エイチアール オンボード

HR OnBoard

更新日 2024-09-19
匿名のユーザー
導入推進者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/22
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
以前、他社のコミュニケーションツールを導入した事があったが、そのツールは毎日アンケートに答える必要があったため、従業員も確認する側にも負担が生じてうまくいかなかった。HR OnBoardは月に1回の回答なので従業員の負担にならず、継続性があるように感じた。また、その時の心の状況が「晴れ」や「雨」など、天気で現れるので管理者側もスピーディーな対応ができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 私の組織では、管理するメンバーが別部署の為、登録した従業員と面識がなかったのでスタートさせるまでに、どの様にコミュニケーションを取るかが課題でした。 【導入後の効果】 管理するメンバーが別部署という事もあり、アンケートに正直に答えてくれる事に加え、その時に抱えている悩みなどをコメント欄に入れてくれるので、スピーディーに対応する事ができ、実際に退職を防げた事例もありました。導入前は月に1回のアンケート配信は少ないのでは?と思いましたが、コメント欄でコミュニケーションが取れるので今では月1回でも丁度よいと感じています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • その時の気持ちを天気で表してくれる。
  • コメント欄がある事でコミュニケーションが取れる。
  • アンケートに答える側が操作しやすい。
このサービスの改善点はなんですか?
  • アンケートの頻度を月1回固定ではなく選べると良い。
  • 管理担当者が数名いるのでコメントが入った時のメールが管理側全員に届くと助かる。
  • コメント欄もアンケートのように少し工夫が欲しい。
サービスの費用感
導入費用
6万円
/
年間費用
10万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
このシステムを使って実際に退職を防ぐことができたので、費用対効果は高い感じています。
推進者の導入ストーリー
所属部署
人事部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
メンター制度の導入を考えていた時に、このシステムと組み合わせたら有効的だと感じた事に加え、エン・ジャパンさんのアフターフォローに実績があった為。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge

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