遠隔サポートツールの関連情報

TeamViewer Remote
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年09月30日 12:21
サービスの説明

TeamViewer Remoteは、デバイス監視、資産/パッチ管理が統合された遠隔サポートツールです。ソフトウェアをインストールする必要はなく、顧客をフルリモートでサポートできます。また、IPアドレスやOSなどのデバイス情報をリアルタイムで収集可能です。

マルチモニター環境に対応されており、4Kの解像度でリモートコンピューターの画面を手元のパソコンで確認できます。パソコンはもちろん、スマートフォン、タブレットといったデバイスを利用していても、TeamViewerを介して他のデバイスにリモートアクセス可能です。さらに、リモートデバイスへiPhone、iPadの画面をミラーリングできます。

事前に定義したスクリプトで、日々の作業を自動化可能です。日々の作業だけでなく、サポート要請の自動化も行えるほか、負荷の分散を行い、迅速な問題解決のためにリモートサポートセッションを瞬時に開始できます。また、専門家をリモートサポートセッションに追加で招き、共同作業やセッションの引き継ぎ作業も行えます。

サービス画面 / UI

TeamViewer Remoteのスクリーンショット1
TeamViewer Remoteのスクリーンショット2
TeamViewer Remoteのスクリーンショット3
TeamViewer:No.1リモートデスクトップ接続サービスです
TeamViewerを使用すると、いつでもどこからでも リモートデスクトップコンピュータ、モバイルデバイス、IoTデバイスに接続できます。
信頼できるリモートデスクトップコントロール
テレワークのリモートデスクトップソフトウェアに、セキュリティは欠かせません。TeamViewer のリモートデスクトップソフトウェアは、多くの便利な機能を提供し、最高レベルのセキュリティと速度で自宅とオフィスをつなぎます。無人でもスリープモードでも、職場のコンピュータに簡単に接続できます。
リモートアクセス
PCやモバイルから遠隔地にある端末へアクセス。 どこからでも職場の端末へアクセスすることで、出張中、外出先、ご自宅からも仕事が出来、業務の効率が上がります。
TeamViewer Remoteのスクリーンショット1
TeamViewer Remoteのスクリーンショット2
TeamViewer Remoteのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

teamviewer 製品紹介
teamviewer 製品紹介
2024-09-27更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
TeamViewer リモートアクセス
プラン価格
3,425円-/月
月額/ユーザー
3,425円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

■料金
3,425円/1か月あたり/年額請求

■内容
・1名のライセンス適用ユーザー

・1同時接続(チャネル)
チャネルごとに最大3の同時セッション(タブ内)

・3台の管理デバイス

・リモートプリンティング

・ファイル転送/キュー

TeamViewer ビジネス
プラン価格
6,000円-/月
月額/ユーザー
6,000円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

■料金
6,000円/1か月あたり/年額請求

■内容
・1名のライセンス適用ユーザー

・1同時接続(チャネル)
チャネルごとに最大3の同時セッション

・200台の管理デバイス

・リモートプリンティング

・ファイル転送/キュー

・電話サポート(33言語)

・モバイルデバイスのサポート(アドオン)

・無制限の有人デバイスへの接続

・セッションの記録と再生

・サイドを切り替える

・カスタムブランディング

TeamViewer プレミアム
プラン価格
11,500円-/月
月額/ユーザー
11,500円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

■料金
11,500円/1か月あたり/年額請求

■内容
・15名のライセンス適用ユーザー

・1同時接続(チャネル)
チャネルごとに最大10の同時セッション(タブ内)

・300台の管理デバイス

・電話サポート(33言語)

・無制限の接続先デバイス

・無制限の接続元デバイス

・出接続レポート

・モバイルデバイスサポート(アドオン)

TeamViewer コーポレート
プラン価格
21,000円-/月
月額/ユーザー
21,000円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

■料金
21,000円/1か月あたり/年額請求

■内容
・30名のライセンス適用ユーザー

・3同時接続(チャネル)
チャネルごとに最大15の同時セッション(タブ内)

・500台の管理デバイス

・電話サポート(33言語)

・無制限の接続先デバイス

・無制限の接続元デバイス

・出接続レポート

・モバイルデバイスサポート(アドオン)

・入接続レポート

・一括導入

・標準の連携アドオン

機能ごとの評価

連携サービス

Zendesk
Slack
Microsoft Dynamics 365
MobileIron
Google Meet
Microsoft Teams
Microsoft Entra ID
Jira
Amazon WorkSpaces
Jamf Pro
ServiceNow®
Microsoft Intune
IBM MaaS360 with Watson

TeamViewer Remoteの口コミ・評判

4.00
レビュー分布
(0)
(1)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(0)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(1)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このツールを使うことで、遠隔地のPCを社内から操作できるようになります。 そのため、出張時に発生する移動時間や移動費によるコスト削減を実現できます。 ツールの値段は安くはないですが、使う頻度次第で、それ以上のメリットを期待できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートデスクトップを利用した保守対応を検討していましたが、操作側しか動作を見られないので、業務の透明性が薄く、問題視されていたので遠隔操作していませんでした。 TeamViewerは、社内から遠隔地のPCを操作できるようになり、出張の必要がなくなりました。 相手側も操作画面を確認できるため、安心感を与えることができています。 これにより、コストと時間の節約が実現し、業務効率が向上しました。

TeamViewer Remoteの提供会社

株式会社LIONICE
IT/通信/インターネット系
東京都江東区東陽4-3-1 東陽町信栄ビル4階
代表者名
資本金
従業員規模
2~10人
企業URL
設立年月

資本金
企業URL

提供サービス

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点