物流管理システムの関連情報

スクロール360の物流代行サービスの評判・口コミ

スクロール360の物流代行サービス
スクロール360の物流代行サービスは、大量注文も即日梱包/発送可能な物流代行サービスです。人員配置、商品の配置などをフレキシブルに最適化し、波動対応をスムーズに行ってくれます。また、要望に合わせてシステムや梱包資材、梱包方法まで、小さなこだわりにも柔軟に対応可能です。

評判・口コミの概要

4.40
レビュー分布
(2)
(3)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(2)
11~30
(1)
31~100
(1)
101~500
(1)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
スクロール360の物流代行サービス
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
1件
お役立ち度
2件
カスタマイズ性
2件
機能満足度
1件
サービスの安定性
0件
初期設定の容易さ
0件
料金の妥当性
0件

キーワードから探す

匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/09/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
緊急の出荷指示や、入荷時のコード不足や内容違い、荷受けスケジュール変更の際などでも、良い意味でアナログ対応も併用しながら柔軟にご対応いただけるので助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の自社で発送業務をおこなっていた時と比べて、発送精度が良くなりサービス品質が向上しました。 発送業務に時間を取られていた従業員が他の業務に専念することができ、生産性も向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/09/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 入庫から出荷までを一元管理でお願いできます。また、自社に合わせて対応も可能です 【操作性・使いやすさ】 一部管理画面でデータ量が多く、エラーが出てしまうケースがありました 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 自社システムと連携しており作業内容を変更せずに対応いただきました 【営業担当やサポート面】 システム面以外でもツールの選定やモールへのサービス対応など親身にアドバイスあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは自社での出荷であったため、件数に限界があり思い切った施策などが打てないケースが多くありました。ですが、今の形に変更してからは、出荷件数も増えたことに加え不要な残業などの対応も減少しました。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/09/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出荷業務は正確で、担当の方が自社にあった形で提案改善をしてくださいます。また、出荷業務以外に商品化や撮影などECに関わるすべてのことを相談できるのも魅力です。ものは歩けでその他のリソースが無いと思っている方は一度ご相談されると良いかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社にてECの出荷業務までしておりました。ただ、送料や資材費の高騰などもありアウトソーシングを検討しました。その結果、広報活動やその他の業務の時間を捻出でき一部経費削減にも繋がりました。導入時は、データ連携の設定は慎重に進める必要がありましたが、担当の方がテストの段階から見てくださるので安心して運用開始まで実現できました。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/17
この度は、口コミのご記入をありがとうございます。 また、出荷の正確性とサービスの提供範囲の広さに関してご評価をいただきましたこと、大変嬉しく思います。 ご記載いただいている物流・商品の撮影代行をはじめ、受注・コールセンター・ECサイトの運営代行など、 弊社では、通販事業者様が日々対応しなければならない業務を360度サポートできるよう、サービス展開をしております。 日々のオペレーション業務を外注していただくことで、 コア業務に注力していただけるような環境を提供したいと考えております。 お取引をいただく中で、お困りごとが出てきましたら、お気軽にご相談いただけますと幸いです。 スクロール360
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/09/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ロジスティックをアウトソースすることで人件費の削減と送料の大幅な削減が出来、以前は注文後翌日発送だったが当日発送が可能になった。 今まで1日の発送である程度の限度があったが、大幅に発送件数を増やすことが出来るようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題として物流倉庫までどうやって商品を運ぶか。というところからスタートし、発送システムの改修に半年ほど掛けて改修して運用をスタートした。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/17
この度は、口コミのご記入をいただきましてありがとうございます。 出荷拠点を日本の中心に位置する静岡とすることで、リードタイムの短縮、 配送費の削減・正確な在庫管理と、さまざまな側面において、ご要望にお応えできたことを大変嬉しく思います。 通販事業者様がどのような課題をお持ちであるか、 細やかなヒアリングを実施しながら、出荷場の立ち上げを行い、 稼働開始後に関しても、弊社担当営業がしっかりと運用のサポートを行っております。 継続した細やかなサポートが実現できるよう、努めて参りますので、 今後とも、よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズ性が高かったのと、ミスの少なさが好印象です。 サポートの品質もかなり良いと思います。 料金がどんどん上がっていってしまったので、マイナス1としています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題は、注文の量に関して出荷しきれない。 導入後はちゃんと出荷しきれました。ミスもほとんどなかったです。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/11
この度は、サービスの品質やサポート体制へのご評価をいただき、ありがとうございます。 EC事業者様のお声を伺いながら、「オーダーメイド式の出荷場づくり」を実現できることを弊社の物流サービスの強みとしております。 その点をご評価いただけたことは、とても嬉しく思います。 一方、昨今の電気代や配送費の料金高騰などにより、 各社様には料金の改定をお願いせざるを得ない状況がございました。 心苦しいご相談をいたしましたことをお詫び申し上げます。 保管効率の向上や資材の見直し等、 さまざまな観点からコストダウンのご提案も併せて行っております。 これらの取り組みに関してお力になれる部分があれば幸いです。

スクロール360の物流代行サービスの概要

スクロール360の物流代行サービス
スクロール360の物流代行サービスは、大量注文も即日梱包/発送可能な物流代行サービスです。人員配置、商品の配置などをフレキシブルに最適化し、波動対応をスムーズに行ってくれます。また、要望に合わせてシステムや梱包資材、梱包方法まで、小さなこだわりにも柔軟に対応可能です。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
無料e-book「物流業界の2024年問題に企業がするべき準備とは」.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点