TeamViewer Remoteは、デバイス監視、資産/パッチ管理が統合された遠隔サポートツールです。ソフトウェアをインストールする必要はなく、顧客をフルリモートでサポートできます。また、IPアドレスやOSなどのデバイス情報をリアルタイムで収集可能です。
マルチモニター環境に対応されており、4Kの解像度でリモートコンピューターの画面を手元のパソコンで確認できます。パソコンはもちろん、スマートフォン、タブレットといったデバイスを利用していても、TeamViewerを介して他のデバイスにリモートアクセス可能です。さらに、リモートデバイスへiPhone、iPadの画面をミラーリングできます。
事前に定義したスクリプトで、日々の作業を自動化可能です。日々の作業だけでなく、サポート要請の自動化も行えるほか、負荷の分散を行い、迅速な問題解決のためにリモートサポートセッションを瞬時に開始できます。また、専門家をリモートサポートセッションに追加で招き、共同作業やセッションの引き継ぎ作業も行えます。