国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

エルティービーラボ
LTV-lab
更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ターゲティングしたメール配信によるCVR向上

LTV向上を目的としたMAツールで、特に自動シナリオ機能が秀逸です。適切なタイミングで顧客に情報を届けることで、手間をかけずに購入を促進できます。また、シナリオ設定では特定の顧客セグメントに対し、よりパーソナライズされたアプローチが可能となり、実際に福袋購入者へのリピート促進メールで高いCVRを達成しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、顧客への効果的なアプローチ方法が確立されておらず、特に購入後のフォローアップや再購入促進が手薄でした。個別の顧客に合わせたタイムリーな情報提供が難しく、機会損失が発生している状態でした。LTV-labを導入してからは、自動シナリオによって購入トリガーとなる情報を手間なく配信できるようになり、購入機会を逃さなくなりました。さらに、過去の購入履歴に基づいた手動シナリオを実施することで、ターゲット顧客の関心を喚起し、高いコンバージョン率を達成できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • シナリオ設定
  • セグメント管理
  • ターゲティング
このサービスの改善点はなんですか?
  • ページの表示幅が狭い