BYARDの料金・機能・導入事例
BYARD(バイアード)は業務の可視化や進行状況の一元管理、ナレッジの蓄積/標準化を通してオペレーション業務の推進を支援するオペレーション・マネジメントサービスです。従来の属人的なオペレーションを統制し、新たなメンバーの育成を強化し、担当や業務変化に対するコストとストレスを低減します。
【業務プロセスの可視化】
ミクロとマクロで各業務の全体から具体的な手順まで可視化。自部門で完結する業務はもちろん、複数の部門が関係する業務もBYARDで管理できます。構築されたプロセスや手順をテンプレート化できるため、対応品質の標準化や再現性の担保が可能です。
【進行情報の一元管理】
複数業務の進行状況や業務関連のやり取りを一元管理。リアルタイムで誰が・いつ・何をしているのかを把握でき、共有や相談、確認事項等、業務関連のコミュニケーションも集約することができます。また各プロセスが完了すると、対応履歴を残しながら後続の担当者へ自動的に連携されるため、共有、連携などの手間も削減できます。
【業務改善を実現】
過去に実施した業務情報が蓄積されるため、履歴をもとにした情報分析でオペレーションの最適化が可能です。更新した内容は最新のテンプレートにできるため、継続的な改善を通した業務の効率化や品質向上が実現できます。
【ツール定着支援】
BYARDではツールの提供だけでなく、業務改善・業務設計のプロによる導入支援も実施。企業の課題抽出から、対象業務の特定、実業務のヒアリング、運用設計の提案、テスト運用までサポートします。導入支援の成果物として、現場担当・マネジメント層へのヒアリング結果シートや業務設計書、企業オリジナルの業務テンプレートを提供してくれます。会議や経営層への報告資料としても活用できます。