若手・中堅社員研修向け研修サービスの関連情報

Smart Boardingの評判・口コミ

Smart Boarding
継続率98.4%、研修満足度94%超え 教育研修会社提供の圧倒的なクオリティ 「Smart Boarding」は、累計導入アカウント数40,000以上、4600社越えの支援実績を持つ 教育研修・コンサルティング会社が提供する社員教育プラットフォームです!

評判・口コミの概要

4.49
レビュー分布
(54)
(39)
(2)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(13)
11~30
(12)
31~100
(29)
101~500
(19)
501~
(19)
口コミによる項目別評価
Smart Boarding
カテゴリ平均

口コミサマリー

Smart Boardingの良い評判・口コミ
価格がリーズナブル
テストコンテンツを作成できて、階層別にビジネススキル・マネジメントスキルを学べるのは他にない機会
オンライントレーニングを受講すると、動画をみて表面的に理解したつもりになっていた箇所を発見できる。
Smart Boardingの改善点
講座の内容によっては単調に説明するだけのものもあるので、もう少し興味が持てるコンテンツにして欲しい。
できれば、7つの習慣の動画を新しいもの、研修と同じものにしてもらいたい。
動画アップするにあたり、もう少しスムーズにいけたらと思います。アップされていないということが数回起こっています。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理スタッフサイドが工数をかけないで、従業員自身が能動的に、ラーニング可能な点が、純粋に助かります。経営層・マネージャー層が工数をかけずに新入社員の教育ができるので、コストがかからず効率的だと感じています。 また気になったコンテンツは何度も振り返れるのがいいですね。以前の研修や面談では映像化・アーカイブ化でもしないかぎり、1回聞いただけで終わっていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
管理職・マネージャーサイドが、時間と工数をかけないと教育にならないというのが大きな問題でした。 教育・研修に時間をかけると、マネージャーなどが時間を取られて業績が悪化。 逆に通常業務を優先させると、教育がおざなりになり、長期的な業績の低下につながる。 研修内容を動画に撮影して「Smart Boarding」上にアップすれば、全てアーカイブとして残ります。 一度鑑賞した上でレポートを作成する場合、再び鑑賞しながらレポート作成もできたりします。内容の伝わり方が通常の直接指導のときよりも早く正確だと好評です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自分の会社に合わせたオリジナルコース作成や、ナレッジの蓄積が結構簡単にできることが魅力です。 主に自社コースを中心に活用しています。例えば新入社員が数十名一度に入社したきたとき、あるいは中途入社で毎月数名ほど定期的に入社してきた時など、研修をいちいち行うのが大変な時もあるので、確認も兼ねてあらかじめ知識をインプットして欲しい時は便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は新入社員がまとめて数十名入ってきたり、中途入社の数人に定期的に対応するのは他の業務もあって難しく、中々研修が行えていませんでした。 導入後は人材開発のスタッフが2週間ほど基礎知識の研修を行う際に、あらかじめ講義のスタイルでやっているものは動画を撮影をしておき、自社コースに上げています。それを空き時間などに見てもらう形でスタッフの負担を低減していますね。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/05/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社では新人教育、スキルの共有をきっちりと行なっていると言える仕組みやコンテンツがほしい考えていた際にぴったりのサービスであると導入されました。運用としてはまずはeラーニング自体に慣れるために、それぞれの部署でのテーマに合わせたコンテンツの閲覧を課題にしています。コンテンツに関しては、主に新人と中堅と管理者クラスの三つに分けており、それぞれのレベルに合わせて閲覧しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前 コロナ禍でリモートワークが増えたこともあり、「部下の話の聞き方」「指示の方法」「報・連・相」なビジネスを円滑に進める上でのコミュニケーションの基礎の部分に課題を感じている社員が多かったです。 導入後 新人は、ビジネス基礎である「報連相」系のコンテンツを、中堅は、部下を持つこともあるので「聞く力」とか「コーチング」などのコンテンツを閲覧しています。さらに上の管理者クラスには、より高度なマネジメントの方法論などのコンツンツを閲覧できるなど基礎から応用まで対応したコンテンツを自分のタイミングで学習できています。コミュニケーションも活性化した印象であり、役立っていると感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーの目的別にe-Learningの受講を選択できる点が魅力の一つだと感じます。役職別に、ベテラン幹部はこれ、新人研修はこれ、中堅の社員はこれといった具合にそれぞれの能力などに合わせて動画を選べますね。動画の種類も多く基礎的なものから応用的なものまで揃っています。またオンラインで研修ができるので、対面のセミナーなどと違い移動時間が必要ないですし、日程の調整も要らずに空き時間を有効活用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
最初のうちはお知らせなどで活用を促していましたが、現在では自主的にチェックする社員が多く、こんなセミナーはないのかなど積極的にコミュニケーションもできています。特にコロナ禍で難しかった新人研修に活用できたことが大きいです。社会人としてマナーや報告や連絡の仕方、問い合わせや相談のタイミングなど自分のペースで動画で確認できるので、非常に役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Smart Boardingは、専門のプロ講師による多彩なコンテンツが揃っており、その価格もコストパフォーマンスに優れています。通常の研修とは一線を画す、単なる情報の受け入れだけでなく、知識を実際に身につける視点からアプローチしたトレーニングが用意されているのもすばらしく感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Smart Boardingはオンライン形式なのでどこにいても気軽に受講できるのが本当に便利です。特にeラーニング機能では、マネジメント、新人向け、営業コースなど、各講座のテーマが明確にまとまっており、非常に分かりやすい構成になっており、受講者の学ぶ意識の向上に繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
動画コンテンツで学習したことを、プロの講師との双方ライブレッスンでテストするスタイルで、毎回適切で新鮮なアドバイスをもらえました。 自社内の研修と異なり、上司ではなく外部の講師が教えてくれるのも会話に忖度する必要が無くやりやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
手に入れたいビジネススキルに向けて詳細な学習カリキュラムを組み、好きな時間に動画を見て勉強できるので時間に余裕が無かった私でも無理なく学習を進めることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍で対面での研修が難しくなったことをきっかけに導入しました。シンプルな画面設計になっているのでシニア世代まで比較的違和感なく使用できますし、情報共有ツールとして利用もできます。デフォルトのコンテンツもあるので、そのままでも使えますね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍で対面研修の代わりに導入しましたが、結果的には対面での研修が不十分だった小規模の営業所にもしっかりと情報が届いて好評です。また研修だけでなく、業務マニュアルを動画にまとめたものも多く作成し、お知らせなども動画として上げられるので情報の共有がスムーズになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とにかく種類豊富な研修があり、見て聞いて手軽に学べる所がよい。プロによる研修なので分かりやすく丁寧。普段あまり学べない礼儀作法とかビジネスマナーとかもしっかり対応してるのが優秀
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍の時、対面の研修が懸念されオンラインで研修ができ人材育成のスケジュールに滞りがなく円滑に進めれた。入りたての新入社員はビジネスマナーがあまり出来ておらずパソコンで手軽に学べて入社してまもなくしっかりとした礼儀作法が身についた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
研修や教育におけるオンラインの活用が可能になるシステムです。eラーニングやオンライントレーニングなどを活用することにより場所を問わず教育が行えますし、教育が属人化せずにナレッジとしてデータベースに蓄積されて簡単に参照できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインなので場所を問わずに参加できるのが便利です。またeラーニング機能においては講座のテーマがマネジメントコース、新人コース、営業コースなどしっかりとまとまっており分かりやすいですね。またシステム自体も安定しており特にストレスなく参加できます。
渡部 一馬
ユーザー
第一生命保険株式会社
/
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/04/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自己研鑽したいという気持ちはあれど、時間がないことを理由に学習意欲は低かったです。 当システム導入後は自分で決めた目指すべき姿になるべく、自ら学習意欲が湧くコンテンツでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
無理なく自分のペースで学習を進められ、また、分からないことはサポートしてくれる体制であり、日々成長している自分に感じることができます。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/03/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネスパーソンに必要な基礎知識を学ぶのに最適なトレーニングシステムだと思います。コンテンツも充実しており、新入社員から管理者まで幅広いレベルに対応しています。コンテンツのアップデートが頻繁に行われているため、最新の情報やトレンドにも追いつくことができます。サポート役の担当者がついてくれて定期的なミーティングにより着実に運用できるよう相談に乗ってくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
時間や場所に制限されることなく、自分のペースで学習ができる点が大きな魅力です。オンライン上での学習やトレーニングは仕事の合間に効率的に学ぶことができるため、仕事と学習の両立が容易になります。また、トレーニングシステムはビジネスシーンで実践的に役立つスキルを身につけることができるため、現実のビジネスシーンで即座に活用することが可能です。さらにオンライン上での交流やディスカッションを通じて、他のビジネスパーソンとのコミュニケーションスキルやネットワークを広げることができます。これらのメリットを享受しながらビジネスパーソンの基礎学習に取り組むことは、自己成長やキャリアアップのために不可欠だと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/03/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Smart Boardingは、従来の紙ベースの入社手続きを完全にデジタル化することにより、従業員が入社前に必要な書類や手続きを完了させることができました。さらに。手続きの進捗もリアルタイムで確認することができ、新しい社員の入社前に必要な各種情報や研修の資料を事前にオンラインで提供することができるため、新しい社員の入社プロセスをスムーズに進めることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで紙で管理していたものがデジタル化されたことで、それまでに1日要していたような作業を1時間程度に削減できたものもありました。また、情報が暗号化されて管理されていることもあり、個人情報の管理や情報漏洩、不正アクセスのリスクが低く、安心化があるといった声もありました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社の業務は24時間体制ということもあり、全社員が現場を離れ揃って集合することが困難です。なのでクラウドシステムを活用したこちらの情報共有ツールは教育だけでなく連絡ツールとしても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
パワーポイント、PDF、動画作成、テストやレポート機能などを活用し、社員教育、情報共有としてオリジナルのコースを作成しています。また経営計画の周知や個人の目標管理としても利用していますね。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/02/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社の規模が大きくなるにつれて新入社員の数が増えてきたので、教育コストを考えてe-Learningの必要性から導入しました。またリモートワークの推進なども同時期に行い、サポートスタッフの業務の効率化にも貢献しましたね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
動画コンテンツが10分程度にまとまっているのでポイントが分かりやすい点が良いです。また空き時間などに見る際にちょうど良い長さでこまめにチェックが可能です。弊社オリジナルの内容を動画で配信できる点もプラスですね。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
変革する状況下の中であっても、安定的な品質で研修ができることで役立っています。管理者のアカウントからは受講者がどの程度の研修項目を受講したかどうか管理できるので、進捗状況がわかりやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新型コロナウイルス流行下で在宅ワークになり普段どおりの研修ができるか不安感があったが、このサービスを利用することで自宅からも知識を改善することができた。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/11/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 動画視聴はいつでも学べる。 メモ機能があるので電車の中でも必要な事をメモ出来る。 オンライントレーニングは他社の方とディスカッション出来るので、視点を変えた意見が聞ける。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
店舗での接客業な為、コミュニケーション能力はあるにこした事がないと思っており、コミュニケーション関連の動画視聴・オンライントレーニングを重点的に行ったところ、お客様・従業員とのコミュニケーションの取り方に意識が変わり離職がなくなり、人員が揃う事でお客様満足度が上がりリピーターが増え、併せて従業員のモチベーションが上がった事によりコロナ禍の中でも予算を達成する事が出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
企業育成 研修サービスに最適な講座が満載です オンライントレーニングも元アナウンサーも含めアウトプットスタイルで仕上げ コロナ禍の実践型レッスンも用意されており全体のスキルが上がる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
接客業視点で見るとゲストを引きつける方法を教えて頂けます 元アナウンサーの方からオンライントレーニング講座も アウトプットスタイルでとても役立ちます。結果として営業では新規客、リピーターも増え、 従業員の笑顔が絶えない職場に変化しました 更にグルメサイトの嬉しい口コミも増加中 社内エリア店舗トップクラスのカスタマー評価など
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
学習コースの幅広さと内容。新入社員向けから中堅以上の社員向けのものまで網羅され、それぞれの学習内容がよく練られており、動画のわかりやすさとあいまってよく耳にするタイトルでも毎回気づきがあった。 自己啓発をしたかったが何をすればよいかわからず困っていたが、一通り受講完了したことで少しの自信と今後の課題が整理できた。シフト勤務でなかなか時間が取れない後輩の指導にも活用できた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
後輩のスキルアップに課題を感じていた。 シフト勤務の為なかなか揃ってまとまった時間が取れず、また私の考え方が正解なのか判断できずに困っていた。私が一通り受講完了後に該当のコースを視聴させ、共通認識をもとに会話することで、短時間でスキルアップを促すことができた。 ・私のチームは経歴も年齢もバラバラなので必要な学習内容が異なる為それぞれが必要なコースを受講できる点 ・ビズネスで重要なエッセンスが凝縮されており同様の内容を社内研修で行うならば膨大な時間が必要であるが、通勤時間や隙間時間を利用する事で着実にスキルアップできる点 も非常に魅力的に感じる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人的に短時間eラーニング、ビジネスマナー等が洗練した新しい形の学習法がスマートポーティングだと思います。 コロナ禍の非対応接触が求められる中、人材育成、自己啓発が忙しい移動中にも3分でしっかり1つ学び終えれる点は感動しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
空き時間を有効活用を意識され作り込まれている。また10分程度で教材がまとまってるいる。そしてオンライン完結されている。この3点が特徴的で、様々なシチュエーションから遠隔で同時カリキュラムをこなし、均質な受講を可能にした。 今まで同じものを受講するため1つの場所に集まったり、ついていけない人への均質化が難しかったことの課題が解決された。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社会人としてのビジネスマナーやビジネスの基本知識など、特に若手社員に一通り学習して身につけてほしい内容が揃っています。 講師を招いて研修会を開くよりも安価で、かつ受講のモチベーションがあるときに受講できるので、費用対効果は良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オフィシャルに用意されている動画以外にも、自社で作成した教材をコンテンツに組み込めるので、各部署が様々な素材を作成しています。 また、研修担当の業務も削減されたことで、人事部門の残業が減ったという話も聞きました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SmartBoarding側で用意されている多くの学習コースに加えて自社特有の研修教材も利用できて会社側の目標に沿った学習を進めることができます。また、アップできるのは研修動画だけでなく社内への情報発信ツールとしても利用できるとことが一石二鳥です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
動画学習によってこれまで対面で行われてきた様々な研修を減らすことができ、教育担当の負担を工数で言うと月間で4割ほど減らすことができました。
三島 雄也
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社会人用の教育サービスで、スマートボーディングで用意されている新人〜管理職まで各役職向けに分かれた既製の教材のほか、自社オリジナルの研修動画が作れるのだが、制作にあたって動画の撮影を抜かせば基本的にドラッグ&ドロップで済み非常に簡単。各メンバーの学習履歴が一目でチェック可能、また個人の性格や勉強法に合わせた学習コースを個別に設定でき、学びへの意欲を継続させやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個別の学習コース設定や学習履歴でこれまでの成果が見れるなど、メンバーが自分で学びたいと思える環境を作ることができた。サービスに専任サポートが付いているのも頼もしく、学習コースの設計ではいくつもアドバイスして頂いた。
池田 翔太
ユーザー
フリーランス
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
短時間eラーニングを採用ているSmart Boardingは、動画学習コンテンツが短いものでは2分からとなっており、最初は短すぎるように感じたこともあったが、ふとした時間に見直しができて内容も短いだけに詰まっているので要点が見えやすく覚えやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オリジナルの動画教材の制作では動画編集もドラッグ&ドロップで行えるので必要があれば自社マニュアル的な動画教材を作るのが簡単で操作性に高さを感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
学習というのは会社の研修においても同じです。ただ学ぶのを待っていては、従業員全体の士気も上がりません。Smart Boardingでは、従業員の習熟度をオンラインで重ねるごと向上させることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入前は、指導係に社員教育を頼んでいました。ところが、教育がうまく進まず退社していく従業員が多かったのです。指導はしたという話では、従業員の作業効率は上がりませんでした。このSmart Boardingでは、従業員それぞれの士気を高めるうえでも非常に有効で、会社のマニュアルの意味など、何回ものテストをオンラインで進められるので、習熟度が上がってきます。
門 琴乃
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ渦になり研修を受講することがなかなか難しくなりましたがシステム導入により金銭的にも安くそして安心して受講をすることが出来る事にとても感謝しています。講義の種類も幅広くある為満点とさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新人向けの研修だけでなく中間層向けの研修なども幅広く開催されているためとても受講がしやすくモチベーションの維持向上が出来ています。 値段が定額制な点は極めて優秀。経費面でも大変助かる。

Smart Boardingの概要

Smart Boarding
継続率98.4%、研修満足度94%超え 教育研修会社提供の圧倒的なクオリティ 「Smart Boarding」は、累計導入アカウント数40,000以上、4600社越えの支援実績を持つ 教育研修・コンサルティング会社が提供する社員教育プラットフォームです!
プロが教える後悔しない選び方
254_若手・中堅社員研修選び方ガイド_20240426.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点