ユーザー口コミ評価No.1クラウドストレージ ユーザ数無制限プラン
ファイルフォース

Fileforce

更新日 2024-04-18
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ストレージ容量の逼迫と拡張性の限界があり、社内外におけるファイル共有手段の確保が出来てなおかつ、従来のサーバーと同様の管理が出来て、フォルダ構成と使い勝手がよくトライアルで試してみた結果、操作もしやすいため入れてみる事にした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ドライブ接続でエクスプローラーからファイルに容易にアクセル出来る点が使いやすく感じた。またバージョン管理機能や画面もわかりやすく、使用感もエクスプローラーからいけるので操作に迷う事なくすんなり使う事が出来た。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 操作がしやすい
  • 安くていい
このサービスの改善点はなんですか?
  • アップデートまでに時間が掛かるときがある。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
1万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
比較的かなり安く使いやすい点やファイルアクセスでサポート負荷を軽減出来る事や、高機能な情報基盤で管理業務にリソースを集中する事が出来たので、安くて扱いやすいのでお勧めしたい。
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
他の競合製品と比較して安価で、システムや操作方法も前のシステムに似ていて使いやすい為、導入する事に決めた。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

Fileforceと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます