エイチアール オンボード
HR OnBoard
更新日 2024-10-04
匿名のユーザー
導入決裁者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/09/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
毎月のアンケートでコンディション不良が続いたり、1年アンケートの結果で就業継続意欲と活躍実感が5段階中3以下であると、離職するケースが結構多い。
悪い意味で結構当たります。
フォローの必要性を再確認できるとともに、逆にフォローしていってもコンディションが改善できないようであれば、離職の覚悟はすることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
いきなり離職やメンバーモチベーション低下の察知。
【導入後の効果】
離職リスクのありそうな新入社員のフォローが先回りして行える。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 管理サイトが使いやすい・見やすい
- タスクが軽い(管理側・社員側双方)
- 毎月だけではなく入社後1年アンケートもある
このサービスの改善点はなんですか?
- あまり改善要望はない
- 強いて言うならコメント判定システムの精度向上
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
5万円
/
推定投資回収期間(ROI):
6〜12ヶ月
費用に対する所感
入社経緯がエン転職以外ですと1人1万円かかるが、1万円相当の効果はあると思う。
ただし、他の類似サービスと比較していないため、価格が妥当であるかは、明確に「ある」とまで言えない。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
人事部門
/
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
エン転職経由での入社の場合は無料で利用できるので、担当営業にオススメされるがままに導入。
ランニングコストもかからないのも良いです。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Safari
同じカテゴリのサービスと比較
HR OnBoardと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)