hokan®の評判・口コミ
hokan®
4.14
口コミを見る(7件)hokan®は、顧客の接点からアフターフォローまで、一つのプラットフォームで実現可能な保険代理店システムです。保険業法に対応した業務フローを構築できるほか、データが一つのプラットフォームに集約されているため、保険代理店の組織強化と精度の高いアクションが可能です。
代理店が保有する顧客情報をまとめて一元管理できます。活動記録や報告機能に、テンプレート設定機能が搭載されているため、顧客対応におけるリスクの顕在化が可能です。さらに、蓄積されたすべての顧客対応を一覧で確認でき、現場で行われている営業活動の振り返りに役立ちます。
推奨商品の設定を柔軟に行えるほか、意向把握とあわせて商品提案までペーパーレスで実現可能です。満期対象契約の更改条件が自動で反映されるため、更改対応の状況を可視化し、進捗管理を行えます。
評判・口コミの概要
4.14
レビュー分布
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従業員分布
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口コミによる項目別評価
hokan®
カテゴリ平均
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ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このジャンルにおいては五指に入る優秀さ。商品の比較から意向把握に至るまで情報量は豊富できめ細かく管理できる優れものです。保険業を営む上では必須のアイテムと言っても過言ではないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業界の評判を聞いて導入しました。良い話は聞いても悪い話を聞くことはありませんでした。看板に偽りなしです。
米村 浩二
導入推進者
株式会社マーベリック
/
金融/保険系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
顧客対応記録を記録し、かつ時系列(タイムライン)に管理が可能。
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
業界の環境変化に即時に対応可能なカスタマイズ性に極めて優れている。
カスタマイズ性だけならkintoneも優れているが決定的に違うのは旧システムのデータが移行可能なところ。
【サポート面】
サポート担当者が付き、活用方法や機能面のアフターフォローがしっかりしている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
かつて利用していたCRMシステムは顧客対応記録の証跡を残せないという弱点があった。本システムは、その点においても対応可能で、かつカスタマイズの自在性が高い。社内周知に多少時間を要したが、今では社員一人一人が顧客対応の証跡をしっかり残しており、以前抱えていた顧客管理に関する課題解決ができた。
加藤 慎司
導入決裁者
株式会社KTN
/
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/20
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
顧客管理、契約管理が保険会社に頼らず独自に作成。アップデートもとても早く、こちらのリクエストに
対しても迅速に組織対応をしてくれる。
本来「管理ツール」とは営業上の守りの部分で効果を発揮するが、管理データを自由度高く検索可能なので
「攻」のツールとして利用可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業個人の力量に任せていた業務をプロジェクト機能を使うことで早期取組、業務平準化に大いに貢献。
また見える化される事により社員全員の意識改革にもつながり業務以外の効率化にも貢献
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客情報から各保険会社の契約情報、意向確認や面談記録など、業界として必須な書類をすべてクラウド上に保管できる仕様となっており、今まで管理していた複数のスプレッドシートもこのシステム一つで管理できるようになりました。保険代理店特有の書類管理が網羅されており、法改正や商品追加にも対応しています。導入スタッフの方のサービス導入後の定期MT等のフォロー体制にも満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景
①顧客/契約を一元管理する
②プロジェクトのプロセス管理を行う
③数字の集約
④保険代理店としての必須対応が行える
上記4点が社内課題としてありましたが、複数社検討した中でhokanが①~④すべてを網羅しておりましたので導入いたを決めました。導入後もカスタマイズしながら日々アップデートし、運用しています。
hokan®の概要
hokan®
4.14
口コミを見る(7件)hokan®は、顧客の接点からアフターフォローまで、一つのプラットフォームで実現可能な保険代理店システムです。保険業法に対応した業務フローを構築できるほか、データが一つのプラットフォームに集約されているため、保険代理店の組織強化と精度の高いアクションが可能です。
代理店が保有する顧客情報をまとめて一元管理できます。活動記録や報告機能に、テンプレート設定機能が搭載されているため、顧客対応におけるリスクの顕在化が可能です。さらに、蓄積されたすべての顧客対応を一覧で確認でき、現場で行われている営業活動の振り返りに役立ちます。
推奨商品の設定を柔軟に行えるほか、意向把握とあわせて商品提案までペーパーレスで実現可能です。満期対象契約の更改条件が自動で反映されるため、更改対応の状況を可視化し、進捗管理を行えます。
