スクロール360の物流代行サービスの評判・口コミ
スクロール360の物流代行サービスは、大量注文も即日梱包/発送可能な物流代行サービスです。人員配置、商品の配置などをフレキシブルに最適化し、波動対応をスムーズに行ってくれます。また、要望に合わせてシステムや梱包資材、梱包方法まで、小さなこだわりにも柔軟に対応可能です。
評判・口コミの概要
4.50
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/11/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社倉庫では対応できない倉庫での商品管理や梱包・出荷作業を安心してお願いできています。弊社独自のラッピングサービスや刺繍サービスの作業も丁寧に行っていただいています。何かあった際の連絡や対応もスムーズで、細かなご相談事にも前向きにアドバイスをいただけています。今後も引き続き、お願いしたいと思っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
自社倉庫のキャパシティーが不足していたため、今後出荷量が増加した際の倉庫保管場所、作業人員の確保などが難しい状況だった。また、作業フローが複雑で属人化していたため、運用も見直す必要があった。
【導入後の効果】
移行時にすべての作業を洗い出し、フローを簡素化したことにより慣れない担当者でも処理を行えるようになった。また、出荷量の波動を吸収していただけるため、当日出荷できる量が増え、土曜日も出荷可能な体制になった。
在庫保管状況についても管理体制が行き届いており、入出荷や在庫の状況を把握しやすくなった。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/09/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
緊急の出荷指示や、入荷時のコード不足や内容違い、荷受けスケジュール変更の際などでも、良い意味でアナログ対応も併用しながら柔軟にご対応いただけるので助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の自社で発送業務をおこなっていた時と比べて、発送精度が良くなりサービス品質が向上しました。
発送業務に時間を取られていた従業員が他の業務に専念することができ、生産性も向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/09/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
入庫から出荷までを一元管理でお願いできます。また、自社に合わせて対応も可能です
【操作性・使いやすさ】
一部管理画面でデータ量が多く、エラーが出てしまうケースがありました
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
自社システムと連携しており作業内容を変更せずに対応いただきました
【営業担当やサポート面】
システム面以外でもツールの選定やモールへのサービス対応など親身にアドバイスあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは自社での出荷であったため、件数に限界があり思い切った施策などが打てないケースが多くありました。ですが、今の形に変更してからは、出荷件数も増えたことに加え不要な残業などの対応も減少しました。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/09/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出荷業務は正確で、担当の方が自社にあった形で提案改善をしてくださいます。また、出荷業務以外に商品化や撮影などECに関わるすべてのことを相談できるのも魅力です。ものは歩けでその他のリソースが無いと思っている方は一度ご相談されると良いかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社にてECの出荷業務までしておりました。ただ、送料や資材費の高騰などもありアウトソーシングを検討しました。その結果、広報活動やその他の業務の時間を捻出でき一部経費削減にも繋がりました。導入時は、データ連携の設定は慎重に進める必要がありましたが、担当の方がテストの段階から見てくださるので安心して運用開始まで実現できました。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/17
この度は、口コミのご記入をありがとうございます。
また、出荷の正確性とサービスの提供範囲の広さに関してご評価をいただきましたこと、大変嬉しく思います。
ご記載いただいている物流・商品の撮影代行をはじめ、受注・コールセンター・ECサイトの運営代行など、
弊社では、通販事業者様が日々対応しなければならない業務を360度サポートできるよう、サービス展開をしております。
日々のオペレーション業務を外注していただくことで、
コア業務に注力していただけるような環境を提供したいと考えております。
お取引をいただく中で、お困りごとが出てきましたら、お気軽にご相談いただけますと幸いです。
スクロール360
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/09/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ロジスティックをアウトソースすることで人件費の削減と送料の大幅な削減が出来、以前は注文後翌日発送だったが当日発送が可能になった。
今まで1日の発送である程度の限度があったが、大幅に発送件数を増やすことが出来るようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題として物流倉庫までどうやって商品を運ぶか。というところからスタートし、発送システムの改修に半年ほど掛けて改修して運用をスタートした。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/17
この度は、口コミのご記入をいただきましてありがとうございます。
出荷拠点を日本の中心に位置する静岡とすることで、リードタイムの短縮、
配送費の削減・正確な在庫管理と、さまざまな側面において、ご要望にお応えできたことを大変嬉しく思います。
通販事業者様がどのような課題をお持ちであるか、
細やかなヒアリングを実施しながら、出荷場の立ち上げを行い、
稼働開始後に関しても、弊社担当営業がしっかりと運用のサポートを行っております。
継続した細やかなサポートが実現できるよう、努めて参りますので、
今後とも、よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズ性が高かったのと、ミスの少なさが好印象です。
サポートの品質もかなり良いと思います。
料金がどんどん上がっていってしまったので、マイナス1としています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題は、注文の量に関して出荷しきれない。
導入後はちゃんと出荷しきれました。ミスもほとんどなかったです。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/11
この度は、サービスの品質やサポート体制へのご評価をいただき、ありがとうございます。
EC事業者様のお声を伺いながら、「オーダーメイド式の出荷場づくり」を実現できることを弊社の物流サービスの強みとしております。
その点をご評価いただけたことは、とても嬉しく思います。
一方、昨今の電気代や配送費の料金高騰などにより、
各社様には料金の改定をお願いせざるを得ない状況がございました。
心苦しいご相談をいたしましたことをお詫び申し上げます。
保管効率の向上や資材の見直し等、
さまざまな観点からコストダウンのご提案も併せて行っております。
これらの取り組みに関してお力になれる部分があれば幸いです。
スクロール360の物流代行サービスの概要
スクロール360の物流代行サービスは、大量注文も即日梱包/発送可能な物流代行サービスです。人員配置、商品の配置などをフレキシブルに最適化し、波動対応をスムーズに行ってくれます。また、要望に合わせてシステムや梱包資材、梱包方法まで、小さなこだわりにも柔軟に対応可能です。