LMS(学習管理システム)の関連情報

KnowledgeDeliverの評判・口コミ

KnowledgeDeliver
これ1つでeラーニングに必要な基本機能のすべてを⼿に⼊れることができます。LMSに必要な「教材作成」「学習」「運⽤管理」の3⼤機能を標準搭載。教育ビジネス、⼤学専⾨学校、企業内研修など、オンラインにおける教育提供のあらゆるニーズに応えます

評判・口コミの概要

4.53
レビュー分布
(8)
(7)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(0)
31~100
(4)
101~500
(2)
501~
(4)
口コミによる項目別評価
KnowledgeDeliver
カテゴリ平均

口コミサマリー

KnowledgeDeliverの良い評判・口コミ
UIが必要最低限に絞り込まれているのでわかりやすい
会社の専門的な研修を何度でも見れる
KnowledgeDeliverの改善点
レポートを集計・ダウンロードする機能をもっと強化してもらいたいと思います

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の学習コンテンツをアップし、学習の実施や進捗管理に使用していますが、ユーザー側のUIがわかりやすいです。また、学習コンテンツのアップの操作もシンプルでとても使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 社員への教育・学習の進捗管理をすべて紙ベースやEメールで実施していたため、膨大な時間がかかっていた。 【導入後の成果】 学習資料のアップ・リリース、進捗管理をすべて1つの媒体でできるようになったため、飛躍的に生産性が上がった。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/19
KnowledgeDeliverをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 ユーザー側のUI、管理者側のアップ機能のシンプルさをご評価くださいましてありがとうございます。 紙やEメールで膨大な時間かかっていた学習管理の時間短縮、生産性向上のお役に立てて大変嬉しく存じます。 管理者の進捗管理画面のUIについてのご意見もありがとうございます。 今後もより一層ご満足いただけるよう、機能、サービスの向上に努めて参りますので、引き続きご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/07/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
価格が比較的リーズナブルではあるが、実装されている機能が豊富で使いやすい。また、ユーザアナウンスもしやすく、E-larningツールとして導入してとてもよかった為。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 E-larningツールを導入していなく、教材検討から、準備、実施、運用等の多くの時間を割いていた。 【導入後】 比較的に安価にかつ、スーピィーデイに導入が出来たにも関わらうず、当社で使いたい機能が十分備わっており、 業務効率化に大きく貢献していただいた。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/19
数あるe-larningシステムの中からKnowledgeDeliverをお選びいただきまして、誠にありがとうございます。 導入に際する価格やスピード感についてもご評価くださいましてありがとうございます。 貴社のご希望に適い、業務効率化に貢献できているとのことで大変嬉しく存じます。 組織管理の使い勝手についてのご意見もありがとうございます。 今後もより一層ご満足いただけるよう、機能、サービスの向上に努めて参りますので、引き続きご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【操作性・使いやすさ】 最初はたくさんの機能があり戸惑いましたが慣れると直感的に操作できます。 システム上で資料を作ることができますし、アップロードする資料もさまざまな形式を選択できます。アップロードした動画も簡単な編集ならシステム上でできるので助かります。 【営業担当やサポート面】 担当していただいた方はシステム導入前からシステム導入後の現在に至るまでたくさんフォロしていただいて感謝です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まだ実際にユーザーに使ってもらっていないので、これから問題は出てくるとは思いますが、 ユーザーの学習進捗状況などを確認できるのはありがたいです。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/19
KnowledgeDeliverをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 弊社のフォロー体制についてご評価くださいましてありがとうございます。 動画視聴に際する条件追加についてもご意見もありがとうございます。 今後もより一層ご満足いただけるよう、機能、サービスの向上に努めて参りますので、引き続きご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/12
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 受講者アカウントの設定や部門分けがわかりやすい 【操作性・使いやすさ】 操作しやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 連携していない 【営業担当やサポート面】 営業担当の方は非常に丁寧で、デモや打ち合わせを何度も行ってくれたうえに、契約後のアフターサービスもしっかりとしてくれるので安心できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 オンデマンドは初めてなので難しそうなイメージや複雑そうといったハードルがあった。 必要な機能が絞り込まれている事で、初心者の弊社のメンバーでも問題なく操作できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 受講者管理機能を活用し受講者の管理を効率化を実感している。 部門機能をつかうこと研修日程によっての受講者振り分けが簡単に改善ができた。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/19
KnowledgeDeliverをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 操作性、サポート体制についてご評価くださいましてありがとうございます。 テキストの配布につきましては、既存の機能を活用することもできますので、弊社担当にお気軽にご相談いただけましたら幸いに存じます。 動画編集機能の拡充、音声編集についてもご意見もありがとうございます。 今後もより一層ご満足いただけるよう、機能、サービスの向上に努めて参りますので、引き続きご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/12/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各単元の進捗もわかりやすく、動画のコンテンツも可能。各単元の学習が終わった後にテストを受けて理解度を確認することもでき、今まで使用していたイーラーニングツールより格段に利便性が向上した。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までのイーラーニングは、クイズ形式の文章問題のみだったが、knowledge deliver導入後は、動画での研修も可能になった。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
未回答か否かが色分けされており、必要課題を見つけやすい。また回答期限も同時に書いてあるので確認をすればわかりやすく判別しやすい。回答期限が直近だからと言って前に出てきたりアラートがなることがないので、そういった機能を導入してくれるとより使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
こちらのページはブックマークができるので定期的に確認することができる。またマイページが設定されており、自分のタスクが分かりやすく回答漏れをすることがなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用している研修のシステムと比較して、ユーザー操作が簡単だと感じました。 システムによっては、使い方を学ぶだけでマニュアルの読み込みに苦労し疲れてしまうようなものもあった中で、そのようなことなく学習・研修内容に注力できると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワーク環境や出先機関において、研修のためだけに出社(出張)することは時間も手間も無駄だったが、本サービスにより自席から研修参加が可能となり研修後すぐに業務に戻れるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内研修の資料をKnowledgeDeliverで素早く共有できるようになりました。社内のPCからでももちろんスマートフォンからでも見る事ができるので共有率も高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで使用していた紙の研修資料のもとがpdfでそのままKnowledge Deliverにアップロードできたので以降各自ダウンロードができるようになり、担当者による都度の配布が不要となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/09/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
毎月実施されている月次コンプライアンス研修やセキュリティー研修で利用しています。テキストのあとに理解度をチェックできる設問が設定できるため、ただ研修を受けるだけでなく、理解を深めることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テキストが終わった後に実施されるテストでは他の社員の平均獲得点数が表示されるため、自分が周りの人と比較してどの程度理解しているかや、間違った設問の解説などを見ることができ、研修を自分の知識として身に着けることができます。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日程に関係なく好きな場所からオンラインで研修を受けられるようになってから都合が合わず欠席というケースが事実上なくなり、研修が必要な全ての社員が平等に負担も少ない環境で研修を受けることができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
手間がかかる特殊な研修を動画やスライドにすることでその都度行っていた準備にかかるコストや、プリント印刷、場所の用意といった研修に付随する業務が無くなったことで業務負担がとても減ったと感じています。教材の作成も思った以上に簡単でカスタマーサービスの方にも手厚くサポートして頂けました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
教材作成システム受けて、学習プラットフォーム、管理システムが揃っており研修とスキルアップのどちらもKnowledge Deliverで管理することができている。研修の後はの後にはテストを設けて学習度合いをチェックできることから以降の目標がたてやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オフラインの集合研修を行う場合にも研修への出欠管理や社員ごとの研修履歴を保管することができて使える用途が広い。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
エンジニアとして従事していた企業で新人向けの研修システムとして採用されていました。会社独自の特殊な研修や一回の集団研修で理解できなかったことでも動画研修であれば繰り返し見ることができるので答えを探したり心配することがありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
KnowledgeDeliverでは学習の定着を確かめるためのテスト機能があります。勉強してテストというのはそのまんま学生時代のシステムですし、しばらくご無沙汰していましたが、テストをすると自分の理解度の再確認になり高得点なら自信がつくというところでとても効果的でした。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/07/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ナレッジ共有が容易にできており、使い方も単純なため使いやすいです。 また動画をアップロードでき、何度も見直して復習したり客観的に自身の現状を把握でき課題を発見しやすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは、外部にセミナーを受けたり、社内の担当が講義を行ったりしていましたが、 「KnowledgeDeliver」を導入後、オンラインで受講できるためとても工数の削減になり、コロナ禍の対策にもなりました。 また、IT技術・自己啓発・仕事の進め方・営業方法など様々な講義あるため、かなり勉強になります。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/07/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スライドや映像を使って完成度の高い教材を作れます。自社でeラーニングを完結することで進捗管理やスケジュール管理の負担が減りますし、長期的に見た時にナレッジの蓄積につながります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テーマに合わせた研修を行うために複数のサービスを利用していましたが、管理が大変ですし、効果の確認も難しいのでKnowledgeDeliverを利用することにしました。テーマごとに教材を作成できますし、自社で研修プログラムを組んで進捗管理もできます。一貫した管理が可能になったことで管理者の負担は減り、効果測定も簡単になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
低価格で導入できるのでとても助かります。実用性で使い勝手が良い。グループウエアの機能も、SFAの機能も使い勝手が良い。低価格なので、他の商品への乗り換えもしやすくて良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SFAの機能が優れていて、顧客情報の管理や営業の業績の管理などがスムーズに行えて、仕事の効率が上がりました。社内でコミュニケーション、必要な情報共有ができています。

KnowledgeDeliverの概要

KnowledgeDeliver
これ1つでeラーニングに必要な基本機能のすべてを⼿に⼊れることができます。LMSに必要な「教材作成」「学習」「運⽤管理」の3⼤機能を標準搭載。教育ビジネス、⼤学専⾨学校、企業内研修など、オンラインにおける教育提供のあらゆるニーズに応えます
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点