
RFM分析いいお客様Pro
RFM分析いいお客様Proの料金・機能・導入事例
BOXIL編集部が調査・作成
RFM分析いいお客様Proとは
(BOXIL編集部/責任編集)
RFM分析いいお客様Proは、有限会社オズシステムが提供するマーケティング・顧客分析ツールです。ECサイトや小売店舗の購買履歴データを分析して優良顧客を見つけ出し、効率的なリピート施策につなげられます。
繰り返し購入してくれる顧客を重視することは、マーケティングの基本かつ第一歩であり、既存顧客のリピート購入を促進することが売上拡大の重要な鍵となります。同製品では、RFM分析など複数の手法で顧客動向を可視化し、売上への貢献度が高い優良顧客層を抽出します。さらに、分析結果はDM宛先のはがき・タックシール印刷に対応し、メール配信用のデータも出力されます。
RFM分析いいお客様Proのおすすめポイント
ポイント1
5つの分析手法で顧客を多角的に可視化(※)
RFM分析いいお客様Proは、RFM分析・デシル分析・ABC分析・引き上げ率分析・CPM分析という5つの手法に対応しており(※)、顧客データを多角的に分析できます。
RFM分析で優良顧客の来店頻度や購買金額の傾向を把握しつつ、ABC分析によって「よく売れる商品」を明らかにすることで、「どの顧客がどの商品を買っているか」まで立体的に理解可能です。
なお、ECサイトでのリピーター確保に効果的とされる引き上げ率分析やCPM分析にも対応しており、顧客離反の兆候を捉えて休眠顧客の再活性化につなげる分析も行えます。
※出典:RFM分析いいお客様Pro公式HP(2025年9月2日閲覧)
ポイント2
シミュレーション機能で最適な顧客セグメント発見
RFM分析いいお客様Proには、充実したシミュレーション機能が備わっています。RFMスコアのしきい値(評価基準)を自動で増減し、最大256通り(※)を試行する「RFM値範囲シミュレーション」により、条件設定次第でどの程度優良顧客の抽出結果が変わるかを検証できます。
さらに、購買傾向にもとづき顧客を自動で5段階(※)にグループ化する「グループ分けシミュレーション」によって、最適なセグメント分けを提案できるのもポイントです。
専門知識がなくても扱えるため、条件調整の試行錯誤に時間をかけず、データにもとづいた顧客分析を誰でも実現できます。ツールが自動で最適解を提示してくれることで、マーケティング担当者の負担も大きく軽減されます。
※RFM分析いいお客様Pro公式HP(2025年9月2日閲覧)
ポイント3
分析結果を即メール配信・DM発送に活用
RFM分析いいお客様Proの分析結果はExcel形式のレポートとして出力されるため、社内での共有・活用も容易です。
また、出力されたデータをもとに、内蔵された機能で優良顧客へのメール配信やDM宛名のはがき印刷・発送まで一括対応可能です。
たとえば、直近によく来店している顧客には特典付きセール案内のメールを送り、最近離れがちな顧客には、イベント招待状のDMを送付するといった対策もスピーディーに実施できます。
そのため、別途メール配信システムや宛名印刷ソフトを用意する必要がなく、分析から施策の実行までツール1つで完結できるのは、実務における大きな工数削減ポイントと言えるでしょう。担当者の工数削減につながるだけでなく、迅速かつタイムリーな顧客アプローチによって機会損失を減らし、顧客の心離れを防ぐことにも効果を発揮します。
※BOXIL編集部調査情報
RFM分析いいお客様Proの料金/プラン
無料プラン:あり
無料トライアル:あり
- 38,000円/ユーザー
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- メール配信機能は、最初の2ヵ月は無料ですが、それ以降は別途Webキーの購入が必要となります。
ダウンロード販売
※BOXIL編集部調査情報
RFM分析いいお客様Proの機能/仕様
RFM分析いいお客様Proの画面/UI
画像準備中
※サービス提供会社掲載情報
RFM分析いいお客様Proの口コミ・評判
口コミサマリー
RFM分析いいお客様Proが掲載されている記事
よく比較されるサービス
BOXIL編集部が調査・作成

貴社のサービスをBOXILに掲載しませんか?
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。