouTubeチャンネルとして公開までたどり着けました。
セミナースライド制作は、丁度超多忙な時に新規セミナー案件が舞い込んできたため、「細かな指示している時間もないので、デザイナー感性でやってほしい」という大雑把な依頼になったものの、概ねこちらの要望に近いスライドができました。
スーパー秘書®の概要
「社員を雇うコストはかけられないけれど、雑務に溢れてこまっている!」そんな課題をお持ちの企業様へ。スーパー秘書は、バックオフィス業務を幅広くサポートするオンライン秘書サービスです。顧客対応、経理入力、サイト更新、動画編集などオンライン対応できる業務なら、事務から専門業務まで幅広く対応します。