ビジネススキル・マナー基礎研修サービスの関連情報

Smart Boardingの評判・口コミ

Smart Boarding
継続率98.4%、研修満足度94%超え 教育研修会社提供の圧倒的なクオリティ 「Smart Boarding」は、累計導入アカウント数40,000以上、4600社越えの支援実績を持つ 教育研修・コンサルティング会社が提供する社員教育プラットフォームです!

評判・口コミの概要

4.49
レビュー分布
(54)
(39)
(2)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(13)
11~30
(12)
31~100
(29)
101~500
(19)
501~
(19)
口コミによる項目別評価
Smart Boarding
カテゴリ平均

口コミサマリー

Smart Boardingの良い評判・口コミ
価格がリーズナブル
テストコンテンツを作成できて、階層別にビジネススキル・マネジメントスキルを学べるのは他にない機会
オンライントレーニングを受講すると、動画をみて表面的に理解したつもりになっていた箇所を発見できる。
Smart Boardingの改善点
講座の内容によっては単調に説明するだけのものもあるので、もう少し興味が持てるコンテンツにして欲しい。
できれば、7つの習慣の動画を新しいもの、研修と同じものにしてもらいたい。
動画アップするにあたり、もう少しスムーズにいけたらと思います。アップされていないということが数回起こっています。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

「料金の妥当性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理スタッフサイドが工数をかけないで、従業員自身が能動的に、ラーニング可能な点が、純粋に助かります。経営層・マネージャー層が工数をかけずに新入社員の教育ができるので、コストがかからず効率的だと感じています。 また気になったコンテンツは何度も振り返れるのがいいですね。以前の研修や面談では映像化・アーカイブ化でもしないかぎり、1回聞いただけで終わっていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
管理職・マネージャーサイドが、時間と工数をかけないと教育にならないというのが大きな問題でした。 教育・研修に時間をかけると、マネージャーなどが時間を取られて業績が悪化。 逆に通常業務を優先させると、教育がおざなりになり、長期的な業績の低下につながる。 研修内容を動画に撮影して「Smart Boarding」上にアップすれば、全てアーカイブとして残ります。 一度鑑賞した上でレポートを作成する場合、再び鑑賞しながらレポート作成もできたりします。内容の伝わり方が通常の直接指導のときよりも早く正確だと好評です。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Smart Boardingは、専門のプロ講師による多彩なコンテンツが揃っており、その価格コストパフォーマンスに優れています。通常の研修とは一線を画す、単なる情報の受け入れだけでなく、知識を実際に身につける視点からアプローチしたトレーニングが用意されているのもすばらしく感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Smart Boardingはオンライン形式なのでどこにいても気軽に受講できるのが本当に便利です。特にeラーニング機能では、マネジメント、新人向け、営業コースなど、各講座のテーマが明確にまとまっており、非常に分かりやすい構成になっており、受講者の学ぶ意識の向上に繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロ目線でのコンテンツが種類豊富にあり、価格もリーズナブルなのでこの評価にさせていただきました。ありがちなインプットのただ見るだけの研修だけではなく、知識を身につける視点での研修があることも大変いいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
受講者にあったレベルの研修を課題別にプロ視点で提供されるので、安心して使用できることがメリットです。ただ知識を頭に入れて知っている状態だけではなく、アウトプットの面でしっかり身につけられる内容になっているので効率的です。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/02/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社の規模が大きくなるにつれて新入社員の数が増えてきたので、教育コストを考えてe-Learningの必要性から導入しました。またリモートワークの推進なども同時期に行い、サポートスタッフの業務の効率化にも貢献しましたね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
動画コンテンツが10分程度にまとまっているのでポイントが分かりやすい点が良いです。また空き時間などに見る際にちょうど良い長さでこまめにチェックが可能です。弊社オリジナルの内容を動画で配信できる点もプラスですね。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/20
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話の取り方やビジネスマナーなど、社会人として普遍的に必要になるスキルが網羅されており、動画研修を通して職員全体の質の向上を効率的に行う事ができる。既に方法論が固まっている年配の方であっても、動画という媒体であれば素直に聞き入れてくれる事が多いので、コスト以上の効果が見込めると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当法人では接遇やマナー等の点において昭和的な職員が多く、現代の社会マナーに基づいた適切な接遇指導をできる人材がいない状態が続いていました。かといって外部講師を継続的に利用し続けるのはコストの面で難しかったため、動画研修を通して指導が行えるサービスの存在はとても効果的でした。 対外的なやり取りだけでなく、法人内の人間関係も改善されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SmartBoarding側で用意されている多くの学習コースに加えて自社特有の研修教材も利用できて会社側の目標に沿った学習を進めることができます。また、アップできるのは研修動画だけでなく社内への情報発信ツールとしても利用できるとことが一石二鳥です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
動画学習によってこれまで対面で行われてきた様々な研修を減らすことができ、教育担当の負担を工数で言うと月間で4割ほど減らすことができました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2021/09/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人材育成、自己啓発で抱えていた課題が導入により解決されつつあります。直感的に操作できるところから、社員にもスムーズに浸透しました。また、自社独自のコンテンツもアップロード可能な為、研修を内製化することでコスト削減にもつながっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ビジネスマインドやビジネスの基礎スキルのコンテンツによって、一般的なベースの部分が少しずつ育ってきているようです。誰が見ているのか管理画面で把握できますし、やはり見ている人は見ているようで、自己学習のリズムが少しづつ作られているように感じます。まだまだ軌道に乗り切れていないのですが、動画を見たり、オンライントレーニングに参加する習慣ができていることが、成長の一歩となっています。
齋藤 裕太
導入決裁者
ADBENTO BL WORK’S株式会社
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/09/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コストパフォーマンスもよく、サブスクで契約できる。 メンバーごとのそれぞれある課題に対応できる研修が用意されていて、基礎知識から応用まで学べて重宝しています。スマートボーディングの活用方法はたくさんあるのでいろんな会社が活かせるのではないでしょうか。 リモートで講師の方と行うオンライン研修は参加型で学べるので動画視聴よりもはるかに効果があるように感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メンバーの基礎知識やモラルを向上させるのにわざわざ研修をすることはできませんでしたが、スマートボーディングで学ぶことができるので、メンバーに必要なリモート研修を毎月定期的に予約しています。 メンバーの社会性が増し、向上心なども引き出せてるのではないでしょうか。 分からないことをすぐに学べるこの環境は会社にとって欠かせないと感じています。
小島 貴雄
導入推進者
株式会社ワールドホールディングス
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2021/08/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コンテンツの更新も頻繁で進化が感じられます。コストも安くなり大変使いやすくなりました。操作に関するサポートも丁寧で安心感があります。十分に使いこなせられるようこちらも日々進化していきたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
最初は、"社内講師のスキルアップ・社内研修の動画ツール"として使おうと考えていました。社内研修を内製化を始めたころで、我々は研修の素人ですし、参考書のような、お手本になるものが必要でした。まずは研修する側用に導入して集合研修でSmartBoardingの動画を流して振り返ったりする研修ツールとして使いました。 社員にも活用し始めたきっかけは、一番最初の緊急事態宣言の時、FCEさんが無料開放期間をやってくれたこと。新入社員研メンバーの自宅学習コンテンツにしました。そしたら、グループ会社内でもっと活用したいという声が上がって。派遣社員教育を担当しているメンバーや採用担当など様々なチームで独自の教育活用ができています。今年も、コロナ禍で対面研修ができない中、eラーニングだけでなく、オンライントレーニングに出て、どんどん他社さんとの他流試合で刺激を受けていけるのもメリットです。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/08/21
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
オンラインでのリアルタイム研修ができ、学んだ知識をアウトプットする場があることです。受講者がより知識を身に付けることができ、実際の業務に活かす、きっかけ作りになっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入から間もないこともあり、まだ数値的な効果があるわけではないですが、そもそも研修をしていなかったので、「研修」っていうのはこういうものだとわかってもらえた感じがしています。若手といってもすでに仕事をしているメンバーだったので、もちろん知っている内容もあったと思うんです。でも、知らないことも、知っていてもできていなかった部分もあったと認識してもらえたと思います。今受けているメンバーが、後輩に接するときに、しっかりとした知識と自信をもって話せるようになったのはよかったですね。
山村 太介
導入推進者
株式会社ローマ
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/06/25
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
自社だけで行うスタッフ教育に比べe-Learningやオンラインでの研修を行ってくれることにより圧倒的に成長スピードと成長内容がアップしました。 オンライン研修もついてるのに金額が安かったです。費用対効果は抜群に良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マネジメントスタッフと一般のスタッフで、思考の違いや報連相がうまくいってなかったりと差があったのですが、スマートボーディングを入れた事により報連相や仕事に対して基本的な事が出来る状態になってくれたのでその後現場での業務がスムーズになりました。

Smart Boardingの概要

Smart Boarding
継続率98.4%、研修満足度94%超え 教育研修会社提供の圧倒的なクオリティ 「Smart Boarding」は、累計導入アカウント数40,000以上、4600社越えの支援実績を持つ 教育研修・コンサルティング会社が提供する社員教育プラットフォームです!
プロが教える後悔しない選び方
248_ビジネススキル・マナー基礎選び方ガイド_20230420.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点