物流管理システムの関連情報

スクロール360の物流代行サービス
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年07月17日 16:41
サービスの説明

スクロール360の物流代行サービスは、大量注文も即日梱包/発送可能な物流代行サービスです。人員配置、商品の配置などをフレキシブルに最適化し、波動対応をスムーズに行ってくれます。また、要望に合わせてシステムや梱包資材、梱包方法まで、小さなこだわりにも柔軟に対応可能です。

スクロール360の物流代行サービスのおすすめポイントは、即日の梱包、発送対応が可能な点と、柔軟な物流カスタマイズを行える点です。
出荷量が増える事業成長、キャンペーンといった一時的な大量注文も即日梱包、発送対応可能です。人員配置や商品の配置を最適化し、フレキシブルに変更できます。
要望に合わせて、システムや梱包資材、梱包方法まで、小さなこだわりにも柔軟に対応してくれます。卸し、実店舗などへのオムニチャネル物流のアウトソーシングも依頼可能です。

 ■業界トップクラスの高品質物流
  ①波動に強い!即日の梱包・発送対応
   キャンペーンでの一時的な出荷増・イベント等出荷ピークにも対応!
   1日で24,000件の出荷実績も
  ②誤出荷率は0.0016%以下
  ③柔軟な物流カスタマイズで物流起点のCRMを実現

 ■顧客体験を向上するおもてなし術
  ①梱包方法:事業主様専用デザインテープなど、資材を含めて提案
  ②ギフト対応:多種多様なラッピングから贈答用熨斗まで幅広く用意。
  ③One to Oneマーケティング:顧客一人ひとりに合わせたバリアブル印刷
  ④BtoC仕様のスタッフ:通常では気づかない箱のゆがみ一つさえ見逃しません。

 ■物流倉庫・物流センターの拠点マップ
  スクロール360の物流代行サービスは全国の主要都市(北海道・関東・東海・関西)に全9か所!
  倉庫から顧客へ最短距離で配送するため、運賃・リードタイムを削減することが可能。      
  拠点分散によるBCP対策も相談できます。

サービス画面 / UI

スクロール360の物流代行サービスのスクリーンショット1
スクロール360の物流代行サービスのスクリーンショット2
スクロール360の物流代行サービスのスクリーンショット3
スクロール360の物流代行サービスのスクリーンショット4
物流拠点一覧
全国11か所、総坪数66,000坪の物流拠点で出荷を行っております。常温倉庫から冷蔵・冷凍倉庫まで幅広くご提案が可能です。
対応可能な流通加工業務
ただ出荷するだけではありません、おもてなしをお届けする幅広い対応が可能です
事例紹介①
スクロール360のフルフィルメントサービス
通販・EC事業者さまを360度トータルサポートすることで利益最大化に貢献します
スクロール360の物流代行サービスのスクリーンショット1
スクロール360の物流代行サービスのスクリーンショット2
スクロール360の物流代行サービスのスクリーンショット3
スクロール360の物流代行サービスのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社生活総合サービス
  • 福助株式会社
  • 有限会社山年園

サービス資料

物流代行サービス
物流代行サービス
2024-07-12更新・提供企業作成
物流代行サービス (単品リピート通販特化)
物流代行サービス (単品リピート通販特化)
2024-07-12更新・提供企業作成

料金プラン一覧

カスタマイズプラン
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

物流起点のCRMを実現
自社独自の物流基盤を構築したい方へ

■料金
・都度見積
■内容
・クライアント様のご要望
・物流起点のCRMを実現
・販促物同梱や波動対応などの柔軟性
・個別の手厚いサポート

ライトプラン
プラン価格
580円-/その他
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

お申し込み後、最短14日で導入可能。まずは低コスト・小規模でスタートしたい方へ

■料金
・60サイズ
 1出荷580円~
■内容
・申し込みから最短14日で導入
・月間出荷件数1件から利用可能。
・取り扱い商品サイズが80サイズまで

機能ごとの評価

スクロール360の物流代行サービスの口コミ・評判

4.50
レビュー分布
(3)
(3)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(2)
11~30
(1)
31~100
(2)
101~500
(1)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/11/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社倉庫では対応できない倉庫での商品管理や梱包・出荷作業を安心してお願いできています。弊社独自のラッピングサービスや刺繍サービスの作業も丁寧に行っていただいています。何かあった際の連絡や対応もスムーズで、細かなご相談事にも前向きにアドバイスをいただけています。今後も引き続き、お願いしたいと思っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 自社倉庫のキャパシティーが不足していたため、今後出荷量が増加した際の倉庫保管場所、作業人員の確保などが難しい状況だった。また、作業フローが複雑で属人化していたため、運用も見直す必要があった。 【導入後の効果】 移行時にすべての作業を洗い出し、フローを簡素化したことにより慣れない担当者でも処理を行えるようになった。また、出荷量の波動を吸収していただけるため、当日出荷できる量が増え、土曜日も出荷可能な体制になった。 在庫保管状況についても管理体制が行き届いており、入出荷や在庫の状況を把握しやすくなった。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/09/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
緊急の出荷指示や、入荷時のコード不足や内容違い、荷受けスケジュール変更の際などでも、良い意味でアナログ対応も併用しながら柔軟にご対応いただけるので助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の自社で発送業務をおこなっていた時と比べて、発送精度が良くなりサービス品質が向上しました。 発送業務に時間を取られていた従業員が他の業務に専念することができ、生産性も向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/09/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 入庫から出荷までを一元管理でお願いできます。また、自社に合わせて対応も可能です 【操作性・使いやすさ】 一部管理画面でデータ量が多く、エラーが出てしまうケースがありました 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 自社システムと連携しており作業内容を変更せずに対応いただきました 【営業担当やサポート面】 システム面以外でもツールの選定やモールへのサービス対応など親身にアドバイスあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは自社での出荷であったため、件数に限界があり思い切った施策などが打てないケースが多くありました。ですが、今の形に変更してからは、出荷件数も増えたことに加え不要な残業などの対応も減少しました。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/09/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出荷業務は正確で、担当の方が自社にあった形で提案改善をしてくださいます。また、出荷業務以外に商品化や撮影などECに関わるすべてのことを相談できるのも魅力です。ものは歩けでその他のリソースが無いと思っている方は一度ご相談されると良いかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社にてECの出荷業務までしておりました。ただ、送料や資材費の高騰などもありアウトソーシングを検討しました。その結果、広報活動やその他の業務の時間を捻出でき一部経費削減にも繋がりました。導入時は、データ連携の設定は慎重に進める必要がありましたが、担当の方がテストの段階から見てくださるので安心して運用開始まで実現できました。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/17
この度は、口コミのご記入をありがとうございます。 また、出荷の正確性とサービスの提供範囲の広さに関してご評価をいただきましたこと、大変嬉しく思います。 ご記載いただいている物流・商品の撮影代行をはじめ、受注・コールセンター・ECサイトの運営代行など、 弊社では、通販事業者様が日々対応しなければならない業務を360度サポートできるよう、サービス展開をしております。 日々のオペレーション業務を外注していただくことで、 コア業務に注力していただけるような環境を提供したいと考えております。 お取引をいただく中で、お困りごとが出てきましたら、お気軽にご相談いただけますと幸いです。 スクロール360
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/09/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ロジスティックをアウトソースすることで人件費の削減と送料の大幅な削減が出来、以前は注文後翌日発送だったが当日発送が可能になった。 今まで1日の発送である程度の限度があったが、大幅に発送件数を増やすことが出来るようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題として物流倉庫までどうやって商品を運ぶか。というところからスタートし、発送システムの改修に半年ほど掛けて改修して運用をスタートした。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/17
この度は、口コミのご記入をいただきましてありがとうございます。 出荷拠点を日本の中心に位置する静岡とすることで、リードタイムの短縮、 配送費の削減・正確な在庫管理と、さまざまな側面において、ご要望にお応えできたことを大変嬉しく思います。 通販事業者様がどのような課題をお持ちであるか、 細やかなヒアリングを実施しながら、出荷場の立ち上げを行い、 稼働開始後に関しても、弊社担当営業がしっかりと運用のサポートを行っております。 継続した細やかなサポートが実現できるよう、努めて参りますので、 今後とも、よろしくお願いいたします。

スクロール360の物流代行サービスの提供会社

株式会社スクロール360
輸送/交通/物流/倉庫系
東京都品川区, 東品川2-2-24, 天王洲セントラルタワー12階
代表者名
丸井 恵介
資本金
9千5百万円
従業員規模
301~500人
企業URL
https://www.scroll360.jp/
設立年月
1986年3月
資本金
9千5百万円
企業URL
https://www.scroll360.jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
無料e-book「物流業界の2024年問題に企業がするべき準備とは」.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点