Klarityのカバー画像
Klarity

Klarity
の料金・機能・導入事例

BOXIL編集部が調査・作成
おすすめポイント
  • 主要SNSを横断分析、アジア圏にも対応
  • 競合分析機能の充実と膨大なデータベース
  • 100以上の指標と独自KPIで成果を可視化(※)
口コミ数/満足度ランキング
口コミ数
トップ20
(1件)
満足度
トップ30
3.0
  • ※ランキングは前日時点の情報です
  • ※アクセス解析ツールにおけるランキングです
料金/プラン
価格

初期費用

Klarityとは

(BOXIL編集部/責任編集) Klarityは、ソーシャルメディアの解析と競合分析を1つのプラットフォームで実現するクラウド型のSNS分析ツールです。「グローバル対応・使いやすさ」をコンセプトに開発されており、クラウドベースのダッシュボードから24時間いつでもアクセスできます。 Klarityの独自エンジンによる効率的なデータ収集で、SNS上の大量のインサイトを可視化できるのもポイントです。FacebookやTwitterを含む主要SNSはもちろん、中国のWeibo(微博)といったアジア圏のSNS分析にも対応しており、データにもとづく戦略立案を支援します。 Klarityは投稿やコメントを自動で複数の言語に翻訳する機能も備えており、海外ユーザーの反応分析に活用できるのもメリットです。また、パフォーマンスの可視化から改善提案まで一括で提供しているため、効率的なマーケティングのPDCAサイクルを実現します。

Klarityのおすすめポイント

ポイント1

主要SNSを横断分析、アジア圏にも対応

Klarityの強みの一つは、分析対象となるSNSの対応範囲が非常に広い点です。FacebookやTwitterなど主要SNSはもちろん、InstagramやPinterest、YouTubeといった複数プラットフォームを一括で分析できます。 さらに、中国SNSのWeibo(微博)のデータ解析にも対応しており、多様な地域のユーザー動向を一元的に把握可能です。もちろん、日本国内で主流のLINEや中国大手のWeChatといったSNSにも対応し、これらのモバイルチャネルから得られる消費者インサイトも収集できます。 このように、Klarityでは各SNSのデータを単一の画面で俯瞰できるため、国や媒体ごとの傾向比較も容易です。グローバル市場を視野に入れたSNSマーケティングにも、Klarityならスムーズに対応できます。
ポイント2

競合分析機能の充実と膨大なデータベース

Klarityは、競合分析の機能も充実しています。5,000以上の海外ブランドと2,000以上の国内ブランドのSNSデータベースがあらかじめ搭載されており(※)、自社で一からデータを収集することなく市場全体の動向を調査可能です。 競合ブランドは制限なく追加可能で、最大6ブランドを同時に分析できるベンチマーク機能も備えています。そのため、新たな競合が出現した場合でもすぐに比較対象に加えられ、効率的に市場動向を把握できるのが利点です。 たとえば、フォロワー数やエンゲージメント率など、主要KPIで競合と自社を比較するといった活用が可能です。 これらの豊富なデータと機能により、国内外での自社の立ち位置を相対的に評価し、競合の成功・失敗事例から学ぶことで、より効果的なマーケティング戦略立案やソーシャルメディア運用の改善につなげられます。 ※出典:Klarity公式HP(2025年9月1日閲覧)
ポイント3

100以上の指標と独自KPIで成果を可視化(※)

Klarityには、数多くの分析指標が用意されています。フォロワー数やリーチ、エンゲージメント率、メンション数など、100以上の分析項目(※)にもとづき、SNS上のパフォーマンスを多角的に可視化できるのが特徴です。 さらに、独自のアルゴリズムで算出される「Klarityパフォーマンス指標」は、ブランドの影響力を0〜100のスコアで可視化し、スコアが高いほどSNS上での存在感が大きいことを意味します。 週次の「Klarityパフォーマンスレーダー」では、フォロワー増減率やエンゲージメント率など主要KPIの変動が可視化され、パフォーマンス改善のための提案も自動レポートされます。 これらの豊富な指標とレポート機能により、自社SNS施策の成果を客観的に分析し、課題発見から改善まで一貫して実行できるのがメリットです。 ※出典:Klarity公式HP(2025年9月1日閲覧)
※BOXIL編集部調査情報

Klarityの料金/プラン

無料プラン:ー
無料トライアル:ー

料金

月額/ユーザー

初期費用

利用人数

最低利用期間

※詳細は要問い合わせ
※BOXIL編集部調査情報

Klarityの機能/仕様

動作環境
導入形態
クラウド
対応言語
日本語 / ほか多数の言語
OS
スマートフォンのブラウザ対応
iOSアプリ
Androidアプリ
仕様
API連携
セキュリティ・内部統制
SOC
ISO
プライバシーマーク
そのほかセキュリティ認証・内部統制
サポート
メール
チャット
電話
機能
サイト全体の分析
ユーザー属性分析
組織分析
広告分析
コンバージョン分析
検索ワード
セグメント分析
通知メール
ヒートマップ
ABテスト
間接効果測定
※BOXIL編集部調査情報

Klarityの導入効果

Klarityの導入企業(順不同)

  • 学校法人関西学院
  • 京セラ株式会社
  • 関西電力株式会社
  • 株式会社博報堂
※BOXIL編集部調査情報

Klarityの画面/UI

画像準備中
画像準備中

※サービス提供会社掲載情報

Klarityの口コミ・評判

口コミサマリー

注目口コミ

無料版でも十分活用できるヒートマップツール
3/5
キャンペーン
IT/通信/インターネット系
無料版でも機能が充実しており簡易的な計測で問題のないWebサイトで利用をしています。ページ単位でクリックやスクロールの計測を行うことができ、基本的なヒートマップの機能を備えています。 ページのどの箇所のクリックが多いのか一目でわかるUIになっているので、分析が行いやすいです。
続きを読む
公開日:2023/05/08
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
すべての口コミを見る

よく比較されるサービス

JAPAN AI MARKETING
JAPAN AI MARKETING
Content Analytics
Content Analytics
QA ZERO
QA ZERO

BOXIL編集部が調査・作成

アクセス解析ツール選び方ガイド
アクセス解析ツール選び方ガイド

関連カテゴリ

アクセス解析ツール

おすすめのサービス

Keywordmap(キーワードマップ)
Keywordmap(キーワードマップ)
User Insight
User Insight
JAPAN AI MARKETING
JAPAN AI MARKETING
Content Analytics
Content Analytics
QA ZERO
QA ZERO
KARTE
KARTE
BOXIL掲載のお知らせ

貴社のサービスをBOXILに掲載しませんか?

見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。