ディメンドメトリクス

DemandMetrics

更新日 2020-08-13
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/20
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

AdwordsとAnalyticsに物足りなさを感じたらこれ

メディア運営に欠かせないサービスです。バズコンテンツやニュースコンテンツを中心に取り扱うメディアであればそこまで導入の必要性は無いかもしれませんが、SEOメディアを運営している方には間違いなくおすすめです。導入以前は複数のツールを駆使して出していたデータがこのサービス一つで解決しました。競合メディアとの差もひと目でわかりやすくなっています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

GINZA時代から利用しています。このサービス最大の特徴は、KWごとの細かい数値がまとめて見れる点にあると思っています。設定したKWの現在の順位・順位変動数・KWボリューム・想定トラフィック・CPCなどがひとまとまりになっているので、複数のツールを行き来する必要が有りません。イメージとしては、Google AnalyticsとGoogle Adwordsをまとめて利用できるような感じです。 ダッシュボードも非常に洗練されたデザインで、各種データがひと目でわかりやすくなっています。Googleのサービスは初心者には少しとっかかりにくい印象を持たれることがおおいですが、このサービスは比較的抵抗なく利用を始められるユーザーが多いと思います。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 洗練されたデザイン
  • 欲しい機能が一つのサービスにまとまっている

このサービスの改善点はなんですか?

  • 特になし
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4

同じカテゴリのサービスと比較

DemandMetricsと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます