SiTest
更新日 2024-06-29
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タップやスクロールなどいろんなパターンのヒートマップを見ることができ、且つそれをコンバージョンしたユーザー、してないユーザーで比較し得た情報からABテストを行いLPの正解パターンを作り上げるという、LPOの基本的な機能が全て揃っています。またユーザーの閲覧状況を動画で確認する機能もあり、直感的にLPの良し悪しが判断できる。これだけの機能を考慮するとこの価格は妥当、他社を比較すると安いくらい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで感覚で行っていたLPの改善がきちんとした計測によるエビデンスがある形で行えるようになった。また、ABテストも同時期に走らせることができ、完全に同条件で実施できるため精度の高い検証ができるようになりました。そのおかげでCVRが改善し、広告費の増加つなげることができました。LPOのPDCAが再現性高く行えるようになったことで安心して運用ができるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- タグの設置が簡単
- 合理的なUI
- youtubeによる使い方解説が見られる
このサービスの改善点はなんですか?
- 同じLPだが、URLが複数ある場合、管理画面上でデータを統合できるようにしてほしい
- POPUP機能があるが、管理画面上に表示されていない(まだ計測対象じゃない)公開前のURLにも使えるようにしたい
- ABテストを自動化するような機能があるとうれしい
サービスの費用感
導入費用:
0万円
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年間費用:
95万円
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推定投資回収期間(ROI):
4〜6ヶ月
費用に対する所感
他社と比較すると基本的なランニングコストが低く、その上で多機能であり、カスタマーサポートの対応も柔軟で的確なため、料金は妥当だと思います。他社ではもっとサポートが手厚い(専任担当が伴奏してくれる)ところもありますが、LPOはある程度マニュアル化できるとそのあとはサポートが不要になる傾向があるため、それよりもランニングが抑えられる方が価値があるかと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
他社と比較した場、料金設定の割には多機能で使用してるユーザーも多かったため導入しました。youtubeなどで情報発信も盛んにおこなわれており、新人研修にも使用できそうだったので導入しました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome